46な日々。

K.Yairi Custom shop オフィシャルブログ

“ヤイリギター・クラフトマンの小日記とギター製作記録”

一転、更新

2023-01-27 14:42:24 | 日記
何ごとも先走ると損するものです。もっと落ち着くべきでしょう。

今週、動画がアップされます。もう片方の編集が頑張ってくれました。
当初予定していた動画とはまた違うものですが、光の速さで編集してくれました。今回は編集力ももちろんよかったですが、撮影のアングルがとても良いな、と思いました。

是非ご覧ください、お楽しみにどうぞ。

動画更新週

2023-01-24 11:15:28 | 日記
今週は動画更新のタイミングでしたが、編集が1名、新コロにかかっちゃったのでどうも無理なような気がしています。

更新予定だった動画は、撮った際の感想は「後頭部ばかり写っているな」、というある意味画期的なものだったのですが。いずれにせよ少々遅れて更新されるはずですのでその時をお待ちくだされば幸いです。

それと、すっかり報告を怠っていましたが、以前製作中のお知らせをしたRAGなのですけど、年末に無事に黒澤楽器本店さんに納品し、いよいよあとは伊藤がRAGを納めれば、既存の鈴木の分と合わせて「RAG三つ巴祭り」になる予定でした。
それが年始に私のが無事に売れまして、RAG祭り、中止です。いつかできることを祈っています。


あとこれも以前少し触れた件ですが、弊社の動画チャンネル、いよいよ本格的に収益化に乗りだしました。それに伴い、CMが積極的に入ってきますのでご了承ください。
収益化については、当初は「CM入ると鬱陶しいからしない」ということでしたが、「知らんうちにCM入るようになってきていた」のでどうせならもう収益化にしよう、となったのです。

収益は、機材の調達や、いいネタを出した人への報奨金に当てます。じゃんじゃんご視聴ください。



それにしても、新コロは我々をかき乱します。今のレギュレーションですと、1週間ぐらいで復帰できるのですけど、やはり所帯を持っている人が多い弊社です。家庭内でループするといつまでたっても社会復帰できません。大人はまだ有給とかで何とかなりましょうが、学童は大変でしょう。


次回の動画、お楽しみに。

アコベ

2023-01-16 09:56:06 | 日記
金曜に今年1本目の動画がアップされました、ご査収ください。

毎度おなじみ谷口君のコーナーでした。今回は動画初登場の田中さんにご登場願い、アコべについてトークしていただきました。
収録に同席してこうして改めて話を聞くと、何かしら新しい知識が増えて得した気分になります。


ヤイリギターの動画を作り始めて3年目に突入しました。初年度こそ良いスタートダッシュが切れたものの、物珍しさがなくなった2年目は伸び悩みました。我々の本分はあくまでも最高のギターを作り続けることですが、プロモーションとしての動画づくりも最高を目指したいところです。常にてこ入れを続けて楽しい動画を作っていきたいと思います。

今のところ決まっている新企画は、コラボです。しかもマニアック。けれども、楽しくなるんじゃないかな、と思っています。需要がありそうです。


ということで、本年もどうぞよろしくお願いいたします。