珈琲おいしい

日々の日記の予定だったけど最近ゲームコラム風。いまとなってはレゲーレビューブログかな。

アルキメDS【DS】

2007-09-28 01:48:11 | Nintendo DS
気づいたら、『アルキメDS』が発売していた。
いかんいかん、スルーしかねなかったぜ。

そんなわけでちょっと紹介。
お値段も2100円とリーズナブル!

そもそもこのソフトをご紹介いただいたのは
『机上九龍。』の『かなんさん』からでした。

よっしゃ。じゃあどんなゲームなんだ?というと・・・

ぶっちゃけ『トランプ』や『UNO』とかみたいな雰囲気で
(多分、最大4人・・・かな?)親のお題についておのおの回答する。
という、「座布団もってって~!」系のバラエティゲームだ!!!

こりゃいいわい。

「では、回答をお手元のフリップにお書き下さい!」

なーんていうパーティ系のノリが行ける!!というわけだ。

おお~。DS持ちにはウケがよさそうだ。
そうすると、やっぱ複数人は必須で。

ココが問題だ。

未だに『クラニン』の『サケブレイン』が未開封だけどな。(こちらも2人以上)

個人的には(DSに理解のある)仲間同士あつめて
ワイワイ楽しみたいところだ。

このゲームの面白さはあなたのネタ振り!と面白回答!にかかっている!!

という話。
ま、なかなかやる機会無いんだろうけどさ。

今日はこの辺で。


P.S.
サイトの『よくある質問』のコーナーにこんなQAが。
Q:「ピクトチャット」より面白いですか?
A:『アルキメDS』も「ピクトチャット」も、
  プレイする人が面白ければ面白くなります。
  その「面白さ」を集計する機能が、
  『アルキメDS』には付いています!

諸刃の剣だな。この質問は。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。