ラベンダーの香り

花をみるのが大好きです(*^_^*)
デジカメ写真で我が家の花や花巡り日記などを書いてます♪

コタツで韓国ドラマ

2009年01月11日 | 韓国ドラマ

寒い冬はコタツで韓国ドラマを観ている時間がお気に入り
今年も韓国ドラマ好きは続きます~
12月は忙しくて途中で断念したドラマが多かったの。



今観ているのはパソコンテレビGyaO「ありがとうございます」

去年テレビで観たけれどGyaOではノーカット字幕版なので楽しみです。
あの感動が再び
心温まるドラマなので新年に観るのに


     

こちらもGyaOで「魔王」
ありがとうございますとは違ってサスペンス
話の展開が気になるドラマです。

他に観ているのはGyaOで「フルハウス」NHKで「ファン・ジニ」

これから始まるのが
テレビ埼玉で1月19日から「彼女がラブハンター」
テレビ東京で1月21日から「BAD LOVE」

全部で6本観られるかな~

韓国ドラマを観ているとなかなか日本のドラマがみられません。
の日本のドラマってありますか?


ありがとうございます

2008年06月28日 | 韓国ドラマ



週末の楽しみのひとつは韓国ドラマをみることです
今みているドラマは3本。

NHKの太王四神記(やっぱりヨン様は見てしまう)とギャオではランラン18歳(笑えて楽しい)

そして一番ハマっているドラマはテレビ東京の「ありがとうございます」です。
平日昼間の放送なのでDVDに録画してみているの。

ストーリーは輸血でHIVに感染してしまった8歳の娘と認知症の祖父を抱えるシングルマザーの母親が田舎の小さな島で強く健気に優しく暮らしている。
そこへ同じ医師である恋人を救えず自暴自棄となり医師を辞めた外科医がたどり着きその家族と奇跡の出会いを得て本来の姿を取り戻していく・・

重たいテーマではあるけれどとても心温まるドラマなんです。音楽も素敵
チャン・ヒョクがカッコイイし~
久しぶりに泣けるドラマであり続きが楽しみなドラマにハマってます。
ノーカット字幕で見たらもっと良いのだろうな~
オフィシャルサイトはこちらありがとうございます


まだ先の話ですがこの「ありがとうございます」が終わったあと
7月16日からは「秋の童話」が放送されます。
これまた泣ける私の好きなドラマなんです(何回みても泣ける)

まだまだ韓国ドラマ好きは続いてます


韓国ドラマをみている方は少ないかもしれませんが日本のドラマでもハマっているドラマはありますか?


朱蒙(チュモン)が面白い

2007年09月03日 | 韓国ドラマ


久しぶりに韓国ドラマネタです~

フジテレビ地上波でも始まった朱蒙(チュモン)

81話
もあるので見ようかどうか迷ったけれど母が面白いよーって言うので録画していたDVDを休みに見ました。
1話みるとまた続きが見たくなる、もう続けて10話まで2日で見終わりました。
これはちょっとハマリそうな予感

チャングムを抜いて韓国歴代トップとなる視聴率を記録したドラマで
高句麗建国の英雄チュモンの生涯を描いた歴史大作です。

チュモン役のソン・イルグクさんとソソノ役のハン・ヘジンさんの二人が来日した様子を今日はやっていましたね。
ソン・イルグクさんは普通~の人に見えたけど、母いわく「あんな息子がいたらいいな」と
先週は放送がなかったけれど明日は11話からフジテレビで始まります。
P.M14:07~(関東だけかな?)
ホームページであらすじ読めばまだまだついていけますよ~
男性ファンも多いとか。
これからは毎日やるのかフジテレビ
録画を忘れないようにしないと~~、これからは毎日がチュモン


チュモン公式サイト朱蒙(チュモン)  
             フジテレビHP    

まだまだ韓国ドラマ

2007年05月20日 | 韓国ドラマ


韓国ドラマ好きの私はまだまだ韓国ドラマが面白い
パソコンでは無料で見られるギャオで見てます
明日5月21日から日テレで新しい韓国ドラマが始まります。

キム・レウォン主演の「君はどの星から来たの」
ロマンチックな感動のシンデレラドラマなんですって

     

毎週月曜日15:55からの放送なので録画しないと見られないけれど楽しみが増えました~
ラブストーリー・イン・ハーバードのキム・レウォンくんとどう演じ方が違うのかも楽しみ。

テレビ東京ではヒョンビンの雪の女王、テレビ埼玉ではキム・ミンジョンのミスターQ
その他ギャオでは3本の韓国ドラマを見ていてまだまだ韓国ドラマにハマる私です

君はどの星から来たの公式ホームページ

春のワルツ最終回

2007年03月04日 | 韓国ドラマ

BSでやっていた韓国ドラマ春のワルツが終わった。
ユン・ソクホ監督の四季シリーズのラストの作品でした。



  秋の童話・冬のソナタ・夏の香り・春のワルツ

どの作品もストーリーに惹かれるだけでなく音楽やそれぞれの季節の風景がとても美しく大好きです。
今回の春のワルツも春の花、菜の花や桜がとても綺麗でした。

最終回には四季シリーズを思い出させるシーンがあったの気付きました?
オーストリアで二人が再会するときのドキドキは夏の香り
「愛し合っているふたりにはお互いの心が最高の家なんだって」というウニョンのセリフは冬のソナタでユジンが言っていたセリフ。
バルコニーでのキスシーンも冬ソナね。
ということは秋の童話のシーンもどこかにあったのか・・
もう一度見なくっちゃ

今までの作品に比べるとちょっと物足りなさはあったけれど
このシリーズ最後にしてやっと、はっきりとしたハッピーエンドで終わったのが良かった。
4月からはNHK総合で放送されますよ

最後のハートの海岸線、可愛いよね~~。



ユン・ソクホ監督の作品は好きだからソン・スンホン主演をまた作ってくれないかな~


韓国ドラマが面白い

2006年09月01日 | 韓国ドラマ


韓流ブームは下火になってきたのかな
それでも韓国ドラマは面白い。
BSやスカパーは我が家では見られないのでNHKのチャングム以外はネットで見ています。
「太陽に向かって」と「バリでの出来事」が見終わったので次に見るのは
ソン・スンホンが出演の「勝負師」


そしてチソン主演の「ラストダンスは私と一緒に」
パソコンテレビGyaOで始まったこの2本を今は見ています。
せつなくも美しいラブストーリーの言葉に惹かれ・・
GyaOでは他にもいろいろやっていますよ~ 無料なのがありがたい!


私の頭の中の消しゴム

2005年12月26日 | 韓国ドラマ



 久しぶりに映画を見ました。韓国の映画「私の頭の中の消しゴム」
 10月からのロングラン上映。日本で一番ヒットした韓国映画になったそうです。
 韓国ドラマ「夏の香り」に出演していたソン・イェジンが主役。
 ヨン様の映画「四月の雪」のヒロイン役でしたね。

  
   チョルス役のチョン・ウソン            スジン役のソン・イェジン


 輝くような新婚の日々を過ごすふたり。
 妻スジンが若年性アルツハイマー病となり
 幸せの絶頂から悲しみの底へと落ちていきます・・・
 愛する人の記憶が無くなっていく・・ とても切ない二人のラブストーリー

 これから見る方のために詳しい内容は書きませんがとにかく泣ける映画でした。
 涙・涙・涙でした
 映画館でこんなに涙をぽろぽろ流したのは初めてのことです


   ~すべての記憶の中で最後まで残っているものが
                            あなたとの想い出でありますように~

         
      死より切ない別れがある・・      私の頭の中の消しゴム公式HP
                                                                 ホームページ見ても泣けてきます