珈琲おいしい

日々の日記の予定だったけど最近ゲームコラム風。いまとなってはレゲーレビューブログかな。

ファイナルファンタジーXII レヴァナント・ウイング【DS】

2006-09-27 02:08:24 | Nintendo DS
あの『ヴァン』と『パンネロ』が『DS』で帰ってくる!!

という朗報を受け・・・

え?

『ヴァン』と『パンネロ』って誰かって?

はは、いやだなぁ・・・
あの超大作『ファイナルファンタジー12』の主人公ですよ!

え?

主人公は『バルフレア』だって?
いやいや自称でしょ?
主人公は『ヴァン』ですよ!ね。

~~~~~

そんな感じでとても影の薄いキャラクターを演じるハメになって
しまった『ファイナルファンタジー12』の思いを払拭するかの
如く現れた『ファイナルファンタジー12 レヴァナント・ウイング』で
再び復活を狙える『ヴァン』。

心なしか2人のキャラ造形も輪郭がはっきりしたように感じました。

念願の飛空艇を手に入れ、空賊として活躍中ということらしい。
そうなると、相方の『パンネロ』は?
案の定、『ヴァン』のナビゲータ役としてくっついて歩いてるようだ。

空賊って何?
海賊とか山賊とかの空版だよね。

『ヴァン』はともかく『パンネロ』とは違うんじゃないのか??
とはいえ、『FF12』の時点で、カナリ最強の強さを手に入れているので
世に居るほとんどのモンスターは怖くないか。

そうすると、空賊ってなんだ??

『バルフレア』も『空賊』だったな。
山賊、海賊と比べると…うーんスマートだな。

あ、そうそう『FF12』の時も思ったけど...あの2人って
『ハンソロ』と『チューバッカ』(byスターウォーズ)みたいだったな。
って事になると...。

あの2人は…運び屋?
空賊って運び屋さん?

クロネコ?

なんか普通に感じてきた。

いや、なんか違うな。
ブラックマーケット側に流れる危険なものを運ぶ運び屋だ。
そう例えば『ジェダイ』を運んじゃったりな。

そんなわけで、空賊というものを裏のクロネコに決定。
ワリと2人にはピッタリな仕事かもしれない。
だれよりも強い二人のはずだけども。

ちなみにオレの『ヴァン』は『盗む』を必ず行ってくれるコソドロちっくな
スキルが長けていました。

~~~~~

どういうゲームになるんだろう??

『FF12』では空賊を目指していた『ヴァン』というもののわりに
飛空艇の操作が全く出来なかったし、影も相当に薄かった。
ので今回は飛空艇での移動が出来るみたい。

そうそう、ある意味『FF』の醍醐味だしね。飛空艇。

シューティングゲーム?

それはないか。

今の紹介されているものを見ると…
ムービーはとりあえず綺麗っぽいな。
うーん。大丈夫かな?容量とか。

どっちにしても『DS』ならではの『FF』を提供してくれるようなので
未だに未クリアの『FF3』とはまた違う『FF』を提供してくれるだろう。

なんにしても『ナンバーズ』でないからこそ無茶がしやすいって所も
あるだろうから...
自由な『FF』を演出してくれるのかな??

ちょびっとだけ期待してみようかな。

もう一度『ヴァン』と共に旅に出てみようか。
いいかもしれないぞ。

発売日は未定。

続報に期待かなぁ。

そんじゃまた。

≪関連ページ≫
 ●ヴァンとパンネロが新たな物語を紡ぐ! 『ファイナルファンタジーXII レヴァナント・ウイング』 (ファミ通.com)

≪当ブログ過去ログ≫
 ●ファイナルファンタジー12 その2 その3 その4 その5 その6 その7
 ●ファイナルファンタジー3【DS】 その2 その3 その4 その5 その6
 ●ファイナルファンタジータクティクスアドバンス その1 その2
 ●ファイナルファンタジー9
 ●ファイナルファンタジークリスタルクロニクル その1
 ●FINAL FANTASY Ⅰ・ⅡADVANCE その1 その2
 ●FINAL FANTASY Ⅶ ADVENT CHILDREN【DVD】


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
飛空艇での移動に期待 (通りすがりの虎猫)
2006-09-27 21:52:18
この作品は密かに期待しています。

FF12では不遇の身であったヴァン君が、どれだけ出世するのでしょうか。

個人的にラバナスタのダウンタウンに居た、飛空艇乗りを目指していた少女と子分2人も活躍させて欲しいです。

続報に期待ですね。



空賊……どの国にも属さず、お宝探しや運び屋をやってるアウトロー。FF12の時期は一般の飛空艇を襲撃したりする輩も発生し、昔ながらの空賊は絶滅危惧種って感じだったと思います。確かゲーム中の薀蓄ページ?に載ってたような…



これは早い事FF12本編をクリアしないといけませんね(オイ!
返信する
どんなゲームになるんですかね! (kuroo0)
2006-09-28 02:13:19
こんばんわ!

実際のところ、どんなゲームになるのか今のところ

全く想像ができてないんです。

やっぱ『FF』に倣った『RPG』なのでしょうか。

『飛空艇』もモチロンの事、『パンネロ』の踊りも

メインになって来るそうですから。



アレですかね。各キャラクターの必殺技『ミストナック』の

要領ですかね。



どちらにしてもこの作品ではもうチョット

『主人公』らしさをハッキできると・・・いいなぁと

自分も感じています。



>これは早い事FF12本編をクリアしないといけませんね(オイ!

これは大変な命題が残ってますね(笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。