ラベンダーの香り

花をみるのが大好きです(*^_^*)
デジカメ写真で我が家の花や花巡り日記などを書いてます♪

私の好きな風景 富良野・美瑛

2006年07月23日 | 北海道


2泊3日の富良野・美瑛の旅行から帰ってきました
天気はまずまずだったかな。
気温は最高でも25度くらいで涼しく快適でした蒸し暑くないっていいです!
今回の旅の私の好きな風景です



美瑛、水沢の池近くの見晴台 7月20日撮影




大雪山国立公園、望岳台から見る十勝岳  7月20日撮影




神秘的な美瑛の青池  7月21日朝6時30分頃撮影




美瑛・白金温泉の白髭の滝  7月21日撮影




中富良野、ファーム富田の彩の畑  7月21日撮影 
ラベンダーおかむらさきはまだ持ちそうです。




ファーム富田のトラディショナルラベンダー畑 7月21日撮影




中富良野から麓郷へ向かう途中の本幸周辺  7月21日撮影




べべルイあたりの麦畑と富良野岳  7月21日撮影




中富良野、彩香の里  7月22日撮影 
ファーム富田よりも観光客が少ないのでのんびりラベンダーを見られます。




美瑛、ぜるぶの丘  7月22日撮影 
以前よりも花が増えて綺麗になった。ユリはまだ蕾がたくさんありました。




ジェットコースターの道にある1本のポプラ  7月22日撮影

今年は天候が悪いせいか花たちは去年に比べると元気がなかったような・・
それでも美しい風景に出会えました

詳しい旅報告は次回から


最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれい!!です!! (ひろし)
2006-07-23 15:05:14
お帰りなさ~い!!

ですごい写真がきれいですね。

さすがでございます

ファーム富田のラベンダー感動しております。



あと、美瑛に神秘的な色の池があるんですね。初めて見ました}

返信する
お帰りなさい! (KY)
2006-07-23 15:58:45
また、昨年同様、素敵なラベンダー畑にお会いできました。ファーム富田のラベンダーは特別きれいですね。



神秘的な美瑛の青池、本当にきれい!深さはどの位あるのかな?入浴剤を入れたようなきれいな色ですね。

居ながらにして楽しませて頂きました。
返信する
もったいない (kawa)
2006-07-23 16:17:18
こんなにいい景色、いっぺんに公開するのは、もったいないですね。

じっくりとみさせていただきます。
返信する
おかえりなさい (未歩)
2006-07-23 16:50:13
こんにちは。

やっぱり素敵ですね。

ツアーですか。

いいところたくさん行かれましたね。

ラベンダー畑、ポスカどおりです。

次回も楽しみに拝見します。
返信する
きれい!! (さくら 吹雪)
2006-07-23 16:50:20
思わずため息が出ちゃいました。

いい季節に行かれましたね~。

最高です。
返信する
ひろしさんへ (ラベンダーK)
2006-07-23 16:58:36
ファーム富田は相変わらず綺麗な花畑でした。後日また詳しくアップしますね。

でも今年は天候不良のせいか去年より花はいまひとつだったような・・

美瑛の青池は去年ブログで見て初めて知り教えてもらい行ってきました。

返信する
KYさんへ (ラベンダーK)
2006-07-23 17:04:26
ラベンダー畑はとても良い香りがしました。

風が爽やかでとてもいい気分

美瑛の青池は有名な観光地ではないため情報がなく詳しいことがわかりません。

とても神秘的なところでした
返信する
kawaさんへ (ラベンダーK)
2006-07-23 17:06:58
今週から旅行に行かれるブログ友さんがいるので見てもらおうとまとめてみました。

詳しくは次回からゆっくり紹介していきますね。

よかったらまた見てください。
返信する
未歩さんへ (ラベンダーK)
2006-07-23 17:09:10
ツアーではなくてレンタカーで自由にまわってきました。

ツアーだと有名なスポットしか行かないので自然な風景を楽しみたくて。

ファーム富田はポスカ通りの期待を裏切らない綺麗な花畑です
返信する
さくら 吹雪さんへ (ラベンダーK)
2006-07-23 17:11:06
7月20日前後がラベンダーを見るには良いシーズンです。

花畑を見に行く日は天気もよくそれでいて涼しくて快適でした。

北海道は何度訪れても良いところです。
返信する