共和産業㈱採用担当者の日々

共和産業㈱の採用担当者、田中が採用活動その他の日記を書いていきます。

本年度初夏採用活動、説明会最後の1校、追手門学院大学様にて!!。

2014年06月19日 15時09分13秒 | 採用担当者の日記帳

さて本日2度目の更新です。

昨日は水曜日、追手門学院大学様にて企業説明会でした。

初夏採用活動における説明会、最後の1校です。

現時点での内定獲得者が多いとも聞きましたが、

結構ここにきて私にとっては番狂わせな事態が発生しました。

当社ブースへの参加数も減るやろうなぁ、雨やし学生の方々の出足も鈍るやろうなぁ・・・。

とか思いながら参加させて頂いておりましたので、

実際開催時間になってビックリ!!

かなりにぎやか、かつ大人数であることに驚きました。

しかも学生の方々の元気なこと!!

会場がにぎやかになる⇒必然的に周りの会社もにぎやかになる。

おっしゃ、燃えてきたぁ。いや、萌じゃなくてですよ。

最後の1校の説明会、大きな声を出して声を潰しても大丈夫!

暑苦しいおっさん、暑苦しい顔、暑苦しいハナシもう、これで燃えたらホンマに暑苦しい状況となります。

いや、だから萌じゃないほうですよ~、もうええっちゅうねん。

がはは。

さて、フィードバックですが、

まぁホンマに元気な方が多かったです。

結構当社ブースに体育会系の人たちがたくさん来たりで楽しかったです。

正直こっちが圧倒されてました。

で、あるからこそ元気のない方は目立ってしまう。

その辺りは気を付けたほうがよいかと思われますので、

①姿勢を正す。:肩甲骨をよせる感じ。

②前を向く:メモとかをとったりでうつむき放しだと採用担当者は顔を覚えれません。

ということだけでも徹底してください。

せっかく説明会に来て頂き、顔を合わせているのに、

面接に来ていただいた時、あれ?初めて??ってくらい印象が薄いのでは勿体なさすぎます。

こういったことを心掛けていただければ幸いです。

昨日で説明会の日程はすべて終了しました。

ほっと一息ついて、

今日から選考会のネタ繰りです。

頑張っていきまっしょい!!

本日も脳天気に参りましょう~。

共和産業株式会社
総務部
採用担当田中
〒550-0005大阪市 西区 西本町 1-8-20
Tel 06-6532-3171
fax 06-6532-6366
Mail soumu@kyowa-sangyou.com
URLhttp://www.kyowa-sangyou.com/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿