きゅう&はなとの日々

愛犬きゅう&はなの毎日を綴ります。

大好きな場所11(*^_^*)8&4

2019-06-23 08:20:35 | 周防大島


この写真は1月26日に撮ったものです。

思っていたらこのコンテナ型宿泊施設??を見かけるようになったのは

このころだったかなって思う。

今では、いろんな方がお泊りされているみたいですが。。

中をのぞいたらいい感じだったので、お世話係もこれでお泊りしたいなぁって思ったものです




きゅうはながいますからねぇ。。。

だめですよね。わかっておりますよぉ









はーちゃん。。いい感じで歩けていますよぉ。

いつもこうやって、きゅうさんに歩行を合わせてあるけると

いいのですが、高望みは禁物です




PAPAもお世話係も




きゅうさん&はーちゃんの可愛い姿が




みられたら、とっても嬉しくて癒されるのですから。。。




お世話係はいまでも後悔しています。

はーちゃんを迎えたとき、きゅうさんファーストをすると決め込んでいて

はーちゃんをいまいちしっかりみてあげれていなかったのではないかと。




だからこのコがお散歩デビュー失敗ということになってしまったのだろうなぁって。。



お散歩もできずお外に出れば警戒モードでそわそわ

してばかりのはーちゃんをみているのが、結構つらいものがありました。

あのころのはーちゃんは、お顔を地面にくっつけて顔をあげることが怖すぎてできず。。

実際には地面にお鼻がくっつくかくっつかないかのところまで、近づけていたのだと思います。

どうにかしてあげたいという思いから、2か月トレーニングへ行きました。

帰ってきたときには、顔をあげれるようにはなっていた。

けれど、楽しくお散歩ができるほど変わったわけではなかった。

PAPAと決めました。このコの極度の怖がりだったりキィキィした声だったりは


彼女の個性だと。PAPA&お世話係がフォローをしてあげればいいんだと。



この周防大島もお互いに山口出身ではないので、最初は知りませんでした。。

PAPAがネット等で探してくれて、来るようになったのですが

ここならお散歩OKなんだなってわかりました。

そのうちロングリードにしてあげました。たまにロングリードを持ってくるのを忘れて

普通の長さのにすると、気に入らない様子でした。

お世話係はとてもうれしかったのを覚えています。







いまだに苦手なことは多いけど。。

なぜだか手がかかる子がかわいいんですよね。

きゅうさんファーストなのですが、たまにははーちゃんを先にってことをきゅうさんは

許してくれていて、2匹がうちのコで本当に私たち夫婦は幸せだなって

改めて思うのでした







大好きな場所10(*^_^*)8&4

2019-06-21 06:43:07 | 周防大島


この写真は、2月23日に撮ったものです。




いつもの楽しい場所ですよぉ。


小屋っぽい建物が壊れてる。。

まずはきゅうさんが、入りましたよぉ。





きゅうさんが気になることは、はーちゃんも確認しとかないと


いけないわよねぇ。ということで彼女もクンクンにやってきましたよぉ。





滑り台。。

きゅうさんとはーちゃんを乗せてあげましたよぉ。。




どうするのかしら。。。





きゅうさんはね。腰も悪いですから。。PAPAが抱っこしておりましたよぉ。


まぁ。これは想定内よね


はーちゃんは、チャレンジしましたよぉ。




すごいねぇ。

はーちゃん。。楽しそうに見えました。











山道を歩きましたよぉ。




きゅうさんが。。。

何かあるの??




少しの間。。止まって。。後ろを振り向いていたけれど


結局それがなんだったのか。。わからなかったなぁ。





ここでも、きゅうさんの邪魔をしますよぉ。




そして。きゅうさんを見つめるはーちゃん。

もう姉ちゃん愛半端ないです。。

まぁ。一方通行ですけどねぇ





はーちゃんは、ほんと大島ではテンションあがるねぇ。




少し遊んでPAPAのそばに帰ってきましたよぉ。




後ろ姿がうれしいって言ってるようにみえます




きゅうさんも大島は好きで





いつも以上にここでは歩きます。


のんびりのんびり





落ち着けているときは、こうやってきゅうさんと歩行を合わせて

歩けるのよねぇ。。





きゅうさん大好きだから、そばにいたいんでしょうね。

といってもだからってべったりくっついているわけではない


ですけどね

ひろしまへ7(*^_^*)

2019-06-20 06:36:39 | ひろしま


そして、ひろしまへ来たらいつもいく

ペットショップにきましたよぉ。




おみせにはたまにしか来ないから




落ち着くことができませんよぉ。




ここで。服を買ってあげたかったのですが、高すぎて手が出ませんでしたよぉ。




2匹いますのでね。服はお安いのときめているのでございますよぉ。

ということで、服はいつものお安いお店で購入することにいたしました。

ここのお店1着3000円くらいします。


とても手が出ません




さぁ。うまうまの売り場に行きましょうねぇ。





帰りに、外からわんちゃんの幼稚園の様子を除いておりましたよぉ。

ここは、どれくらいのサイクルでしつけ教室をされているのかは

わかりませんが、いつも定員いっぱいって感じです。

今日も10人くらいの飼い主さん&わんこちゃんがおられましたし

外野が結構いましたよぉ。。

個室ではないので、どんなことを教わっているのかが

みることができます。





さて。PAPAからのプレゼントですが。。。

まずは。。この写真の商品です。

右側のはきゅうさんの胴輪。。

こういうのもペットショップだとお高いです。


けど。PAPA持ちですから




そして。これは、お世話係がリクエストして購入してもらった商品。

値引き商品です。





そして。2匹が大好きなうまうまなもの。

これ。相当おいしいらしい。。

この1年も何事もなく元気で次のお誕生日を迎えられますように。


がんばろう


ひろしまへ6(*^_^*)

2019-06-19 07:40:44 | ひろしま
14日に9歳&5歳になったうちの可愛い2匹。。

16日はPAPAがお出かけ&誕生日プレゼントを買いに広島へ行くぞぉって

誘ってくれましたよぉ。。




これ。。15日にダイソーで購入した。。服。。

300円でした。

今は、ダイソーもわんこ用品充実してますねぇ。





はーちゃんにはぴったり。。





きゅうさんは、ちょっと小さ目でしたけど。

着れなくはない。





最初に下松サービスエリアによりましたよぉ。




この写真の会社の黒ゴママヨネーズを買いにきました。

姉に頼まれたんですよね。。

テレビで紹介されたとかで、姉の嫁ぎ先のお母さんからのリクエスト。。

黒ゴマというだけあって、外見は黒っぽい感じ。

PAPAも食べたいというので、うち用に1本そして実家にもって思って1本。。そして姉のを1本。。


購入しましたよぉ。。




広島に入りましたねぇ。






そして。いつもの。。ほの湯さん。でお風呂です。

ここのお風呂はお世話係的には露天ですね。

いろんなお風呂があって、沢山ひとがいてもどこかへ入れます。


PAPAは、サウナだそうですよぉ。






そして宇品波止場公園です。









ここの公園はわんこもいるのですが、広いからいろんなところを歩ける。。




こういうたまにしかこない場所は。。


はーちゃんは、きゅうさんのそばにいたいとき。。


いつもの大島とは違うのでございますよぉ。。





ねーちゃんにくっついて、邪魔をするはーちゃん。




きゅうさんはPAPAのことがきになって、みつめていますが


はーちゃんは、姉ちゃんのことがきになるのよねぇ。





はーちゃんは、このようにリードが身体に巻き付いていても全く気にしません。

周りがちょっと気になるからそれどころではないのよね。


けれど、きゅうさんはこんなことになると歩くのをやめます。

嫌なのよね。





姉ちゃんっていってますよぉ。


頼りまくりのはーちゃんです。




きゅうさんは、そういう気持ちがわかってくれたのか。




はーちゃんに歩行を合わせて




はーちゃんの後ろを歩いてくれましたよぉ。

こういうところが、きゅうさんの頼もしいところ。






7


さぁ。次へ行きますよぉ。


続きます

誕生日の一日3(*^_^*)

2019-06-16 08:30:15 | きゅう(9)はな(5)


庭散歩終わりのはーちゃんです


この足。。この子あまりこの足してくれないので


めっちゃ貴重です




写真の音がしたからか、体制をかえてしまった。。。


残念。。もっとみていたかったのに。。。





今年は。。ケーキ購入してみました。

めっちゃ小さかったです(笑)

簡単に半分にできるだろうと、少々なめておりまして。。

スプーンで半分にしようとしましたら。。うまくいかずぐちゃぐちゃになってしまった。





お腹すいているんだから早く食べさせてくれたらいいのにって

きっと2匹はいってますよぉ。。





PAPAがこういうところ厳しいのでございますよぉ。

誕生日のこの日写真を撮りたかったので、PAPAにもお手伝いしてもらったのです。

けれど、普段してないお座りだったり伏せだったりをやらせようとしておりましてね。




なかなか許可がおりなくて、かわいそうな2匹




いつものごはんだと、用意をするところからそばで待っているので

お世話係はすぐにあげちゃうんだよねぇ。




ようやくOKがでた。




ケーキの中にはお肉とかお野菜がはいっていまして、無添加素材のケーキでございました。

硬かったからスプーンではうまく半分にできなかった。。





はーちゃんが食べ終わった様子。

きゅうさんはまだ食べている。




よっぽどおいしかったみたいで、はーちゃんがきゅうさんのお皿に近づいている。。





いつもこうなるんだよねぇ。





きゅうさんは、優しい。。

なにもいわないんだもん。





きゅうさんが食べ終わるまで





きゅうさんのお皿を2匹でペロペロしておりましたよぉ。