きゅう&はなとの日々

愛犬きゅう&はなの毎日を綴ります。

大きくなったねぇ(*^_^*)

2014-01-31 14:44:34 | きゅうさん
きゅうさんは山形県のブリーダーさんのお宅から、生後2ヶ月を過ぎた頃に・・・











こんなちいさなゲージに入って福岡空港までやってきました。

PAPAとお世話係はとても楽しみに迎えにいったのです。









その頃はゲージで育てる気満々だったPAPAとお世話係は大きくなってもいいようにと、少し大きめの

ゲージを用意していました(*^_^*)









彼女はパピーの頃から服を着せてもすぐに手を服の中にしまってしまい

脱げていました。。

それは今も続いていますけど・・・

彼女の癖みたいです(笑)










それがどれくらい経った頃からでしょうか( ^ω^)・・・


部屋からゲージがなくなってしまったのは。゜(゜´Д`゜)゜。


私たちは、きゅうさんの寂しくなくクンクンという声に負けてしまったのであります(。-_-。)









6月に4歳になります(^-^)

きゅうさん大きくなったね(((o(*゜▽゜*)o)))







ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ




保育園の後は( ^ω^)・・・

2014-01-30 16:00:54 | きゅうさん
朝から雨が降っていたきゅうさん地方(;´д`)

けれどきゅうさんのお迎えの時間にはやんでくれたのであります(*^_^*)












そうなれば散歩でしょうって感じかね(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)







寄り道をしながら少しづつ歩いております(。-_-。)









信号が見えてきたよ(^-^)








信号が青になるのをお世話係と待っているきゅうさん<(`^´)>









信号をわたってまたまた寄り道(^-^)








こんな感じですからなかなか進まないのでありますよ(´ε`;)ウーン…









クンクンクンクン

一体何があるわけっていいたくなるくらい進みません(。-_-。)







また信号(*^_^*)

これを渡るとお散歩終了となるのですが・・・









歩いてくださいよ。車はもうすぐよと言っておりましたら(^ω^)











どうやら車にはまだ乗りたくないとおっしゃっているご様子(。-_-。)











後ろを向いてお世話係に訴えております。

きゅうちゃんまだ帰りたくないから。。。って。。

PAPAならわがまま聞いてくれるんやろうけどお世話係はそんなわがまま聞きませんよ(-^〇^-)

しぶしぶあきらめてくれて車に乗って家に帰ってきたのでした(((o(*゜▽゜*)o)))







ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ

きゅうさんの妹は・・・(^-^)

2014-01-29 14:00:15 | きゅうさん
今日は少しきゅうさんの妹になる子のことを書こうと思います(*^_^*)







保育園のオーナーさんのわんちゃんもっぷちゃんです。

あかちゃんがいるんだよね。お腹が大きくなってきたね(((o(*゜▽゜*)o)))

実はもっぷちゃんの子をきゅうさんの妹にという話を先生にいただいていて。。。

モップちゃんはフレンドリーな子なのでとてもありがたいお話。。。

けれどちょっとまだはっきりとは決まっていません。

この前病院で2匹いるってことは確認が出来たらしいですが。。。

一匹は先約があるとのことで一匹は先生のお宅に残るのでもう一匹お腹にいたらという条件付きのお話。

そして先生も女の子希望なので3びきいて女の子が2匹いなきゃ成立しないお話です(-^〇^-)

来月病院へいってはっきり何匹いるのかわかるみたいなので楽しみに報告を待っているところです。。。










何だか柴犬なっちゃんはきゅうさんに怒っているように見えるのだけど違うかしら(゜Д゜)ノ

きゅうさんあなたなっちゃん怒らせたんじゃないの(;´д`)















いろんな子がいますがみんな穏やかに過ごしているって感じに見えますね(゜д゜)(。_。)











こういう姿のきゅうさんを見るとどんな子が我が家に来ても大丈夫かなって思ってしまうのだけど。。。

こちらの保育園にお世話になる前のきゅうさんでは考えられない姿です。

ワンコを見れば吠える。。。怖くて近づけない(。-_-。)

そんな彼女が自分からご挨拶にいくんですから。。。

かわるものですね。。






ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ

トンネルの遊具(*^_^*)

2014-01-28 16:25:55 | きゅうさん






柴犬のなっちゃんです(^-^)

彼女のお母さんが保育園にトンネルの遊具を下さったそうで。。。









これです。トンネルの形をしています。

なっちゃんのお母さんはなっちゃん用に購入されたみたいですが当のなっちゃんは知らんふりなんだそうで(;´∀`)


保育園に真新しい遊具があるとそりゃこれ何??とトイプーのキングくんも気になるわよね。。。








きゅうさんも喜んでいる様子(^O^)









ダックスがまた一匹。。。。

園には沢山ダックスがいるので名前がわからないけど。。。。

このトンネルの遊具はどうやら小さい子たちには人気みたいですね。。。










このブログでも紹介しましたが14歳のたらちゃんです(マルチーズ)

ここ数日きゅうさんを迎えにいっても姿が見えなくてどうしたのかなって心配していたのです。

何ていうか年も年なので。。。

今日先生に聞いてみましたら私お世話係とすれ違いになっているだけでたらちゃんは毎日通ってきている

ということがわかりました。14歳ともなるとなかなか若い子たちの仲に入っていくのは難しいみたい

ですね。今までわんちゃんと接することもなく大事にされてきた子なので。。。

人間は大好きみたいですけど。。。

保育園にも3時間くらいしかいないんだそうです。

ちょっとお家の事情できているみたいです。

環境がかわってビクビクしているのかもしれませんね。








ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ

島根日記5(*^_^*)

2014-01-27 17:41:54 | きゅうさん
昨日の続きでございます。








私たちが実家へ帰省していたときはおかげと天気がよく(^-^)












天気はいいのですが、海はとても荒れておりました(ーー;)








きゅうさんあまり近づくと落ちますよ。。。








彼女はこういう草むらっぽいところがとにかく好きです(*´∀`*)











少し歩いてはPAPAちゃんと着いてきてる??と言いたげに後ろを振り向くきゅうさん<(`^´)>









海は少し風が出てきましたよ。。。









きゅうさんのお耳も風で揺れています(´∀`*)ウフフ









大嫌いなグレーチングの前にやってきました(>_





PAPAとお世話係に応援されどうにかグレーチングの上にのりましたが。。

この顔(。-_-。)

仕方ないわよね。小さな頃から怖いんだから(;´∀`)

前はさけていましたが最近は頑張ってと応援するとしぶしぶのるようになりました。

これも成長ですかね(((o(*゜▽゜*)o)))







ミニチュア・ダックスフンド ブログランキングへ