くるねこ大和

猫、まんが。

平成天一坊始末4

2006-07-12 10:35:23 | Weblog
猫村魚河岸守まだら衛門の懐刀
白須ミー乃丞
『まだら丸さま、お迎えにあがりました
 お城にまいりましょう』





やだ





やだじゃありませんよ。
まだら丸さまは猫村の家督を継ぐ嫡男なのです。

おいらもそこ登っていい?





いや、それはいいけど、
ひとの話聞いてる?

あ、忘れ物しちゃった





これこれ♪
これを忘れちゃいけねぇや♪






あ~はははは♪






ぐお~…





『そいつ、ひとすじ縄ではいかんぞ』






いつも半日くらいは仕事もしないでヨダレを垂らしてボ~ッとしているワタシですが
最近ちょっと忙しくて、ヨダレを垂らしてるヒマもありません。
ゆうべは事務所に泊まりました。
さぞカラスぼんがヒネこびていることでしょう。
今日は美味しいゴハンで機嫌をとらねばなりません。
コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木戸番太郎 | トップ | 平成天一坊始末5 »

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この上ない幸せ (スズキ)
2006-07-12 13:40:49
そんなにお忙しいのに、猫村お家騒動執筆に励むkuruさん。よだれ時間の半日くらいなんでしょうか?猫達のマイペース、自己中、成長真っ盛りの狂気乱舞ナドナドに振り回されつつの毎日に、わずかな楽しみの独り晩酌さえ肴を掠め取られながら・・・私にはわかります!すべてを犠牲にしても猫に支配された生活は、それ以外考えられないのですもの!きっとようやく眠ることのできた貴重な休息も、顔の上を歩かれたりなんかして、寝ぼけマナコの頭は、「あ、肉球が踏んでくれたはあ~・・」なんてツブヤクノデス。
おつかれでございます… (nori)
2006-07-12 16:58:39
まだら丸、ついにお迎えが来たというのに、軽くはぐらかす所など、ひとすじ縄ではいきませんなぁ(^_^)

ぶんぶんと首をふるまだら丸、かわいいです。

今日はゆっくり寝られるといいですね!私は最近、夜になると、寝ている私の上でわざわざプロレスを始める二人がいるので、ちっとも眠れません…。違う部屋に押し込めたら押し込めたで、わざとのように走り回り、鳴きまくり、これまた眠れません。。。

あぁ、死ぬ程寝てみたい…
Unknown (まさにゃん)
2006-07-12 22:17:05
いつもながら、なんて可愛いまだら丸ちゃん♪

お迎えの使者が来たのねー。

首ブンブンがとっても気に入ってしまいました!

風切ってるし・・・(笑)

くるさん、お忙しいのに楽しいブログを

ありがとうございます。

くるさんの (230)
2006-07-13 10:23:19
お疲れ様です('・ω・`)

この時代劇風な文章がかなりツボだったりします。

子猫は本当に気分やで憎めないですよね。

かわいいかわいい。

あぁ、、生猫さわりたいですよー。



猫様やお犬様飼ってると一泊するだけでかなり心配ですよね。

どうなってることやらと。

居なかった分、うちのお犬は吐きそうなくらい喜んでくれます。

ちょっと怖いですがー。。。



蚊の季節になったので、蚊取りを首輪につけたら粉々にされました。。。
Unknown (くる)
2006-07-13 13:49:06
>スズキさん

まるで見てきたかのおっしゃり…!(笑)

あんまり猫ッ可愛がりはしてませんが、うちに帰れなかったりすると心配で心配で仕方ありませんよ。

ただし、顔を歩かれた日には

『ゴルァ~ッ!!』

と、mikさんとこのミルちゃん並に吠えますよ~。





>noriさん

まだら丸はトトくんララちゃんと同じく、夜に大騒ぎするので、1階の茶の間に押し込めて大人は2階で寝てます。

が、しかし白須ミー乃丞が階下に(わざわざ)行き、戸を開けてしまうので、全く意味がないのでした。(笑)





>まさにゃんさん

忙しいのです。

あちこちに頭を下げて

『このヤマを越えたら何でもしますから』

と、納期を伸ばしてもらっています。

ギャラが安いトコには

『もうできん。おととい来やがれバーロー』

と、冷たい対応(が、したい)。

あぁなのにブログを作るヒマは捻出してしまうダメ人間。

まさにゃんさんが誉めてくれたから、また頑張ろうっと!(笑)





>230さん

あーはっはっは!!

吐きそうなくらいの喜びってどんなんでしょう?

わんこってそんなニッチな喜び方するんですか?

面白~い!

そこいくと猫はいっつも冷静ですねぇ。

蚊取はその後、いかがあいなったんでしょうか。

粉々って…。

ぷぷッ。



緊急~緊急~! (nori)
2006-07-13 15:24:51
その魚のおいしそうなのは猫ちゃん用ですよ~。くるさんの酒のつまみではないですよ~(^_^)

くるさんにはお菓子とお茶です。あ~、でもきっと「つまみ」系の方が良かったですね!

猫ちゃんの、食べてもきっと大丈夫とは思いますが…

もし食べちゃったら感想聞かせてくださいね!



「吐くほどうれしがる」ワンちゃんもいるみたいですが、うちの先代トラ吉は、猫のくせに、一度「うれション」とやらをしたことがあります…。くさかった!
犬の喜び方 (230)
2006-07-14 18:12:34
うちの場合ですが。。



1・奇声を発する。声にならない声を発する。

2・おケツをコレでもかと振る。しっぽもちぎれんばかりに振る。

3・転げまわる。

4・全てを同時にやりすぎて『ウゲッ』とか言い出す。





要は奇声を発しながら

(キャンキャンとかひゅんひゅんとかワンワンを同時に言おうとする。)

喜びすぎて自分の限界がわからず、おえっとなると。。。

10分くらい顔見なくてもこうなるので

どうしたものか。。。。





蚊取りは容器が食いちぎられて中身が

放出してました。。。

なんでもかんでも遊ぶもんだと思って

解体するようです。



いぬぅぅうううーー!(`ω')
犬の喜び方 (230)
2006-07-14 18:12:44
うちの場合ですが。。



1・奇声を発する。声にならない声を発する。

2・おケツをコレでもかと振る。しっぽもちぎれんばかりに振る。

3・転げまわる。

4・全てを同時にやりすぎて『ウゲッ』とか言い出す。





要は奇声を発しながら

(キャンキャンとかひゅんひゅんとかワンワンを同時に言おうとする。)

喜びすぎて自分の限界がわからず、おえっとなると。。。

10分くらい顔見なくてもこうなるので

どうしたものか。。。。





蚊取りは容器が食いちぎられて中身が

放出してました。。。

なんでもかんでも遊ぶもんだと思って

解体するようです。



いぬぅぅうううーー!(`ω')
Unknown (230)
2006-07-14 18:13:24
二重投稿になってしまいました。

スンマセン(ノД`)
かわいすぎます (eko)
2006-07-14 21:40:55
まだら丸さま。知りませんでした。嫡男だったとは。恐れ入りました。

それにしても、そんな事をみじんも感じさせないまだら丸さまの無邪気さに、笑ってしまいます。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事