くるねこ大和

猫、まんが。

江戸見物

2006-11-17 16:46:25 | Weblog















































ふじこさん、ごめんなさい。
(ワタシもこの後いただきました)
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名代トメ吉 | トップ | 江戸見物2 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うーん… (makoto)
2006-11-17 17:05:49
やっぱり変です、くるさんって…。

チャイは冬毛に変身しました(^^)
返信する
う~ん (ねこ)
2006-11-17 18:43:09
そおゆーお友達なんですね。くるさんの手刀?が見えませぬ。ふじこさんのケーキは何ケーキだろー?食べたくなっちゃった。
返信する
ぷぷっ (ふじこ)
2006-11-17 18:48:21
結果的に酒の肴になったんですね。
よかった、よかった(……)。
八丁堀はくるさん的に楽しいところでしたか?
東京に住んで10年、未だに行ったことがないです。
返信する
大江戸めぐり (ハッブル)
2006-11-17 21:14:44
あはは…。くるさんホントに時代物が大好きなんですねえ。
私は駆け足出張が羽子板市に当たってたので、大急ぎで見物して、帰りに浅草演芸ホールによって関西系とはまた違ったお笑いを堪能しました。
ちょっとブルーな出張でしたけど、おかげで楽しい気分で帰れましたよ。
よろしかったらさらに古い(?)奈良にも遊びに来てくださいな。
返信する
脳内に蘇る声。 (たみ)
2006-11-17 22:57:24
初めまして。
最近コチラを知りまして、一気に過去記事を読み尽くし、最新を今か今かと待っている者です、こんばんは。

今回の「ほあちゃあ、わちゃあ」を読むたびに、あの人の声で自動変換されてしまい、どうしても、この私のくだらない事をお伝えしたくてコメントさせて頂きました。

猫の動きも目の前で見ているようで、本当にたのしいです。
大変な作業ですが頑張って下さいね。
お体、大切に。あちゃあー!(←「では」の代名詞)
返信する
ほわちゃあ (ひろみ)
2006-11-17 23:31:12
東京に暮らして4年。八丁堀にいったことないです、わたしも。
やっぱ、攻撃の効果音はほわちゃあですよね。
わたしもほわちゃあです。
攻撃が終わったら、「しゅこー」と息を吐くのです。うん。
返信する
つまみ (ちゃーちゃん)
2006-11-18 00:26:12
お酒のつまみにケーキですか!?
合うのか???
やってみんべ。
返信する
Unknown (tieta4u)
2006-11-18 01:22:53
蕎麦屋で熱燗、、、いいですね。
しかし、どうして、ここでケーキを食べるのか謎。
八丁堀、私も憧れます。
東京に住んでない人間はいっくらでも想像できますもんね。
返信する
八丁堀かぁ… (nori)
2006-11-18 03:35:36
そういえば、私も行ったことないですね~。八丁堀。
時代小説によく出てくる地名では、日本橋、神田、浅草、日暮里、水道橋(勤め先がこのへん)あたりは行くのですが…。
でもさすがに「江戸の風景」を留めている所は少ないですねぇ…。残念…(涙)
江戸東京博物館には行かれました?(^^)
「虫好き」くるさんへは「目黒寄生虫館」がお勧めですが、行ったことあります?(私はないんですけど…)

このあと「八丁堀の旦那」には会えましたか??(^^)
くるさんの江戸珍道中の続編、楽しみにしてます!
返信する
渋いですねえ。 (SHIMACO)
2006-11-19 11:53:57
蕎麦屋で熱燗。オトナって感じっす。

大阪には、同心町やら与力町がありますよお。
隣り合わせです。
大阪城を守っていたのでしょうねえ。

・・・ビルと寺しかありませんけど。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事