くるねこ大和

猫、まんが。

パブリックコメント

2011-08-14 18:48:39 | Weblog
パブリックコメント

現在 環境省で平成23年7月28日(木)から平成23年8月27日(土)の間
動物愛護管理法のパブリックコメントを募集しています。

パブリックコメントとはなにか?ということはこちらのサイトがわかりやすいです
One Action for Animals 「パブリックコメントについて」

こちらのサイトには パブリックコメントの雛形も用意されています。
送り方も説明されています。


こちらもご参考にしてください


純情子猫物語

追記
こちらの雛形は下書きのためちゃんとした書式にしなければいけないとの事です。

こちらを良く読み自分の意見と違う場合は少し変えて書いてもいいかとおもいます。
追記
氏名、住所、連絡先、メールアドレスを忘れずにお願いします

詳しくはリンク先をごらんください
One Action for Animals 「パブリックコメントについて」



****郵送の場合は****

〒100-8975 東京都千代田区霞が関1-2-2
環境省自然環境局総務課動物愛護管理室 御中

※"「動物取扱業の適正化について(案)」に関する意見在中"と書く

****Eメールの場合は****

shizen-some@env.go.jp

※タイトルに"「動物取扱業の適正化について(案)」に関する意見"と書く
※Wordを添付ファイルで貼り付けるのではなく、上記の文案雛形を直接メール送信本文に打ち込んでください。



昨夜ちゃはちのぴんがさんからメールがあり、上記転載させていただいてます。
直接は存じ上げないのですが、純情子猫物語のKAZUさんが急逝されました。
ちゃはちと、ここでパブリックコメントについて取り上げてもらいたいと言うのが彼女の遺言だったそうです。
天国に旅立った彼女の名代としてこちらで紹介いたしました。

KAZUさんのご冥福を心からお祈りいたします。
コメント (161)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日休業 お盆篇 | トップ | 現実逃避 »

161 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何なぁに? (問うもの)
2011-08-14 19:05:35
パブリックってなぁに?
返信する
パブコメ (ねこむすめ)
2011-08-14 19:07:20
 やってみます。

 紹介ありがとう。
返信する
信じられないっ! (ハニハニ)
2011-08-14 19:10:31
KAZUさん亡くなられたのですか!?
微力ながらお手伝いさせていただきます。
返信する
ありがとうございます (jj)
2011-08-14 19:11:26
前々からも物申したかったので、この機会を与えて下さいまして、ありがとうございます。
自分の出来る限りのことがしたいです。
返信する
よく分からない・・・ ()
2011-08-14 19:17:27
くるさん、
よく分かりません・・・
チンプンカンプンです!!
返信する
Unknown (Unknown)
2011-08-14 19:24:44
「パブリックってなぁに?」
「チンプンカンプン」
って人たち、
くるねこさんはあんたらのお母さんじゃないんだから、
興味があるならリンク先読めばいいし、
興味ないならスルーすればいいでしょう。
わざわざこんなコメント残すって、
こういう活動をバカにしてるようにしか見えない。
返信する
Unknown (らー)
2011-08-14 19:29:04
分からないと言ってないで調べる努力を

5年に1度の動物愛護法の改定があります

ペット業界からはひじょうに多数の意見応募がいくと思われます。
営業利益の確保拡大につながる意見が多数かもしれません。
尊い命が、人間だけの利益利潤追求のための意見に押し切られないように、
尊い命が、人間の我欲の犠牲となって苦しむことがなくなるように、
私たちひとりひとりが声をあげ、意見を表明しませんか!
動物たちに代わって私たちが意見を述べるチャンスでもあります。

まあ、くるさんのブログに可愛いものを見にくるだけの人もいるでしょうから
返信する
Unknown (せな)
2011-08-14 19:29:52
ご自身が亡くなるまで小さな命をいつくしみぬかれた方が、
この世におられたことを知って、奇蹟のようと思いました。
能力は及ばずとも、あるだけの知恵を絞って起案し、
送付させていただきます。

心残りがたくさんおありではないかと案じられますが、
心からご冥福をお祈り申し上げます。

返信する
パブコメ (かぎしっぽ)
2011-08-14 19:33:42
猫好きっていってもいろんな人がいます。
ただ野良ネコにご飯だけあげる人、避妊去勢手術をしてあげる人、行き場のない猫のおかあさん、お父さんになってあげる人。
ささやかながら自分にできることをなにかやってみようと思った人にはいいチャンスかと思います。
可愛いっていうだけじゃなく、厳しい現実に目をむけてくださる方が一人でも増えますよう願います。
返信する
パブリックコメント (とんち)
2011-08-14 19:34:15
パブリックコメントについては、猫ブログ『ジュルのしっぽ』さんにも
記事があります。
こちらも参考になると思います。

自分なりに意見を纏めて送ります。

KAZUさん亡くなられたんですね…御冥福をお祈りいたします。

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事