珈琲おいしい

日々の日記の予定だったけど最近ゲームコラム風。いまとなってはレゲーレビューブログかな。

おいでよどうぶつの森 その22【DS】

2006-10-09 14:53:41 | Nintendo DS
このソフトも買った日付まであとチョットとなりました。
もう少しで丸々一年です。早いものだ。

そんなコーヒー村で今日(10/9~15)から
『ドンどんぐり』主催の『どんぐりまつり』が開かれます。

そんな訳で『どんぐり』集めが熱い!
という今日の速報をお伝えします。

~~~~~

さっそく村中の木の下にうわさの『どんぐり』が落ちています。
これは『ドンどんぐり』の力によってまかれているそうで
期間中のみのグッズ。かな~りレア。

また、集めると・・・レアなグッズが『ドンどんぐり』からプレゼントされます。
今のところ・・・どんぐり5個で『さるのこしかけ』
どんぐり10個で『きのこサイドテーブル』、25個で『きのこのランプ』が
もらえました。

それ以外は以下のように。
『マッシュルームチェア』:40個
『きのこのタンス』:60個
『きのこクロゼット』:80個
『とうちゅうランプ』:100個
『きのこのテーブル』:120個
『きのこテレビ』:140個
『きのこのベッド』:170個
『きのこのもりのかべ』:200個
『きのこのもりのゆか』:230個

フルコンプリートできるかな・・・

また『どんぐり』にも種類があって『おおきなどんぐり』『まるいどんぐり』
『ふつうのどんぐり』『ちいさなどんぐり』そして、『むしくいどんぐり』が
落ちています。

で、拾いながらも『ドンどんぐり』に持って行くんですけど
『むしくいどんぐり』を渡すと、まぁ大変。
そのとき渡した『どんぐり』が没収されてしまうという。
これだけは注意したいところです。

開催期間が一週間という事もアリ、今後、ますます村から目が離せません。

~~~~~

しかし、『どうぶつの森』シリーズのいいところではありますが、
発売から約1年が経とうとしているところで、まだまだ未体験の
イベントが満載なのだからほんとに恐れ入りますね。

~~~~~

ちなみに、『どんぐり』収集時に『ドンどんぐり』に話しかけると
案の定『どんぐり占い』をする事が可能です。

このゲームって占い好きだよねぇ。
ちなみに花火の時も占いあったし、新年のときのおみくじもあった。

どっちも結果は悪くて、新年のおみくじ時なんかは『きょう』が出たもんだから
悲しくなったよ。

まぁそれはいいとして、今回珍しく良い結果が!
このゲームにおいて運が悪かったのに・・・

その直後『きんのパチンコ』をゲットできたのも・・・いい風吹いてるんじゃない?
なんて事を思ったりもしましたが。

~~~~~

今週は律儀に『白カブ』を買ったり『赤カブ』を買ったりして
『カブ価』のチェックもしなきゃいけないし、『どんぐり』集めもしなきゃ
いけない。
片方では『ポケモン』も集めなきゃいけない。
12月には『ゼルダ』が迫ってる。これは・・・嬉しい悲鳴だわ。


P.S.
ちなみに今日までに『博物館のフータ』と話をすると
彼の『発掘』の話を聞くことが出来ますよ!これも必聴!

というか、これが楽しいのだけども。

≪関連ページ≫
おいでよ どうぶつの森(公式Webサイト)
劇場版 どうぶつの森 (公式Webサイト)

≪当ブログ過去ログ≫
●おいでよ どうぶつの森
その1 その2 その3 その4 その5
その6 その7 その8 その9 その10
その11 その12 その13 その14 その15
その16 その17 その18 その19 その20
●どうぶつの森e+ その1


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (graham_penguin)
2006-10-09 19:23:43
こんにちはー

以前「ラストハルマゲドン」の時にお邪魔したgraham_penguinです。珈琲さんの記事に触発されて懐かしいゲームについてちょこっと書いてます。それで珈琲さんのページのことをちょこっとだけ書かせてもらったので(リンク張れたら張る予定です。何分初心者なのですみません)報告いたします。あとその当時のブログにトラックバックしました。問題があるようでしたら削除してください。

それと・・・・しまった!すっかり忘れてました「どんぐりまつり」珈琲さんのおかげで忘れずにすみました。ありがとうございますー^^
返信する
おそくなりました~ (kuroo0)
2006-10-10 01:06:16
どうも!管理人の『kuroo0』です。

カキコミ&トラックバックありがとうございます!



記事読ませていただきました!感謝感激です!

いや、嬉しいですね!

リンクの件、了解です。どうぞ貼ってやってください。

自分のサイトからもリンクさせて下さい。



今週一週間は『どんぐりまつり』!

忙しい一週間になりそうですね!



ネタの偏ったサイトですがどうぞよろしく!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。