くるねこ大和

猫、まんが。

簡単更新/化け猫組合

2017-06-10 18:49:29 | Weblog

第68回リトルパウエイド譲渡会
日時 6月11日 11時~16時
場所 セオコルニーチェレンタルスペース
三重県桑名市星見ヶ丘2丁目602



可愛い子猫多数参加します。
味わい深い大人の猫も参加します。
ぜひ会いに来てくださいませ。
予約は不要です。
里親会情報
Little Paw Aid HP









にゃん☆ぴーす 猫と犬の譲渡会
6月11日(日)13:00~15:00
アニマー湯
千葉市若葉区高品町158-5-21
※駐車場有

にゃん☆ぴーす譲渡会告知記事
上記ブログをよく読んでお越しください。
事前にアンケートを書いてお持ち頂くとスムーズです。

にゃん☆ぴーすは、飼い主のいない犬猫を保護し、新しい家族に繋げている個人ボランティアの集まりです




























今日も今日とて望遠レンズ

今日はアオサギ





ハイ、気付かれました









阿仁ィは手術後500gも増量したんだぜ




ジャンル:
ウェブログ
コメント (170)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 漢ハルネーズ | トップ | イヤです »
最近の画像もっと見る

170 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とんこ)
2017-06-10 18:50:09
やったね!あにぃ!!
ステキ!! (Z)
2017-06-10 18:51:06
トメちゃん、猫又にランクアップ!!
化け猫さん (くりまーるせら)
2017-06-10 18:51:46
なんと言われようが、長生きしたもん勝ちでしよ。
モンさん (おとうにゃん)
2017-06-10 18:52:15
レジェンド認定
Unknown (みこ)
2017-06-10 18:52:41
さすがトメちゃ!!
Unknown (し〜ろねこ)
2017-06-10 18:53:44
みんな化け猫になっちまえw

健康第一!
イルミニャティ!! (ZZ)
2017-06-10 18:54:45
なんて素敵な組織!!
トメちゃんもあにぃも長生きしてね!
あにぃ、ふこふこでかわいいなー
Unknown (るるらら)
2017-06-10 18:54:50
とめちゃ、
化け猫認定おめでとう‼
ますます元気で頼みますよ❤

阿仁ィも500グラム増量、
やったね🎵

アオサギかっけぇー‼
えーっと (nekoko)
2017-06-10 18:54:55
化け猫ってこんなにカワイかったでしたっけ?(笑)
なんでもいいや。
ビバ!トメちゃ。  そしてビバ!阿仁ぃ!!
Unknown (びこ)
2017-06-10 18:55:02
うちのこも19歳と半年で、化け猫認定だ~
認定証つくってほしいー
うちも〜 (小春っち)
2017-06-10 18:55:23
化け猫組合、うちも入りたいです。
今日うちのニャンコ、リンパ腫の検査して、結果待ちで1週間かかります。
泣きそうです〜〜
てか、泣く〜〜
とめちゃ〜ん (のまちゃん)
2017-06-10 18:55:42
さすが!凄い凄い😺
この調子で頑張って🐈
モンさんレジェンド👏
譲渡会の皆さんに良縁
賜わります様に。
(祝) 化け猫組合.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+. (フレイヤ)
2017-06-10 18:55:55
梵にぃ、増量おめでとうヽ(●´ε`●)ノ
我が家の子達も、化け猫組合に加入して欲しいです。
皆化け猫になっちゃえ (Puck)
2017-06-10 18:56:25
トメちゃんもおめでとう。
ボンちゃん、顔色が良いというか表情が穏やか。
調子が良いみたいですね。
良かった良かった。
鷺も色々種類がいて見ていて楽しいですね。
白鷺、青鷺はまぁ見かけるかな。
良い環境にお住まいですねえ。
トメちゃ、化け猫組合に加入 (masaneko)
2017-06-10 18:56:32
しゃべり始めましたか。

シッポが分かれてきたら、殿堂入りですね。

梵兄ぃ、今日もお鼻が真っ黒で何より。
Unknown (ふわふわ)
2017-06-10 18:56:47
レジェンドになったね!凄いよ、トメちゃ
梵にぃ、お顔丸くなった?可愛いですぅ
Unknown (めゑ)
2017-06-10 18:57:14
阿仁ィちょーかわいーなにもーキャワワすぎるちょーもー!!!
で、トメ猫先生のおさしんは…?
無い?

そうですよね、目出度く化け猫認定を受けて、ますますカメラ映りがアレになっていくわけですものね。
うん、そうだそうだ。
化け猫組合 (かぎしっぽ)
2017-06-10 18:58:20
化け猫組合、認定おめでとうございます。
めざせ、レジェンド。
うちの19歳お爺ニャンも化け猫組合に加入申請です。
おめでたい🎉 (ちょび**)
2017-06-10 18:59:15
レジェンド🐱✨
とめちゃ、あにぃ、
あおさぎ🐦

そして望遠レンズ✨も一緒に
おめでとう🎉😉💕
余命K点? (tarojiro)
2017-06-10 19:00:02
うちはきっちり2年の子がいたなあ
どの子も K点越えは○儲け だよね
化け猫組合! (catnet)
2017-06-10 19:00:30
化け猫組合を是非全国区で!
とめちゃ♡ (あびまま)
2017-06-10 19:00:41
認定!こんぐらっちゅれーしょん
兄いも増量、めでたいめでたい
おめでとうございます〜! (Yucca)
2017-06-10 19:00:59
トメちゃ化け猫認定おめでとうございます
このまま20歳目指して元気で過ごして下さい

アオサギもバッチリ写って綺麗ですね〜こちらも田舎で度々目撃しますが車からなのでここまでしっかり模様を確認したことがありませんでした…くるさんありがとうございます
Unknown (tum610)
2017-06-10 19:03:02
阿仁いもじきに認定でしょうね(*^^*)

トメちゃ、猫又認定おめでとう!
祈る (くろ、テン、胡文母ちゃん)
2017-06-10 19:03:46
化け猫で 溢れる 世界
トメちゃには (な)
2017-06-10 19:06:37
是非尻尾が二またになるまで頑張って頂きたい!(笑)
もんさんが、組合長 (チョッパー)
2017-06-10 19:06:39
遂にトメちゃんは、化け猫組合の仲間入りしましたかW(`0`)Wまだまだ組合員が増える事を祈っています。
阿仁ぃ! (でぃあばる)
2017-06-10 19:06:40
阿仁ぃ!
体重も増え
トメちゃまと一緒に
化け猫組合に
入ってね〜
猫医者さん
よろしくお願いしま〜す
思い出 (イフリート)
2017-06-10 19:07:47
私も「化け猫になっても絶対、父さんが守るから長生きしてね。」って お願いしたっけ。
こわい・・・ (サンデーまいにち)
2017-06-10 19:08:47
徐々に普通のネコ離れが進むコワさはあるが、
元気なレジェンドでいてください!
シッポは? (ピコー)
2017-06-10 19:09:06
化け猫さん、ということはシッポは2つに分かれつつあるのかな?
よかったね(^^) (ねこねこ)
2017-06-10 19:09:25
トメちゃもアニィも元気になってよかったね!
レジェンド(笑) (Unknown)
2017-06-10 19:10:00
もんさんも組合に入っていたんですね(組合長かな?)。
IDカードがいい! (寿安)
2017-06-10 19:11:20
頑張って長生きしてるのに化け猫なんてしちれいしちゃう☆こうなったらもっともっと化けたおしてやるにょほほほ☆
アオサギ氏、い~い佇まいでしねぇ♪以前京都で、置物と思ってた鳥の首が突然にょーって伸びたのにはべっくり☆鷺って首すくめて休んでるんだもんなぁ☆
おめでとう (ちー)
2017-06-10 19:12:03
トメちゃん、良かったねえ。何と言われようが、長生きに勝る物無し。
梵ちゃんも、お墨付きいただきなせえ。写真が可愛いぞ。梵ちゃんって、年を追う毎に可愛さアップ。
うちも・・・ (にゃご)
2017-06-10 19:12:32
本日 目出度く『満17歳』となった!
何度も三途の川を渡りかけたが 最近『絶好調』。
化け猫組合は 何歳からでしょ。
化け猫バンザイ❗(笑) (PATAPATA10)
2017-06-10 19:13:22
ウチのジイ様、21才なんで、組合加入出来ますか?(笑) (時々、喋ってます。何を言ってるかは不明です…)
Unknown (ふとまし)
2017-06-10 19:16:00
すげー トメチャ認定ですか〜 
でも一番はもんさんね♪ 
兄ぃも夏本番に備えて5百グラム増量ですか〜
にしても、野生の鳥さんなかなか手強いですなぁ〜 
化け猫組合は (三毛ランジェロ)
2017-06-10 19:18:03
安心と安定の白黒www

よきかな、よきかな
さすが (すみれ)
2017-06-10 19:19:11
愚連隊(笑)
あにぃやりますなぁ!!
みんにゃ (青空)
2017-06-10 19:22:00
化け猫組合に入ってほしいよ〜
長生きしてね\(^-^)/
依然に… (雪うさぎ)
2017-06-10 19:22:08
ボニーさんも確か、「どいて」と
話してましたね~。
とすると、くるねこ家では、
阿仁ぃとトメちゃが認定ですか?

うちにも、ごはんごはん…と
お話する胡がいましたが、
今は虹の彼方です。

年齢はいくつからが
化け猫認定ですか?

うちのおじいちゃん猫は
まだ無理かなぁ~。
とめちゃ (ブーブー)
2017-06-10 19:22:31
化け猫認定おめでとう   阿仁ぃ,絶賛増量中でよかったね~
阿仁ぃもトメちゃも (ひわ)
2017-06-10 19:22:38
元気でなによりです
トメちゃん、普通に隠しもせず喋るようになったにですね
すごい
そして阿仁ぃのお写真ありがとうございます
可愛くて癒されました
阿仁ぃもトメちゃもますます元気でおてね
Unknown (Unknown)
2017-06-10 19:26:12
我が家の4ニャンズもまだ上のコですら6才なのでまだまだだけど、モンさん、トメちゃと同じ化け猫組合入れるように長生きしてもらわなきゃなぁ♪
化け猫認定 (とらにゃん)
2017-06-10 19:28:10
おめでとう とめちゃ!

阿仁ィもふっくらで、おめでとう!
加入希望! (氷凪)
2017-06-10 19:30:02
うちのこも入れてくださーい\(^o^)/
お医者様に余命半月と言われてから約一年が経ちました!!
とめちゃもあにぃもみんなみんな幸せに長生きしようね!
Unknown (もっちゃん)
2017-06-10 19:30:14
阿仁ィ、顔が丸くなったね!(*´∀`*)
化け猫組合の益々のご発展をお祈りしています!
パチパチパチ (ゆうりゃん)
2017-06-10 19:31:26
トメちゃ、化け猫認定おめでとうございます〜
こんなステキな化け猫なら何匹でも大歓迎だわ
うーろん。 (はつみれもん)
2017-06-10 19:33:20
 くるねこ大和さん こんばんは。もんさんお久しぶりですね。トメちゃん日本語がお上手ですね。からすぼんちゃんこねこちゃんみたいにかわいいです。ひとりごと、私の本名、母音読みすると有村架純ちゃんと同じなの。先日とある本屋さんで定期購読しているOOですって言ったら若いお兄ちゃん二人が、ありむらかすみー?って振り向いたよ。別人で~す。受け取ったのはフローリストこざるさんのページが楽しい本です。うしし。うーろんはーい。            
化け猫認定 (elwood)
2017-06-10 19:34:23
トメ様、化け猫認定おめでとうございます(*´∀`*)ノ
いいね! (そらりん)
2017-06-10 19:36:34
こんなに沢山の野鳥が訪れるなんて素敵な所にお住まいですね!本当にお二方が元気に暮らしてるのを幸せに思います~(^^)vふっくらボン兄も若返ったかのようです♪
イルミニャティ (カーシャ)
2017-06-10 19:36:49
うちのも、
イルミニャティであって欲しい。

今日も今日とて全力で、
ご飯を食べて貰わないかんのです。

さぁ今日もいっちょう、食べてみよう。
イェィ、イェィ、イェィといわんと食べのなら、毎日やってやらんといかんのです。
たとえ、いらーんと言われようとも。
黒猫同盟 (かなで)
2017-06-10 19:42:28
阿仁ィはウチの黒猫に似ている。
ウチのは2000年生まれの今年17歳 ♂
爺さんだがまだまだ元気。
だからかなんだかわからんけど…
阿仁ィが元気だと私は自分のことのように嬉しいのさ♪
元気で何よりにょ(^o^) (6にゃんの下僕)
2017-06-10 19:45:04
トメちゃん、
化け猫様、認定おめでとうございます。
レジェンドのもん様~。お久しぶりです。
梵ちゃん、偉いね~。
おいらのお猫様、トップが19歳の男の子?
(おじぃ)も化け猫様かにゃ

全国のお猫様~
みんにゃ、幸せを掴むんだよ~
Unknown (たか)
2017-06-10 19:46:31
本日は、色々 めでたいな⤴⤴⤴✨
組合加入希望 (くるころたん)
2017-06-10 19:51:01
うちのおばあにゃん22歳、本日病院で猫又認定されてきましたので、加入希望しまーす(笑)

トメチャやぼんちゃんのお仲間になりたいにゃん
Unknown (インコ先生)
2017-06-10 19:55:16
うちの9月で21歳になるブラックスモークの胡も申請中・認定待ちです。
去年の夏何度も「もうダメか」と思うことが続いたけど、その後また盛り返し、今はめっちゃ元気。
思えばあの夏が認定された時期だったか!
 (モカママ)
2017-06-10 19:56:39
実家で飼ってた3猫はみんな20歳越えしましたよ〜
しゃべりはしなかったけど、こっちの言ってることはバッチリ解ってましたよ〜〜
ビバ!化け猫
Unknown (大和オカン)
2017-06-10 19:59:03
トメちゃん、化け猫になったなら、うーんと長生きしてね!
ああっ、ボンちゃんの写真可愛すぎ!!! 好きよ(笑)
にゃあごや城 (にゃあにゃあ)
2017-06-10 20:00:14
にゃあごや城
名古屋城の
木造復元に
寄付して下さい。
Unknown (餅子)
2017-06-10 20:00:25
よかったねぇぇ…!
どうか健やかに長生きしてね!
あれ!? (オクマジョー)
2017-06-10 20:01:04
可愛い老女は?
とっくに加入してるのかな

下請け達が加入して欲しくて仕方のない組合だわー
Unknown (だいふく)
2017-06-10 20:04:20
トメちゃも阿仁ィもよかったね!
うちのも化け猫だったんだ… (黒猫のあると)
2017-06-10 20:04:58
うちのハチワレ猫は21才で旅立ちました。
化け猫だったんか…( ̄▽ ̄;)
可愛い化け猫だな。
抱っこが大好きで、お前のせいで膀胱炎になったわ。
しかもハッキリ「まっしぐら」と喋りやがった。
意味わからん。某猫缶のコピーかよ?
もっと長生きしてくれて良かったんだぞ?(T_T)

とめちゃとぼんにぃ、
化け猫でもいいから長生きしてね。
トメちゃ (りんらんゆん)
2017-06-10 20:06:28
発音良いね。

テンキューw
なんてステキな組合 (ナナシ)
2017-06-10 20:12:49
ウチの実家のジジイも認定してもらえそうですw
齢22、牙は1本欠けているものの、良く食い 良く出し 良く吠える。
でも、本猫の頑健さにかまけて、こちらがついつい油断しがちなんですよね。
もうちょっと気を付けて見ていてやらねばと思います。

猫間商事下請け 高齢者介護部門の皆様、共に励みましょう!
もんさ-----ん (銀二貫)
2017-06-10 20:14:49
お久しぶりで-----す!!笑

トメちゃも認定宣言を受けてご立派です(*^_^*)

ウチのもそろそろ (カルボ)
2017-06-10 20:17:59
実家のネコさんもトメちゃ同様 長生きばあちゃんですよ^^
なんか今年で22だか23?
どっかから賞状をいただいたそうです^^;

お互い、長生きでいてほしいですね~(=゚ω゚)ノニャーン♪
化け猫♪ (トメちゃラブ)
2017-06-10 20:22:11
トメちゃも阿仁ぃも元気で何より‼️
化け猫ジョートー♪
アオサギさんウチの隣の田んぼによく来るんだけど、こんなに綺麗に写真撮れない~😵‼️
いいな望遠♪
Unknown (Unknown)
2017-06-10 20:22:36
あぁ あにぃ 丸いっスね😆
k点越え (でんたく)
2017-06-10 20:23:13
とめちゃ
化け猫化 おめでとう
もっともっと 長生きしてね
入れてください (まゆげのままん)
2017-06-10 20:25:08
うちのちょみこの期限はおととしの年末でした。
年越せないかも?でした。
一年半過ぎています。
現在の余命は「未知数。俺わからん」と言われました。
チョビヒゲ付きの白黒です。
是非メンバーに入れてください。
成人式 (着物)
2017-06-10 20:26:49
成人式に着物を
着ました?

私は、
「いらないからお金頂戴!」
って散々言いました。
しかし 作りやがりました。

当然、着ませんよ、
普段着で、出席は
しました。

妹の晴れ着だと
思ってます。

お金は貰ってません。

ケチ!
恥ずかしい (Unknown)
2017-06-10 20:29:33
くるさん
振り袖着たの?

でら 恥ずかしいっす!

Unknown (Unknown)
2017-06-10 20:32:50
元気なところしか知らないから
とめちゃんがそこまでとは最初思ってなくて
でも徐々にかなり深刻だったとわかって来て
あの頃のくるさんの気持ちを思うととてもせつないです
それでも毎日更新してくれて、ありがとうくるさん

あにい😊500g増量はすごい
あにいはいまが男盛りだね
素晴らしい‼︎ (BETSEY)
2017-06-10 20:33:55
化け猫イルミニャティ〜
ぜひあやかりたい神‼︎
さすがね?トメちゃん
アオサギってカッチョええ‼︎
ええぇぇぇっ! (ゴンちゃん)
2017-06-10 20:36:56
猫医者認定の化け猫認定の上にしゃべりだすとは!YouTubeのしおちゃんとどっちが喋りますかね?

くるさん鷺が好きですか?鷺は夏になったら、飾り毛になって、凄く綺麗なんです♪羽を広げた瞬間がシャッターチャンスです!さらに真っ正面から撮ったら、超有名になります(笑)
キャシー中島さん知ってます? (キルトさん)
2017-06-10 20:41:44
キャシー中島さん知ってください。
猫大好きさん!

息子が、家業相続、
はぴはぴ〜
娘が、孫産んで
はぴはぴ〜

長女死んだでバランスとれてるから
嫉みが、軽減した。

不幸と幸福は
ごぶごぶ が
「正解」かなぁ…

世間は、二世タレントの だらし無いに、納得だしぃ…
さすが軍曹殿 (ヨシノ)
2017-06-10 20:43:08
イルミニャティとテンキュウーわろたw
猫医者さんのお墨付きをもろたわけやし
ずっと元気でいてくれよな
アルファベット網羅しちまおうぜ (はじめ人間ぼん)
2017-06-10 20:46:36
みんなみんなKでもLでも、なんならZまでいっちまってくれ
頼むよおい🙏
トメちゃ (yoko)
2017-06-10 20:46:52
がかわいくって、抱き締めたい。
化け猫上等!長生きしてください。
Unknown (バルバロイ)
2017-06-10 20:51:44
モンさん😢
やっぱり泣いちゃうよ
とめちゃんファイ!

あにぃもな!
家の娘も… (ニケまま)
2017-06-10 20:52:07
始めまして家の娘も16才と3ヶ月の時偏平上被癌で余命半年と宣告されましたが、毎月の大学病院通いで今年の4月何とか18才の誕生日迎えました\(^^)/家の娘も是非入会させてくださいませ‼家の娘もトメちゃんもレジェンド目指して頑張って欲しい‼
Unknown (りんご)
2017-06-10 20:55:07
うちの仔も化け猫組合加入しまーす!
センセイにお薬貰いに行くたびに「まだ生きてたか」と褒められます(笑)
Unknown (ちぃ&もものおとやん)
2017-06-10 20:58:05
トメちゃ、化け猫〔猫又〕進化、おめでとうございます‼
ポッちま先生は?
Unknown (Unknown)
2017-06-10 21:01:43
できれば k点越えとかなしに化け猫組合のメンバーが増えるともっと嬉しいかもよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
うちのコも入れるかな? (麦ママ)
2017-06-10 21:03:50
いいですね、化け猫組合!
うちは18歳というレジェンドがいましたが、
こいつはどうかな?
心臓悪くて、5歳位が限界かな?と言われた息子。
元気よく6年目に突入しました!
組合、入れるかな?
あ、でも途中から10歳まではいける、と言われたからまだダメかしら?
あー (でぶねこバナナ)
2017-06-10 21:04:14
化け猫組合に入ったからには、粋な手拭いでも誂えてもらわねばにゃ。
Unknown (るか)
2017-06-10 21:09:34
うちの最年少(5匹いるうちの(笑))も停留睾丸でした。ちゃんと見つけてもらって綺麗に取ってもらいましたが・・・増量、しますよね(笑)
Unknown (朔太郎と豆兄弟)
2017-06-10 21:11:16
祈願!総化け猫化(*´∀`*)
大歓迎!! (ぶとくかちみひっこ)
2017-06-10 21:14:25
化け猫認定大歓迎!!!!(^^)/
Unknown (☆うた)
2017-06-10 21:15:42
めでたい!
めでたい‼︎ (なつママ)
2017-06-10 21:17:18
トメちゃ、化け猫認定おめでとう。
尻尾が二股になるまで長生きしてね〜❣️
ぼんちゃもふっくらして元気で何より‼︎
Unknown (チャコ)
2017-06-10 21:25:28
とめちゃん、化け猫認定おめでとうございます!

それはそうと、猫又は化け猫組合員でしょうか?
化けネコって (にゃぬ!?)
2017-06-10 21:26:27
白黒ハチ割れはそうなるんですかね?ウチの近所を半年前くらいからうろついてる通称「ブーちゃん」も白黒ハチ割れのおじいちゃんネコですが、ゆーっくり、のーんびりしてるけど、ケンカには何故か強い!
トメ様とお呼びせねば (まりもる)
2017-06-10 21:29:15
後はしっぽ二又に割るだけですね♪
うちのコも化け猫になるまで生きてほしいな。
Unknown (パワフルママ)
2017-06-10 21:34:40
とめちゃん さすが にょっこい神!
アオサギ (まゆみ)
2017-06-10 21:48:25
アオサギは、とぼけたような目がいいですねえ。飛ぶ姿は水墨画のようなのですね。化け猫かー、年をとらない、っていう意味なのでしょうかね。かわいい化け猫さんですね。
Unknown (のぇ)
2017-06-10 21:53:17
化け猫認定おめでと、おめでと!!
化け猫にでも猫又にでも、何にでもなればいいよッ
あにぃもね!
このおさしんのあにぃ、なんだか「うふッ」て言ってるように見えるのは気のせいかそうか…

アオサギさんの肩と首を竦めたお姿がたまらんなぁ。
オメデトー(^∇^) (ちゃあちゃん)
2017-06-10 21:55:17
やっぱりトメちゃは、猫又様でしたか。
モンさもレジェンドですが、忘れちゃいけない、ポっちゃん!ポっちゃんも実はこっそり猫又修行してると思いますよ。
私の知り合いの猫たちは、みんな20年越えで、ビックリです。1番のながいきさんはなんと!27歳…まで生きてました…しかも亡くなる直前まで病気知らずだったんですよ。
こ、これは… (空我)
2017-06-10 22:02:37
ニャンコ先生じゃありませんかぁ(≧∇≦)
いい、いいですo(`▽´)o
トメちん妖怪化しませう(^O^)
Unknown (まちゃ)
2017-06-10 22:06:12
トメちゃん、猫又疑惑(ぇ
何か化け猫っていうとねぇ・・・
え、大差ないって?(゜゜;)(。。;)

トメちゃんが猫医者先生と
遜色なく相対しているのが凄い。
・・・あーやはり、猫又・・・orz (^^;

阿仁ィ毛づやピカピカ、元気で
そりぁもううれしい、ワタクシです(^^)b

各地の譲渡会で
良いご縁がたくさん繋がりますように。
ありがとうございます。m(__)m
化け猫組合!! (Unknown)
2017-06-10 22:09:17
入れて入れて!!
ウチも1匹いる! レスキューグループから引き取ったんで、ホントに何歳かは、全く分からないんだけど、引き取った当時(5年前)既に、10歳超えは確実、更には猫エイズ陽性ってヤツが! 毛が、1本ずつじゃなくて固まりでボソッボソッと抜けて、それまき散らしながら、ひょろひょろ歩いてる。でも、健康診断に行く度に、(たまの中耳炎とか、小さいこと以外)二重マルついて帰って来ます。

ところで。
写真、すごいなあ〜!!って、毎日思いながら見てます。
『望遠レンズ』ってったって、望遠レンズだけじゃ、こんな風には撮れません。くるさんの腕がいいんです!
(*’ω’ノノ゙ぱちぱち トメちゃんおめでとーう! (トマトん)
2017-06-10 22:10:49
トメちゃん❤すごいぞ
しっかりと言葉をしゃべるのね❤(≧▽≦)

これからは堂々と胸を張って
化け猫として
生きていけますね❗
( トメ、神だし化け猫だし(笑)もうなにがなんだか~ (/▽\)にょほほ ~ ♪ )

モンさん。。レジェンド。
モンレジェンド❤

化け猫style。
ふろしき?タオルみたいな布を、方耳だけ
ちょっとだけ被るところが いいですね(^_^)

化け猫かぁ。。
誰でもなれるわけじゃぁ ないんですよね(^ ^) 。で、認定するのは、
猫のお医者さまなのですね♪ (^_^;)

トメちゃんの テンキュ➰
とても ≡ω≡ かわいい。
おお~~~~名刺が!(笑)
笑える❗

おにゃごなのにトメキチ(^.^)☝

白黒はいろいろと すごいです。

アオサギ。。カッコイイ。。
横顔が凛々しくて 遠い広い世界を見ているような 眼差しがステキですね!
羽ばたいていく姿、おおぉー✨(*゚Д゚*)✨
翼が大きくて力強い。。。たくましいですね。
なかなかこっちでは サギ 見れませんよ~~~~。
川だか沼だか湖だか(笑) 家の近くにあったら飛んでくるんでしょうけどぉ。(*´3`*)
うちの方は、港はあるものの 川(運河?)は街の真ん中を流れてますが、鳥らしきものが泳いでる姿は まり見たことがありません(私が気が付かないだけかしら)。
スズメやカラス、ハト、ムクドリは公園で見かけます。

くるさん、皆さん、熱中症に気をつけてくださいね。

🎂💐トメちゃんに赤飯でも炊いてあげてちょーだいにょ。

コマたんのコメントに、“ちょいサンド師匠” とかサラリと書いてあったりして、いちいち面白いです。サンド師匠の呪いみたいで…( ´艸`)ぷ
やったぁ (ゆうママ)
2017-06-10 22:12:23
これからも引き続き
猫医者を驚かせてね
認定証 (かかちゃん)
2017-06-10 22:13:12
もうこうなったら、お誕生日の度に認定証進呈。我が家のワンの生活をみていると、ニャンさんの生活をしりたい
あなうらやまし (下僕委員会)
2017-06-10 22:22:13
化け猫認定は、
全ての下僕委員の憧れです。
可愛い化猫トメちゃん (ねず間商事)
2017-06-10 22:25:01
どうせならもう少し修行して、言いたい放題できるようになる事を強く希望します
そう言えば阿仁ィは「どいて」以来しゃべってないのかしら?
Unknown (トマトん)
2017-06-10 22:28:41
ボニちゃん、500g増量おめでとう!
お顔がヤングニャンだよ~~~~(o゚∀゚)=○ 💕
おはぎみたい。
Unknown (コロちゃと)
2017-06-10 22:32:46
おおー!どこにでもいるのね青さぎ
化け猫大好き💕 (ちょこりんこ)
2017-06-10 22:34:54
まずとめちゃんが猫又になり、
次はぼんにいですか?
(猫絵十兵衛ー手拭い被り踊ったりしゃべったりします)

いつまでも、いつまでもみんな幸せに、楽しい日々が続くように。

それにしても、ぼんにいはツヤツヤ-ふっくらしかわいいなあ。
Unknown (ふみ)
2017-06-10 22:45:36
同僚のうちの胡が28歳になったそうです,。
小6で拾って来てた胡がまさかの拾った本人40歳超(未婚w)
動画見せてもらいましたが足元ヨボヨボですが普通にシーバ食べてました。
ここまで来たらギネス目指してもらうわ!と鼻息荒い同僚です。
とめちゃもアニィもファイッ!
初めまして。 (しばちわ)
2017-06-10 22:49:29
シラサギは近所の田んぼにわしゃわしゃ居ますが、アオサギは初めて見ました。
先月、いくえみ綾先生のそろえてちょうだいを知り(遅っ)、0巻にてくるねこ大和先生のくるねこを知り(遅っっ)ステキ王子に惚れ、今現在くるねこをちょっとずつ揃えている所です。猫は飼っておりません。犬を飼ってます。先日『猫医者に訊け』2冊を買い読み、「へぇ〜、そうなんだ!」と大変勉強になっております(猫飼ってないのに)。
ブログも毎日楽しみに読んでおります。
長々と失礼致しました。
Unknown (へちょこ)
2017-06-10 22:51:09
トメちゃん認定おめでとう🎉
梵にぃツヤツヤで男前っすね(*´∀`)
あら、500㌘も! (黒猫)
2017-06-10 22:51:55
ぼんちゃん、体調いいのね💛

くるさん、ステキなクロサギの写真ですね。
もう、プロ並み。
Unknown (Unknown)
2017-06-10 23:05:51
モンさん、トメちゃんを見習って(?)くるさんも100才まで続けてみよう!
【化け猫大和】になったりして。

年を重ねた猫さんが、元気で輝いていてくれるのは、希望であり 誇りであり、
我が猫生に悔いはなし!というところでしょうか。

決して、にゃ―――ーんとは鳴かない猫、
いますね(* ̄∇ ̄)ノいます!
のばさずに「ニ ゛ヤ オ゛ウ」とか。(笑)
人間みたいに発音するのです。

🐔オハヨー♪って 爽やかですねヽ(・∀・)ノ

ボニキは 化け猫組合にも入れさせてもらえないのかな?モンさんが許さない?(笑)
四月倶楽部 17才倶楽部じゃない
化け猫組合員としてなら…OKじゃな~い?
Unknown (Unknown)
2017-06-10 23:08:15
ネコマタだって生きていてくれたらいい。
そう毎回思います・・・。
とめちゃん、化け猫認定書貰えて、良かったにょ♪猫又賞状も、あげたいわ。素晴らしいにょ~。 (毬藻)
2017-06-10 23:10:22
アマサギさんは、可愛いふわふわタイプ?
アオサギさんは、シュッとしたイケメン?
アオサギ飛翔写真、お見事也~!

とめちゃんは、猫医者様からも
化け猫組合員に、正式認定されたのですね?

素晴らしいですにょ。

とめちゃんは、お喋り上手だわ~♪
安心して、たくさん×2 お話ししてね♪
くるさん以外、誰も見てないから。(笑)

…猫個人の持つ、生きたいと思う力と
猫医者さんの懸命な治療に加え、
プラス効果に作用している力。
素晴らしいパワーというものが、
あると思っております。

それは、猫又、化け猫組合員を、
一生懸命ケアしている猫娘くるさんや、
猫飼い様がたの飼い猫に捧げる、
胡乱(うろん)な程の
愛情と、猫さんとの信頼関係の力。

「ミラー効果」と、いうのがあるそうです。
飼い主の気持ちが落ちこむと
飼い猫や飼犬のが、つられて
調子悪くなっちゃうの…。

知らず知らずのうちに、その逆もありますが…。

できるだけ、穏やかに、「仕方ないのよね。
そういう年だし。生きてるだけで丸儲け。」と、相手の気持ちになって、大切に思いながら
介護をすると、自分が大切にされていると、
いうことが伝わって、相手も明るく穏やかに楽しい気持ちになってくれるかしら?

観察修行して、察する力を磨きながら、
「えらいね。大好きだよ。」
の気持ちを伝えていたら、
くるさんと、愚連隊みたいに、ツーカーで
通じる素敵な関係になれるかしら?


動物も、喋ります。

全身で、口調で、態度で、顔つきで、音声で
わかってくれる人に、話したいときに
話したいことを、人に向かってしゃべります。

できるだけ、くるさんみたいに
頷きながら、お話を聞いてあげてください。
穏やかに、話しかけてあげてください。

会話が終わると、スッキリして
安心した、顔つきになって
穏やかに自分の陣地に戻ります。
そして、爆睡。(笑)

里親会や個人のボランティアさんや
保健所や、獣医さんの元にも、
ゆっくり時間をかけて、信じた人と
心を通じた人とお話ししたい、
話を聞いて欲しいと願う仔が、待っています。

一生、共に暮らす、大切な家族として
おむかえくださいますよう、
よろしく、お願い申し上げます。
待ち遠し (ねこばば様)
2017-06-10 23:26:19
レジェンド
認定者。
兄ぃも、間近か❓
Unknown (はるのあ)
2017-06-10 23:27:11
前から思ってたんだけど
アオサギって
恐竜っぽいよね(・ω・)
アオサギといえば (レミー)
2017-06-10 23:31:27
「青鷺の火」という妖怪が石燕の百鬼夜行図にいましたっけ…
サギ系の鳥さんを見るたびに思い出す妖怪脳な私(*´∀`*)

もんさんのボブテイルは果たしてどのように二又になっているのか…(笑)
Unknown (みゅほ)
2017-06-10 23:39:52
アオサギ・・・・ハシビロコウ臭。

もんさん、おひさしぶり♪(嬉♪)
うちの子も堂々と喋ります。
猫って普通に喋るんだと思います。
!!(゜ロ゜ノ)ノ (さんきち)
2017-06-10 23:50:29
とめちゃん、とうとう!!
ぜひ音声入り動画をお願いします
国芳 (宗次郎)
2017-06-10 23:52:12
くるさんが妖怪になったらなにかしら猫関係ですね。
妖怪猫女房
多数の化け猫を従えてる絵師妖怪。出会すとイラスト化されて魂を吸われる(酒を与えてスキを見て逃げる)。しかしてその事態は化け猫のために日夜働く漫画家である。

河鍋暁斎の蛙もいい。
Unknown (Unknown)
2017-06-10 23:54:07
うちも今月で獣医の余命予想超えました。
2週間前から、びわの葉こんにゃく湿布初めて、
みるみる元気に。おそらく肝臓腫瘍で生検も
手術もリスクの方が高いってんで、確定は
してないんですけど、人の拳大もあってまず
良性はあり得ないと。それが丁度一年前。
今めちゃめちゃ元気です。なので組合に入れて下さい🙌
Unknown (Unknown)
2017-06-10 23:54:54
ハチワレディースは強いね!
祝化け猫認定!
これは・・・ (コタロー)
2017-06-10 23:58:29
良いお話ばかりですね♪

トメちゃん、化け猫認定で、喋りだしたのですか?(*^▽^*)
もんさんに続け!ですね。

そういえば、労組って二人から作れるらしいですよ・・。
いつか、しかるべき処に電話相談をしていて教えてもらいました。(^^;

アオサギ君、普通に観られるってすごいですね。
上の方で「恐竜みたい」ってコメント書いている方がいますが、
確か鳥類は、祖先がモロに恐竜でしたかと。(^^ゞ

梵ちゃんの増量、良かったですね♪(#^.^#)
まだまだ長生きして欲しいです。

各地の譲渡会のワンコ&ニャンコたちに、優しい家族とのご縁がありますように☆彡
いいな (Unknown)
2017-06-11 00:15:39
うちの子はイルミニャティに入れなかったわ
化け猫認定おめでとう! (みるく)
2017-06-11 00:16:30
化け猫組合の 踊ってる猫さん、
超可愛くて妖艶。尻尾の先が二つに分れてます?

うちの猫も19歳まで生きたので
化け猫認定かも。

アオサギさん、
頭の上にトサカが有る子と無い子が居る?
飛んでる姿、美しい!!
阿仁ィ大好き (Candy)
2017-06-11 00:41:30
祝、トメちゃん㊗️
梵兄ィは、イケメンぶりアップ
Unknown (Unknown)
2017-06-11 00:42:40
凄い…そして素晴らしい…ww
Unknown (ユーーーカリ)
2017-06-11 01:09:58
うちのネコくんも、トメさまや阿仁さまを見習えるよう、愛を注ぎますぜ!!しゃべれるようになっちゃうんだなあ…(;゜゜)
Unknown (Unknown)
2017-06-11 01:10:11
皆様、お元気で何よりでございます。
じさまばさまになると気がぬけませんが元気で居てくれるなら、オールオッケーでございますね。

鷺系の皆様は、嘴が鋭角 というか 真っ直ぐで鋭くてかっこいいですねぇ
あ、踊る猫! (モモマニア)
2017-06-11 01:14:50
化け猫認定とは!
さすがです、にょっこい神。

阿仁ィは心なしか毛色も濃くなったような!?

土曜日、京都文化博物館へ
『いつだって猫展』を観に行きましたら、
まさかの“くるねこ大和”先生の描き下ろしが!!

色々と想像を超える中身の濃さで
見応えのある展覧会でした。

とっぴんぱらりのぷぅ......
国芳の化け猫さま (しいたけ)
2017-06-11 01:16:37
京都文化博物館の猫展に行きました(^^)♪
会場でくるさんの漫画も拝見し、6月のカレンダーの丸〆猫がここで繋がるのねッと、とても楽しくなりました(^o^)
展示の漫画はちょっと切なかったですけど…
くるさんの漫画が載ってるから、図録も買っちゃったのだ( ^ω^ )
オハヨー アサー (egg)
2017-06-11 01:17:31
堂々としゃべるようなってきた!?
トメちゃ、すごいっっ!!
テンキュー (ちゃっちゃ)
2017-06-11 01:19:25
うちの15歳(目立つ病は季節の肌荒れくらい)にゃんこもイルミニャティーに入れたい!
Unknown (ちょろ缶)
2017-06-11 01:25:59
アオサギは、デカくて夜中に鳴くんだもん。怖えー。
今日は、橋の上から観た橋下から飛び立つ小鷺。翼広げての美しいのなんの!
梵ちゃんも、モフ感アップ!
トメちゃんの、尻尾二股説。モンさんは、何股になったのかしらん?!ホホホっ。
Unknown (Unknown)
2017-06-11 01:37:25
化け猫あっぱれ♪
黒梵さんにも、「猫育毛組合」の会員証を。 (毬藻)
2017-06-11 01:42:00
黒梵さん。良い毛並みですね。
ふこふこふかふかでし。

増えた体重は、育毛増毛用に?それとも
ストイック、必殺!むいむい仕事猫!の
筋肉になったのかしら?…両方かしら?

くるさん、肉芽除去のご判断が
芋づる式の、良い結果になって
良かったですわ♪

黒梵阿仁ィさんは、絶賛
ふかふか育毛&増量キャンペーン中。

猫育毛組合の、特別賞でし。
素敵な会員証をさしあげてください。

尻尾パゲでも、大丈夫。
くるさんからの、特別会員証だから。(笑)
心強い (くにちゃん)
2017-06-11 01:42:43
コメ欄には、たくさんのご長寿猫さんや、病気克服した愛猫さん情報がいっぱいで、うれしくなりました。
行き倒れていた時に既に高齢と思われた愛猫も、家族となって3年経過。
インスリンとサプリが欠かせなかったけど、血糖値が下がってインスリンが1日1回になりました。
月2回野通院してます。
そこのお医者さんは、化け猫認定してもらえそうもないから、うちの子も組合に入れて下さい。
自分の名前「ごま」って言えます。
Unknown (しっぽ母)
2017-06-11 02:37:53
あにぃは じじぃから若返りだしたような気がするのはふっくらしたせいかな?
目あまり見えてないのは 問題なしでまだベットの上夜に走り回ってんのかな?くすくすw
Unknown (みやび)
2017-06-11 03:18:20
グッジョブとめちゃ☆
その調子でガンガン行こう!!
ウチのコは今月末で一周忌。
早く尻尾2つにして帰ってこないかなー。
好きなもん好きなだけ食べていいからさー♪
もんさんの尻尾は、ハート型? (毬藻)
2017-06-11 04:58:52
きっと、化け猫名誉会員もんさんの
現在の尻尾は、後ろから見ると、

〇型から、ハート型に。

可愛い桃のような形に
割れているのではないか?と、想像。

もんさん。
現世の化け猫認定組合員が
まわりを驚かせて、達者で過ごせるように。

化け猫見習い中の猫も楽しく過ごせるように。

みんなの脳内で、楽しく、踊り浮かれながら
全力サポート。よろしくお願いいたしやす!
トメちゃんよ~♡ (びりけん)
2017-06-11 05:13:46
めでたい めでたい (*゚▽゚*)
どんどん堂々としゃべって下さいな もう遠慮は不要w

アオサギの飛行、かっこええーー!
くるさん、楽しそうですね 望遠レンズよかったね (*´`)

阿仁ぃ お手手もふわふわ~♡

Unknown (KEITH)
2017-06-11 05:59:42
サギも猫モ自動車からは意外と逃げないので、車でそっと近寄って、ガラス下げて撮影が良いです。
トメちゃ、認定おめでとう🎊 (胡たママ)
2017-06-11 07:58:41
まさにによっこい神復活、阿仁ィも○取ってもらって本当に良かったね😹みんなが元気だとすごいパワーがもらえます💪

マコちゃん先生、「やっぱりオレって天才!」とか言って、猫奥と祝杯あげてたりして… Xデーの予想がハズレるって、医者冥利につきますね🌈

イルミニャティ虹の橋総本部も全力で、こちらの化け猫組合員たちがそちらに渡るのを阻止してくれるといいな…

アオサギさん、初めて見ました。まあるい黒目と体の色が、どなたかも言われて
いたようにハシビロコウにちょっと似ていて、美しい中にもユーモラスさも。飛び去る姿、羽根の一枚一枚がはっきり見えるのに感動しました。くるさん、写真家にもなれそう。独特の語り口で切り込まれたら売れまくるかも…

簡単更新でも中身の濃い作品、くるさん今日もありがとう😊
Unknown (にゃんけろりん)
2017-06-11 08:10:18
もっともっと加入者が増えると嬉しいな(*⌒▽⌒*)
Unknown (Unknown)
2017-06-11 10:08:12
「誰も17歳クラブに入れてあげないんだから」ってもんさんのありがたいお言葉が聞こえてくるようです。皆化け猫でいいのよ(^0^)
トメちゃ (はるねこ)
2017-06-11 10:15:24
👍
化け猫歓迎。猫又感謝。
ずーっと側に居てくれるなら^_^
トメちゃも阿仁ぃも胡ぼちゃんも胡てちゃもみーん🤣
元気なら、尚更だけど…
レジェンド! (もこ)
2017-06-11 10:37:09
もんさんはFIP猫ちゃんの希望の星です。投薬、通院は大変だったでしょう...
人間と一緒で健康寿命が延びることが一番の理想ですね。これからもみんな元気で快適に、愉快に暮らせますように。
組合入隊希望 (kuroneko)
2017-06-11 11:04:09
とめちゃの今後の化け猫っぷり、楽しみでやんすね。
うちの黒2匹もお願いしたいでやす。
鳥ってのは、しかし情緒あふれる生き物でやすね。あの目つきが、なんとも言えねえでやす。はい。
Unknown (下鴨棲み)
2017-06-11 11:34:10
なんと。トメくんは化けねこだったのですね。ということはくる氏は妖怪の親玉もとい下請けなのですね。
あはは!(≧▽≦) (Unknown)
2017-06-11 12:13:20
毬藻さんの、猫育毛組合が笑いましたぁ~
ボニちゃん会長?
(シッポハゲは見逃してもらえるのね~
皆さん見なかったことに。)
一部のハゲがあってもOK!

ボニー会長のコメント
「はい。まさに奇跡としか… 。あっしも ずいぶん悩みました。でも、あきらめかけた その時にこそ、救いの道は開かれました!あきらめるのはまだ早い!予想外のことが起きるのです!!((( ̄へ ̄✨ なにより、家族のサポートに感謝です。 」

チーや、ポには わからないんだろうなぁ。。

ボニーがふっくらして。
毛がはえてお顔が大きく見えて。
フサフサになって。
ニタニタして。
三角ベッドでひとり寝もして。
美味しくもりもり食べて。
💩💩 ブリリアントして。
にやにやして。
そよそよお昼寝して。
かわいく写真とってもらって。
黒猫が黒猫らしく、真っ黒に写真におさまるようになって。(T_T)

あ~ボニボニは しあわせですね❤そのお顔に
そう かいてあります。
すごい!おめでとう (ももくみ)
2017-06-11 13:42:47
500gも増量なんて、
なんてめでたい

体に肉がつくのは安心材料ですね^^

うれしいです。

トメちゃんはしゃべるようになったか。。。

わくわくーーw
お二人ともすばらしい (harumi)
2017-06-11 13:47:47
トメちゃの化け猫認定、良かったですね。
いいですね、謎の余命延長も日本語話すのもめでたいじゃないですか。ぱちぱち。
阿仁ィのふっくらは写真で見てもわかるくらいですね。これも嬉しいですよね。年取るとどうしても体重は下がるので。肉がつくと体力も出るのでまた活発になるかもしれません。うちの年寄り猫がそうです。
組合員増強運動チウ~~ (Belle)
2017-06-11 13:57:41
あの、トメちゃ、言葉を操り、くるさんに乗っかって、
次のマジックは なあーーに?
阿にぃの瞳に、10秒くらいくぎ付けになった!!

化けるのに手を貸したのは、くるさん(きっと乙女さんもね^^)と猫医者さん。
もちろん本猫の生命力、通院もお薬もちゃんとこなすいい子ちゃんぶり!

そのままそのままそのまま、ね☆
バケねこ (もこ)
2017-06-11 14:12:28
化け猫になっても、長生きしてね。
トメちゃ、大好きだよん♥
化け猫最高! (どっこいしょ)
2017-06-11 14:33:45
有り難い化け猫認定、トメねこ様おめでとうございます。
梵様、増量おめでとうございます。
もう少しで二股尻尾のネコ様達を拝めますね。

アオサギさんは恐竜の生き残りみたいです。
妙な迫力と不気味感を感じます。
トメちゃん (あおみどり)
2017-06-11 15:46:51
トメちゃ、長生きしてね( ; ; )
いやぁ、目出度い! (ゴロチビ)
2017-06-11 17:20:30
トメちゃの化け猫認定も、阿仁ィの500g増量も、目出度い!愛でたい!

そして、
レジェンドの化け猫さんを見て、ちょいとホロリ…。
Unknown (Unknown)
2017-06-11 17:33:21
くるさんの愛で進化したのですね(*´ᗨ`)
Unknown (SATOchan)
2017-06-11 18:56:09
おめでとうございます~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
とめちゃん (とし)
2017-06-11 23:26:23
とメチャーーーキャワイイ
化け猫上等 (かなしゅう)
2017-06-12 16:44:50
とにかく長生きして下さい
Unknown (みむめも)
2017-06-12 17:42:33
軍曹、確かに空気清浄機と遊んでいた辺りから、怪しいと思っておりました。
やっぱり、妖力系だったのね。
Unknown (Ellie)
2017-06-12 20:27:03
トメちゃも阿仁ぃも素晴らしい!
Unknown (kitten)
2017-06-12 20:28:41
流石 くるさん 国芳の猫又をモデルに もんさんとトメちゃを描いてますね
(*^.^*) (まみ)
2017-06-12 23:31:23
トメちゃん
いつまでも元気でいてね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。