珈琲おいしい

日々の日記の予定だったけど最近ゲームコラム風。いまとなってはレゲーレビューブログかな。

おいでよ どうぶつの森 その7【DS】

2005-12-11 16:30:32 | Nintendo DS
『おいでよ どうぶつの森』が当ブログ記事で「その7」までになりました。
なかなかコレだけ取り上げる作品はなくて、過去
『nintndogs』が「その9」まで行きましたが、二桁安打余裕でいきそうですな。

まぁ、それはおいといて。

おいでよ どうぶつの森 村長さんからのプレゼント』が開始されました!
(個人的ソース元:マリオシリーズ家具をもらおう!(すーきー’sキングダム))

プレイヤー『くろお』を見てもらうと分かるかと思いますが
最近流行っているのは『マリオ』のコスプレ。

といっても、『マリオの帽子』が手に入らないので、似たような
赤色で統一してみたり。してます。

そんな事もあり、早速近所(?)の通信できる場所へGO!⇒到着!

夫婦二人で『DS』を準備。

①まず、前もって準備していた『ボトルメール』を海へ流す。
 ↓
②すれ違い通信開始!
 ↓
③「あ、なにかとどいたよ!ゲームをはじめてみてね!」
 ↓
④海辺に流れ着いているボトルを拾って①を行う。


これをね、夫婦で繰り返し20回ぐらいやった。
え?他人の目ですか?いいじゃないですか。それは。

で、手に入れたものが以下(俺の分で)

・キノコ×2
・ノコノコの甲羅×2
・ファイアバー×1
・スター×4
・?ブロック×1
・コイン×1

最初『スター』が三回連続で出たときはあせった。
俺のだと『スター』しかでない!
なんつってあきらめようかとおもたよ。

そんなこんなあって、今日のハッピールームアカデミーは
14000点オーバー!

すげぇ、こないだまでは400点ぐらいだったのにな。


-次のお話-

すれ違い通信中は、通常のゲームのプレイじゃないときに行いますが。
どうだろ、正確には覚えてないんだけど、

『リセットさん』が出た。

しかも結っっっ構怒られた。

言い分はこうだ
「このゲームはリセットを押してやめるっつー事は禁止してるわけよ
 一応やめるときはキッチリセーブしてから。それがルール。わかるよね?」

コレを関西弁でまくし立てられた。

「ま、今日は最初ということもあるし、このぐらいにしとくけど、
 次からは余所行きじゃないしゃべり方になるからね。気をつけてよホンマ」

朝一でゲームにしかられる『くろお』。
いつ、電源切っちゃったんだろうなぁ…(まぁ前回なんだけど)
覚えてねぇなぁ…

そんな貴重な一枚が今日の画像だったりします。


≪関連ページ≫
おいでよ どうぶつの森 公式Webサイト
すーきー'Sキングダム
⇒管理人泣き虫さんのブログ。『おい森』プレイのお供に!
すーきー'sユニバース
⇒泣き虫さんが提供して下さっている、Wi-Fi用掲示板!マリカではご迷惑お掛けしました…。

≪当ブログ過去ログ≫
●おいでよ どうぶつの森 その1 その2 その3 その4 その5 その6
●どうぶつの森e+ その1


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。