珈琲おいしい

日々の日記の予定だったけど最近ゲームコラム風。いまとなってはレゲーレビューブログかな。

おいでよ どうぶつの森 その1【DS】

2005-10-16 02:16:08 | Nintendo DS
先週の『週刊ファミ通』で
『おいでよ どうぶつの森』の画像が載っていた!

ま、正直『どうぶつの森』シリーズは映像的には大きな変更は
ないだろうと。思ってはいましたが...
久々に『どうぶつの森』を見たらサ、

「ぉぉおお~そうそうこうだったこうだった!」っていう気分が急上昇!!

購入決定!とあいなりました。
泣き虫さんのブログ"すーきー'sキングダム"でも情報は
こまめにチェックしてたんですが、ホントに楽しそう!!

まずは
オシャレが楽しめる!
⇒帽子をかぶったりヘアスタイルをキメたり!

すれちがい通信が出来る!
⇒ボトルにメールをいれて海に流すのだそうだ!ヒャッホ~!

新スポットがあらわれた!
⇒天文台と美容院!自分の星座が作れるってホント!?

4人同時通信プレイ!
⇒Wi-Fiによる無料通信プレイ!チャットはちょっと大変か!?

そのほかにも新しい住人が増えたり、役所が出来たり、
従来イベントでいえば、魚や昆虫、化石の収集や季節イベント、
GC版よりも大きな家が買えたりと…
楽しみな要素が満載のようだ!

こりゃあ…あの「毎日ちょっとずつでも顔を出さなきゃ!」的な
疲労がたまりそうだぜ!望むところだ!

ちなみに、社会人的都合上、朝の通勤時間や夜の帰宅時間が
主なプレイ時間になりそう。
朝の通勤も決まった時間だから同じ通勤時間に『おい森』ユーザーに
出会えたら、もうちょっと楽しいだろうなぁ…。

あ、下手すると『たぬきち』さん…寝てる時間に帰宅だなぁ。
品揃えを減らしてもいいから『たぬきちエンスストア』みたいな
24時間の店舗でも置いてくれんかなぁ…


なんか、夢膨らむ『おいでよ どうぶつの森』。
最近『nintendogs』が散歩ソフト気味だったが、
メインに『散歩』を楽しめるゲームが来たわけだ。強敵だな。


そのほかでは、汽車がなくなってるみたい。
ってことはヤツとの出会いは…どうなんだろう~??

早速11月の23日が楽しみになってきました。
さ、年末も忙しい感じだぞ~!!


《関連ページ》
「すれちがい通信」、「ニンテンドーWi-Fiコネクション」に対応――「おいでよ どうぶつの森」
 (ITmedia +D Games)
おい森予約開始だよ~(^ー^ )(すーきー’sキングダム)
⇒『どうぶつの森』はじめゲーム記事満載!泣き虫さんのブログ!

《当ブログ過去ログ》
どうぶつの森e+ その1【GC】

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2005-10-24 20:12:49
おい森すげ~
返信する
おなまえを~! (kuroo0)
2005-10-24 23:04:33
名無しさんコンバンワ!

是非次からはお名前下さいね!



チナミニ俺のこの記事だけでは『おい森』は

語りつくせません!

自分からは超オススメ!やってないけど・・・

とだけ伝えておきましょう!



『おいでよ どうぶつの森』ならリンク先の

泣き虫さんのブログ『すーきー’sキングダム』が

オススメ!

『おい森』情報満載ですよ!
返信する
ほしい★どうぶつの森 (麻優子)
2005-11-05 17:46:53


早く11月23日になってほしいです★

星座とか見れるし!!!!!!!!!!!

しかもきぬよとかの姉妹もいるというし!!!!

11月23日がまちどおしいです!!!!!

あぁ~早く~最初のお部屋は2階あって、

1階はろうそくがあって、2階は、電話と別途があるらしいです!!!

電話は、みしらぬネコにかけることが出来る!!!

らしいです・・・・・・・・・・・・・・・・・・

早く発売してほしいです!!!!!

あと23日まで18日間です!!!
返信する
ほしい★どうぶつの森 (麻優子)
2005-11-05 17:54:18
さっきはミスをしてしまって・・・・・・・・・・

早く11月23日になってほしいです★

星座とか見れるし!!!!!!!

しかもきぬよとかの姉妹もいるというし!!!!!

11月23日がまちどおしいです!!!!!!!

あぁ~早く~あっそれと

最初のお部屋は2階建てで1階にはろうそく一本あって、2階には、電話とベットがあるらしいです!!!

それと電話はみしらぬネコと電話出来るらしーです!

早く発売してほしーです!!!

あと23日まで18日間です!!
返信する
誕生日に。 (彩。)
2005-11-05 21:11:40
まじ、楽しみ早く11月23日になって!

私は、誕生日に買ってもらいます12月です!おいでよどうぶつの森のいいところはみんなと住めたり、髪を染めたり髪型を決めれたりできるから

もう、マジ嬉しい早く11月23日になってほしいでは
返信する
はじめまして! (kuroo0)
2005-11-06 01:45:50
麻優子さん

こんばんわ~!はじめましてkuroo0です。

『どうぶつの森』シリーズ通して『e+』しか

したこと無いんですけど、『おいでよ』は

当ブログ管理人もすごい期待しています。



新イベント満載みたいでホント楽しみですね!

自分も『クラブニンテンドー』予約を

この『おいでよ どうぶつの森』で初めて行いました!

発売まであとちょっとですね!

アト、お願いですが、URLに意味の無いリンクは

張らないでいただけるとありがたいです。





彩。さん

はじめまして!

誕生日は12月なんですね、じゃああと少しで

また1つ歳を重ねるっていうことで、おめでとうございます!



泣き虫さんのブログ『すーきー’sキングダム』(当ブログリンク参照)

では、なんとコーヒーを楽しむことも可能!!という情報が!!

当ブログが『珈琲おいしい』なので、さらに楽しみですよ~!





お二人とも、新機能についてそれだけご存知ってことは

情報収集はバッチリですね!

あとは発売を待つだけ!

ユックリ待つことにしましょう!
返信する
Unknown (ひなた)
2005-11-19 20:09:11
私も「おい森」(笑)とても楽しみにしています^^

チャットは大変そうですが、村の仲間に手紙を出すのが

かなり楽になりそうですね~。

友好度上げに貝殻つけて手紙を送りまくってたんですが

文章打つのに飽きてしまって^^;

早くこないかな~23日・・・。
返信する
チャットですね (kuro0)
2005-11-20 21:26:36
ひなた様

コンバンワ!kuroo0です!

すれ違いや、Wi-Fiなどなど通信の垣根がずいぶん

下がっているので、お手軽に通信できそう!



ホント楽しみですね!23日がお休みでよかった。

翌日も休もうかな・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。