きゅう&はなとの日々

愛犬きゅう&はなの毎日を綴ります。

お泊り中止&お薬(>_<)

2018-10-27 08:54:30 | お泊り(^o^)



本日実家へ帰るつもりでホテルを予約しておりましたが


PAPAの会社でトラブル発生により、いろいろと考えた結果実家へは明日日帰りで行くことに


なりました。





きゅう&はなにとっては、よかったでしょうね。。


けれど12月は確実にお泊りにいくことになりますけどねぇ。


当日キャンセルですので、キャンセル料をお支払いさせてもらうことになりますね。


仕方ないです(>_<)







昨日病院へ行ってきました。


きゅうさんのものもらいが、前回薬をやめてから復活しております。




血液検査をしてもらいましたが、それに対しては異常なしです。


きゅうさんがかゆがる様子がないことから、細菌性のものではなくてホルモンバランスの問題かも


しれないとのことで。。


前回は抗生物質だけでしたが、今回はそれ以外にホルモン剤もだされました。


そして、一週間薬を飲みますが症状が治まってもちょっとの間薬は続けてもらうかもしれませんとも


いわれました。


前回薬を飲み終わったころには症状は落ち着いていましたが、やめてから数日でまたものもらいが


目の下にできてしまったので。。。


お世話係はものもらいの経験がありませんが、ものもらいっていろんなところにできるのね。


結局両目にできていて、上にも下にもできていた。


そしてそうこうしてると、歯石とりをしてもらう日が来る。


11月5日。。歯石とりをしてもらうための血液検査があります。


そして12日に全身麻酔で歯石とりです。今回はやってもらうけれど、これからは考えていかないと


いけない問題ですね。。年をとっていくわけで全身麻酔はやはり怖い。。


そしてはなは、12日に胆嚢の検査です。


前回のとき先生がいわれていましたが、汁がなくなっていなければ切除になるそう。。


そういうことは避けたいけど、こればかりは。。。


薬が効きますようにと毎日願うのみ。。。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えるちい)
2018-10-27 11:42:11
なかなか計画通りにはいかないことも多いですよね

うーむ ものもらい
これ母の出身地では「おひめさん」というんです なんだかカワイイでしょ(*´艸`*)
ものもらいは マツゲが生えるところではどこにでもできちゃいますね
麦粒腫と霰粒腫と2種類ありますね
繰り返す 痒がらない となると霰粒腫なのかな?
こっちは 繰り返しやすいんですよね
霰粒腫っていうのは要するに穴にアブラがつまっておるわけで
アブラなせいか温めるとイイかも とヒトの場合は申しますが
ワンコは・・・じっとしないだろうな~
血算とかに異常がなくてよかったですよね

歯石・・意外と爪でとれたりします
口の中をいじられて飼い主に喰いつくタイプでなければ 
分厚くなってしまったものは鉗子で挟むようにするだけでポロっととれますヨ
お空組さんにしてあげていました
あとクサイですが牛の蹄は歯垢をよく掃除してくれますヨ
クサイけどね 踏むと泣くけどね

返信する
こんばんは (かこ)
2018-10-27 21:48:51
実家に帰省が急に・・・
ご主人様のお仕事関係でしたら仕方ない
ですよね!!

きゅうちゃん、大変ですね。
ホルモン性の「ものもらい」だったんですね
私、初めてです。
色んな病気があるんですね。
これから歯石とりも近いので心配です。

はなちゃんの胆嚢の検査も凄く心配です。
きゅうはなさんも勿論ですが、お世話係
さんもお身体お大事になさって下さいね(^^♪
返信する
Unknown (kana)
2018-10-27 23:10:31
こんばんは

お泊まり中止になったんですね〜
複雑な思いですね。

きゅうさんそして〜はなちゃん
お薬が効きますように〜と
私も願ってます

本当
全身麻酔は怖いですね〜
シニアに成ると〜
色々と考えちゃいますね
返信する