くるねこ大和

猫、まんが。

犬も好き

2006-10-30 13:55:23 | Weblog
























サクラちゃん、いつもゴメンね。
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 里親探し | トップ | 5にゃん来訪 »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も! (ねこ)
2006-10-30 19:17:19
犬好きです~。散歩する体力がないんで、専ら飼うのは猫ですが、チワトラみたいにできたら・・・いいなあ。
返信する
犬。 (makoto)
2006-10-30 21:15:31
うち、わんこも飼ってますが、アレルギー反応があるので触れません…(--;)

「すくま♀」ですが、一昨年まで皆が雄だと思ってました(--;)

女の子らしさが無い子ですから、仕方ないんですが…(--;)
返信する
名前を呼ばれると… (めい)
2006-10-30 21:48:49
散歩中に塀の上を歩いていた首輪した猫を見付け、鳴き真似して首尾良く誘き寄せ、撫で繰り回していた時のこと。首輪に“チロ”と書いてあるのに気付いたので「チロちゃん」と呼んでみました。

途端、チロちゃん態度急変。「拙い!」とでも舌打ちしそうな顔で走り去って行きました。名前を呼んで叱る人に飼われているのかな、と深読み。



犬も可愛いですよね~。ゼンマイ仕掛けっぽい小型犬は弾みで壊しちまいそうでちと苦手ですが、骨太・肉厚な中型~大型犬を手荒にワシワシするのが大好きです。余りストレートに喜ばれると、何だか切なくもありますが。
返信する
Unknown (まさにゃん)
2006-10-30 23:26:55
実は犬がちと苦手・・・。

子供の頃、野良犬に追いかけられてマジで怖かったから。

前から来た犬を避けようとして、うっかり車道に出て車に轢かれそうになったこともあります。(アホな私)

でもレオのお陰で、犬もなかなか可愛いじゃん♪と

最近思えるようになったのですよ。

ナデナデも出来るようになったし。

ところで、サクラちゃん、いつもゴメンね・・・という事は、いつもこの行事を繰り返しえるのですね?(笑)
返信する
Unknown (キリン)
2006-10-31 00:13:01
なにやら久しぶりに覗いてみたら・・・

懐かしいのが絵が載ってますね!><

遅刻してばかりだったけど・・・;笑

あれを毎回見るのが大好きでした☆



来週、やっと卒業します!ホント感謝です。mm
返信する
相似体 (mog)
2006-10-31 10:55:33
☆うっひゃあ~...!
 くるさん、犬に相対しての対応もおんなじです!
 最初にいたのは犬のクロ。
 だから、どこへ行こうが、日本全国&世界津々浦々(日本&世界一周していないので地域はかなり限定)行こうと、犬猫カラス生き物もろもろに声をかけて歩いています。
 “おかーさん、この犬さん誰?”
 “あ、横丁でご挨拶したワンコでぇすぅ~”
 “...つまり、知らないおうちの見ず知らずのワンコさんですね?”
 “そうでぇすぅ..”
 “と、するとこのにゃんさんたちも?”
 “はい。”
 デジカメ一眼でわざわざとるものでもないという顔をされつつ、やっとります。たとえ見ず知らずといえどもすれ違うワンコやにゃんさんにご挨拶は欠かせません。そんなワンコたちに会えた日は一日うれしいー気分が続行しますからね♪
返信する
いいなあ。 (SHIMACO)
2006-10-31 14:12:24
ご近所でさわり放題のわんこがいて・・・。
ええ、わんこ、大好きです。わしわし、したいです。
さくらちゃん、名前を知られてしまったのですね。ぐふふ。
ワタシは、ご近所の柴犬を勝手にポチと呼んでいます。
かわゆいのだ。

兄は芸大卒でした。
やっぱり野良犬がキャンパスに、わらわらとおったそうです。
セントバーナードの野良犬もおったそうで。
つわものですよねえ。
そのセントバーナード君を、教卓の上に、みんなでうんせうんせと持ち上げたら、授業が終わるまで、そこで寝ていたそうです。大物でしょう?お利口さんでしょう?

なぜ、そんなことをしたかというと、教授がわんこの苦手な人だったらしく、ちょっとしたおイタ、と申しておりました。
ええ、先生は、大教室のでっかい黒板のすみっこだけを使って、授業なさったそうです。


返信する
Unknown (ササ)
2006-10-31 14:26:22
私もイヌも大好きですー!
街中でも、ワンコを見かけるたびにナンパ活動に励んでいます(笑)
コンビニの入り口につながれていて
店内の飼い主さんを待っているワンコによく声をかけるんです。
すっごく愛想よくしてくれて「おーよしよし!」って
仲を深められたと私がニヤニヤしているのに
飼い主さんの姿が見えたと思いきや、態度が豹変。
「あんた誰よ~」みたいな態度をとられた時には
いつも切ないササなのです(笑)
返信する
Unknown (くる)
2006-11-03 14:13:41
ねこさん

ねこさん、こんにちは。
わんこは、積極的に飼う気にならないと、縁がありませんよね。
ノラ犬って、最近じゃまず見ませんし。
もし、日本が、ノラ犬に目くじら立てる国じゃなければ、間違いなくワンコとも暮らしていると思うです。
何匹も何匹も拾っちゃってさ…。



makotoさん

makotoさん、こんにちは。
すくまちゃん。
…すくま?
一体どんな意味の名前なんでしょう。
妙に耳に残りますねぇ。
性別を間違えてたとはツワモノですねぇ!
あ、ワタシも大学時代、男子を女子だと半年以上誤解していたコトがあります。
いや~、あれにはビックリしましただ~。



めいさん

めいさん、こんにちは。
チロちゃんの背後にどんなドラマがあったか、興味深いところです。
名前を呼ばれて逃げるとは…。(ぷッ)
いつもは活用形で『チーちゃん』とか『チーたん』とかで呼ばれてて、怒られる時は『チロ!!』かも。
どちらにしても、ちゃんと自分の名前を知っていると言うことですね。
かしこいかしこい。(にこにこ)



まさにゃんさん

まさにゃんさん、こんにちは。
そうそう、25年くらい前までは、ノラ犬がたくさんいましたよね。
まだ子供の頃、大きなノラに追い掛けられて怖かったコトがありますもん。
そういや高校の時に黒い大きなノラ犬が、学校に住み着いてましたよ。
ダミアンと呼んでました。
当時流行ってた河原泉のマンガ『笑うミカエル』(今度映画になりますね)の登場キャラに似た犬がいるんです。

レオくん、ガウガウでカワイイですよね。
そしてレオままさんが最高にオモシロイ!!

サクラちゃんは、実は去年からのお馴染みさんです。
相変わらず微妙なイヤな顔されます。(でもナデる)




キリンさん

キリンさん、こんにちは。
よかったですね。
他の子達も一緒に卒業できると聞いて一安心ですよ。
よかったよかった。
(とくに、むらまー君が気にかかってました)

卒業しても、こんな形で『徒然誌』を続けています。
また遊びにおいでくださいまし。
ここには遅刻はありませんからねぇ。(にやにや)



mogたん

mogたん、こんにちは。
おお、同士よッ!(ガシッ)
ワタシも、旅をすると、犬猫の写真ばかり撮ってしまいます。
にゃんこは、ごく自然に(と言うか相手にされない)撮れるんですが、庭先にいるワンコは、そうはいかない。
にこにこシッポぶんぶんで、吠える、笑う。
超カメラ目線。
違う、ワタシが撮りたいのはこんなんじゃない、と思いながらバシャバシャ。
旅先の写真の中のワンコはみな、げらげらと笑ってます。



SHIMACOさん

SHIMACOさん、こんにちは。
O阪芸大???

さわり放題とまではいきません。
サクラちゃん、なんだかイヤ~な顔するんです。
怒ったりしないとこがまたケナゲでさ、またさわる。(悪)

セントバーナードって、でらでっかいですよね。
うんせうんせって…さすがSHIMACO兄とその仲間。(げらげら)
大物かもしれんけど、お利口かは…(むにゃむにゃ)
先生も、災難でしたね。(くくッ)




ササさん

ササさん、こんにちは。
ワンコのナンパ!
ここにも同士がッ!!(がしッ!!)
飼い主さんを待ってるワンコは格好のナンパ相手!
知らないトコで独り、待たされて不安な時、優しく声をかけてくれる知らないオバサン…。
…ワタシは、ほとんど無視されますよう。
『なに、このヘンなひと、臭ッ、なんかヘンな動物のニオイがする~、あっち行って!』
ってなカンジです。

>飼い主さんの姿が見えたと思いきや、態度が豹変。

ぷッ!
犬なのに豹変!
で~ら、ツボです~!!!
返信する
わたしは、 (ねねこ)
2011-04-27 19:06:47
わたしは、ねこも、いぬも、かってますよー
<ハムスターと、金魚もかってますでもみんな喧嘩1度もしてません>
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事