珈琲おいしい

日々の日記の予定だったけど最近ゲームコラム風。いまとなってはレゲーレビューブログかな。

FINAL FANTASY3 その2【DS】(チョット追記)

2006-05-19 01:29:22 | Nintendo DS
E3のネタがまだまだ拾い忘れがありました・・・

『ファイナルファンタジー3』の『E3』で公開されたムービーが
公式サイトでアップされてました!

『Wii』と『ニュー・スーパーマリオ』にばっかり注目してたから
この辺スッカリわすれてたぜい。


早速拝見。

そして早速[E3 MOVIE]というボタンをクリック。
「お~はじまった~」


「ん~」

「ナニコレ!?」


『PS2』or『ゲームキューブ』バリの映像なんですけど!?

え、うそうそ、すごくねぇ?
この映像ってアレ?E3に向けて作ったプロモーション用
とかじゃないよね??

だって『DS』に組み込まれるとしたら・・・

読み込み無しで見れるということだよな!?
別に美麗映像に免疫が無いわけじゃないが、『DS』でこの
映像が流れたら・・・正直すごすギルな!
さすが『スクウェアエニックス』、さすが『ファイナルファンタジー』!
とか思うんだろうな。

「たぶんプロモ用だよ」と自分を説得し、
もし本編でもこの映像が流れたら・・・・まさに感服いたします。

買ってよかった!
と思いそうだ。


そして流れる音楽・・・は、多分『3』で流れた曲なんだろうけど
全然覚えてません。
『ASH』という美麗映像を目指すゲームに負けないようにな。

しかしまぁ~それにしても主人公のニイチャン達かっちょいい~!

バッキャーロ~!!

こいつらはなぁ・・・全員『たまねぎ剣士』なんだよ~!

う~ん。カッコイイ!


とま、ちょっと話を戻しますが、『3D』の『RPG』で
読み込みが一切無し!
ってのは個人的に初体験なんじゃないかな?
これで間違って街に入ってすぐ出てもストレスを感じないで済むぜ!

こりゃいいわい。

~~~~~

映像が短いため、今のところなんともいえませんが
戦闘画面もわりとサクサクすすめられそうだし、
フィールドの移動もダッシュがいけそう。

ストレスレスで楽しめそうな感じで、今からホントに楽しみで
しようがりませんよ。

そしてあの戦闘シーンBGMのイントロ復活。のはずだし
もちろん勝利音も例の如し。だろう。

~~~~~

パーティは『男』×3と『女』×1
小学生時代に楽しんだパーティ編成とイメージは一緒。
というか、『ファミコン版』は性別の設定は無かったが
『しろまどうし』と『どうし』のビジュアルが
女性風だった。

ほんとイイぐあいだ。

ちなみに『5』は真逆で『男』×1の『女』×3だった。
なんかキン肉が足り無そうなパーティだな。まぁいいか。

そんなわけで期待の膨らむ『ファイナルファンタジー3』です。
発売日はいつになるのかな~。

ぜひともライトユーザーの皆さんにもプレイしてもらいたい一品ですね!


2大『RPG』の3作目を二夜にわたってお送りしました。

(追加;よくみたら3日連続でした。MOTHER3も『3』だったねぇ。
 チクショー見逃したぜ。)


P,S,
ちなみに『ファイナルファンタジークリスタルクロニクル』も
『DS』で発売されるな・・・来年かな?

≪関連ページ≫
ファイナルファンタジー3 公式Webサイト

≪当ブログ過去ログ≫
ファイナルファンタジー3【DS】
ファイナルファンタジー12 その2 その3 その4 その5 その6 その7
●ファイナルファンタジータクティクスアドバンス その1 その2
⇒カートリッジなくした・・・
ファイナルファンタジー9
●ファイナルファンタジークリスタルクロニクル その1
●FINAL FANTASY Ⅰ・ⅡADVANCE その1 その2
FINAL FANTASY Ⅶ ADVENT CHILDREN【DVD】
ASH-ARCHAIC SEALED HEAT【DS】
⇒本文中に出たのでオマケ。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (elica)
2006-05-21 12:25:19
こんにちわ



FF3、本当に楽しみですね DSソフトが少ないので、絶対ゲットしたいソフトです(笑)

発売日はいつ頃かなぁ・・・キューブゼルダとかぶったらどうしよう><

TVゲームは出来ないという理由でFF12も.hackもバテン2も買えないのにゼルダだけは買う気なのです(笑)

未開封状態になっても買います。。



そういえば.hackの売上はどうだったんでしょう?

もう発売されましたが・・・やっぱりFF12とは質が違う感じですよね><やっぱりFFは綺麗過ぎですね



返信する
こんにちは! (kuroo0)
2006-05-21 19:10:43
elicaさんコンニチハ!



『FF3』は期待している一本で、特にリアルタイムで

『FF3』を楽しんだ世代なので、待ち遠しいです。

ちなみにムービーは『DS』に収録されるそうです。

ホントすごいなぁと。



ちなみにTVゲームが出来ないとは!?

そりゃ~俺にとってみれば拷問のような状態ですね。

いまは学業優先ですかね。それもアリだと思います。



.hackの売上ですか。ごめんなさい。

ゲーム関連のお仕事に携わってないので詳しくは

わかりませんが、自分がいつも閲覧している

忍さんのブログ『忍之閻魔帳』の5/19日の

記事で触れられていますね。



http://ameblo.jp/sinobi/



>やっぱりFFは綺麗過ぎですね



そうですね~。ゲーム業界ではやっぱトップなんでしょうね~。

返信する
.hack! (elica)
2006-05-21 22:49:15
忍さんのブログ『忍之閻魔帳』、教えてくださってありがとうございました

売上・・・あまり良くないようですね><

主人公がカイトじゃないからですよ絶対!笑 



FF3、本当楽しみですー!

テンペストより楽しみかもテンペストはPSPのブレス~3のように一々読み込みが遅そうな気がして恐い・・・



TVゲームは全然出来ませんが、ゼルダなら睡眠時間を削ってでもやります



FFも綺麗ですが、結構前?にCMで見たPS2ソフトも綺麗でした!名前ド忘れしてしまいました><;
返信する
綺麗なソフトの正体は!? (kuroo0)
2006-05-22 00:29:24
コンバンワ!kuroo0です。



続編で人気を保つのって難しいんでしょうね~。

自分の好きなシリーズの人気が下がると寂しい思いがしますね。

特に管理人は『機動戦士ガンダム』が好きなんですが、いや、もう、最近は

大変です。売上云々どころじゃなくなってきました。



おいといて。



FF3の完成度には感動しています。

購入決定のソフトの1つです。本当楽しみですよね~!



ちなみにPSPは割高感が強くて手が出ません。

ソフトは安いらしいんですけどね・・・

でもFF7の続編(?)にはちょっと気が行ってます。面白いなら・・・



ゼルダといえば、ちょっと疑問がありまして、

『GC版』と『Wii版』の二つがリリースされるのか、

マルチタイトルになるのか?

両方やりたい場合は両方買うのか?これちょっと今の管理人の命題です。

追って報告しますね!



で、綺麗なソフト。

難でしょう・・・。結構前?

『ヴァルキリープロファイル』とかかな?

返信する
ゼルダ (ひらまお)
2006-05-23 01:22:53
そうそう。

ゼルダは「wii」版と「GC」版の両方が出るのか、それとも一本でどっちにも対応しているのかどっちなんでしょうね~。



わかり次第教えて下さい!!



どうも、両方出る派が多数なんですが、任天堂が公表したわけじゃないし………。



ワタクシも1本でどっちの操作にも対応している物とばかり思っていました。つか、ぜひそうであって欲しいです。
返信する
悩まされてます・・・ (kuroo0)
2006-05-24 23:20:23
ひらまおさん

こんばんわ!

コレは結構問題ですよ~。どちらかと言うと

ゲームキューブの方でやりたいんですが、

Wiiコンも使いたい・・・



わかり次第・・・ご連絡できれば。と。

一本の両対応がね。最高なんですが~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。