練習するのみ

2012年05月25日 | jazz


サマーコンサートの課題曲「you'd be so nice to come home to 」は、少しずつ形になってきた。
そして、持ち時間の関係で、5コーラスになるのか、6コーラスになるのか。
速さは150が目標ということになった。
イントロはヘレン・メリルとクリフォード・ブラウンの定番イントロで。
You'd be so といえば、なんといってもニューヨークの溜息といわれる、ヘレンメリルのヴォーカルが一番だしね。
ジャズに詳しくない夫でさえ知っている…。
けれど、そのバージョンでは、又も私の手の小ささがネックになって…
しっかりボイシングを押さえたいのに、右手の小指で押さえるトップノートがはっきりしないらしい。
意識して押さえないとね。
手がただでさえ大きいのに、更に左手が右手よりデカイSさんが心底羨ましい。

早々というか、いちおう衣装も既に用意しちゃいました。
あとは練習するのみ。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春のビール祭り | トップ | ワケわからんが面白い »

コメントを投稿