きゅう&はなとの日々

愛犬きゅう&はなの毎日を綴ります。

お泊り中止&お薬(>_<)

2018-10-27 08:54:30 | お泊り(^o^)



本日実家へ帰るつもりでホテルを予約しておりましたが


PAPAの会社でトラブル発生により、いろいろと考えた結果実家へは明日日帰りで行くことに


なりました。





きゅう&はなにとっては、よかったでしょうね。。


けれど12月は確実にお泊りにいくことになりますけどねぇ。


当日キャンセルですので、キャンセル料をお支払いさせてもらうことになりますね。


仕方ないです(>_<)







昨日病院へ行ってきました。


きゅうさんのものもらいが、前回薬をやめてから復活しております。




血液検査をしてもらいましたが、それに対しては異常なしです。


きゅうさんがかゆがる様子がないことから、細菌性のものではなくてホルモンバランスの問題かも


しれないとのことで。。


前回は抗生物質だけでしたが、今回はそれ以外にホルモン剤もだされました。


そして、一週間薬を飲みますが症状が治まってもちょっとの間薬は続けてもらうかもしれませんとも


いわれました。


前回薬を飲み終わったころには症状は落ち着いていましたが、やめてから数日でまたものもらいが


目の下にできてしまったので。。。


お世話係はものもらいの経験がありませんが、ものもらいっていろんなところにできるのね。


結局両目にできていて、上にも下にもできていた。


そしてそうこうしてると、歯石とりをしてもらう日が来る。


11月5日。。歯石とりをしてもらうための血液検査があります。


そして12日に全身麻酔で歯石とりです。今回はやってもらうけれど、これからは考えていかないと


いけない問題ですね。。年をとっていくわけで全身麻酔はやはり怖い。。


そしてはなは、12日に胆嚢の検査です。


前回のとき先生がいわれていましたが、汁がなくなっていなければ切除になるそう。。


そういうことは避けたいけど、こればかりは。。。


薬が効きますようにと毎日願うのみ。。。

明日はお泊りだぞぉ(#^.^#)

2018-10-26 05:05:13 | お泊り(^o^)



明日こちらのホテルにきゅう&はなはお泊りです。


父が病気になりきゅう&はなを連れて帰ることが難しくなり


お世話係が実家へ帰るときはお泊りすることになっています。


今までは近くの保育園に預けてました。きゅうさんもはーちゃんも保育園は慣れていますし。


けれど、営業時間が19時までで。。それまでにもし帰ってこれなければ大変なことになります。


なので今回は出雲市(島根)にあるホテルにお願いしようと思います。



こちらのホテルのオーナーさんの考え方っていうか素敵だなって思いまして。


お世話係のペットホテルの印象は、お散歩もさせてもらえずゲージに入れられてみたいな


けどこちらのオーナーさんはそういうのをご自分も経験されて、そういうことはしたくないという


考え方の方です。



基本フリーで過ごせるみたいです。そしてお泊りはオーナーさんの家にご招待してもらえるか



オーナーさんがお店にお泊りされるんだそうです。ずっと一緒にいてくださるわけではないけれど


何かあったらすぐ駆けつけてくれる距離にいてくださるというのが、預ける方としたらありがたいです。







きゅうさん頑張ろうね。。。



土曜日の15時に預ける予定です。


そして日曜の10時にはPAPAがお迎えに行ってくれます。







はーちゃんも頑張ろうね。


大丈夫だよぉ。姉ちゃんが一緒だからね。


この子が一番心配です。。






最初実家近くのペットホテルに預けようと思っていまして、その時に大型犬のゲージに2匹一緒にいれてもらうように


お願いしようと思っておりました。けれど隣市の方がホテル代がお安くて。。そしてお世話係と思いが同じオーナーさんが


されているホテルを見つけました。。お値段も全体的にお安いです。トリミングも今いっている保育園に比べても全然。



ありがたいです。


両親が高齢になりましたので、こういうところを探しておかないとって思っていたころにPAPAのお母さん&実父が


調子を崩してしまいました。そういう時期だったのかもしれないなぁって思っています。