共和産業㈱採用担当者の日々

共和産業㈱の採用担当者、田中が採用活動その他の日記を書いていきます。

2024年3月卒業予定者向け採用活動開始しました。

2023年03月02日 15時26分04秒 | 採用担当者の日記帳

ご無沙汰しております。

申し訳ございません、ひっさびさの更新でございます。

このところやっと暖かくなってきましたね~

サイクリング日和でもあるので、花粉症対策の薬を飲んで週末はガシガシ走っていこうと思います。

さてさて、

2024年4月入社(2024年3月末卒業)予定者向けの採用活動を開始致しました。

また東京営業所(東京都台東区にあります。)向け第二新卒&中途採用

本社(大阪市西区)向けの第二新卒&中途採用

も同時に行います。中途採用はかれこれ10年ぶりでしょうか・・・。

今後のタイムテーブルですが・・・

3月6日  月曜日 帝塚山大学様 学内企業説明会 対象者:新卒(24卒)

3月9日  木曜日 大阪商業大学様 学内企業説明会 対象者:新卒(24卒)

3月13日 月曜日 新卒応援ハローワーク様(梅田)にて説明会(対象者:新卒&第二新卒)

3月17日 金曜日 わかものハローワーク様(梅田)にて面接会(対象者:第二新卒&中途)

3月28日 火曜日 わかものハローワーク様(新宿)にて面接会(対象者:第二新卒&中途かつ東京営業所採用)

といった状況です。

二新卒・中途採用で大阪・新宿わかものハローワークの面接会に参加ご検討中の方につきましては

随時説明会を行いますのでメールまたはお電話にてお問合せ下さい。

2月にも大阪経済大学様・大阪経済法科大学様・兵庫大学様にて学内にて業界研究会・説明会へ参加させて頂きました。

合同企業説明会では30分から40分の説明になりますのでもう少し詳しい話もしてみたいので

3月30日にWEB(ZOOM)約90分の単独企業説明会を行います。

参加ご希望の方につきましては説明会希望の旨メールにてご連絡下さい。

メールアドレス:soumu@kyowa-sangyou.comまで

①氏名

②大学名(第二新卒・中途採用の方は卒業した大学名)

③携帯電話番号

を明記の上メールを送信してください。

順次ZOOMミーティングルームアドレスを返信いたします。

なるべく1回の説明を少人数で行いたいため、日時の変更をお願いする場合がございます。

その点につきましてはご了承のほどよろしくお願い申し上げます。

締切は3月23日です。

また、3月23日までに大学様内での業界研究会・会社説明会(WEB・対面どちらか)にて当社の説明会に

ご参加下さった方につきましては、メールおよび(できれば)履歴書のご送付をお願いいたします。

但し、すでにメール・履歴書共にご送付くださった方につきましては再度ご送付いただく必要はございません。

履歴書につきましては各大学様指定のもの(A4サイズまたはB5サイズ)でOKです。

むしろ文具店・コンビニエンスストアにて販売されている履歴書はB4・A3サイズであるものが多く、

書くところが多い(笑)のでお勧めしません。

今までの説明会にご参加頂いた方で

正直、履歴書を送るほど共和産業のことをよくわからない、志望して良いかわからないという方につきましては

今現時点ではメールだけでも結構です。

今回の説明会は共和産業の話だけでは面白くありません(!)ので

就職活動上での優良企業ってどう考えるか?

ブラック企業に入らないための工夫とは?

採用担当者から見たおススメ企業ってあるの?

みたいな話もガンガン入れていこうと考えています。

さーて本年度の採用活動も始まりました。

採用担当者 田中 推して参る!

では本日も脳天気に参りましょう~

共和産業株式会社
総務部
採用担当田中
〒550-0005大阪市 西区 西本町 1-8-20
Tel 06-6532-3171
fax 06-6532-6366
Mail soumu@kyowa-sangyou.com
URLhttp://www.kyowa-sangyou.com/

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする