発売の足音がもうそこまで聞こえてきた
『ゼルダの伝説 夢幻の砂時計』ですが、
『Wii版ゼルダ』である『トワイライトプリンセス』以来
待ち遠しくて仕方がなかった!
と言うわけで『DSダウンロードセンター』に配備されている
『DS』で実際にこのゲームが体験してきました!
~~~~~
久々に早く帰ってやることがあったけどもここぞとばかりに
『ゼルダの伝説』の体験版が設置されている『DS』でプレイできることを
思い出し、早速有名カメラ店へ。
で、早速プレイしてみたわけです。
『風のタクト』の『リンク』のその後の話なので、相変わらず
主人公は『ネコ目リンク』。
評判はマチマチだけど個人的には嫌いじゃないのだ。
ったけど。
今回の『リンク』のモデリング(3Dの造形技術)が『風のタクト』の
時と比べると・・・
なんか違う。
微妙にリンカクが違ってて、ちょっとガクリ。
海上生活って…太るの?
イントロは『海賊』のリーダー『テトラ』が何者かに捕まってしまう
ところからプレイ可能。
気がつくと、光の妖精がいて、あの『時のオカリナ』の『ナビィ』を
髣髴とさせてくれる。
間違っても『ムジュラの仮面』の方ではない。
~~~~~
で、実際にやってみると、タッチペンに操作を集約しているソフトって事もあり
非常に・・・
いいづらいけど・・・
『どうぶつの森』?
移動の操作的には、ほとんど変わりない。
むしろ『DS』のバードビュー視点はコレが決定的な操作なのかな。
思った以上に悪くはない。
ツボを持つ時は『ツボ』をタッチしたり、話しかけたい人にタッチしたりと
非常に操作が楽。
『DS』ならではの操作法で悪くはないし、結構面白いかも。
~~~~~
気になるのはゼルダらしさ。
実はこの体験版では
「デヤァ~!」
でおなじみの回転切りが出来ない。というかむしろ剣を持ってない。
『トワイライトプリンセス』で『剣士』のイメージが上がってたので
この操作が体験できないのは個人的に辛かった。
最初の『ゼルダの伝説』ははじまってすぐに剣がゲットできたのになぁ。
そこは買ってのお楽しみと言うところか。
毎回様々な手法で楽しませてくれる携帯機の『ゼルダの伝説』。
今回は『DS』に舞台を移し、さらに操作法はタッチペンのみに集約と。
新しいチャレンジや実験の先陣に立たされる感のある『ゼルダ』。
ある意味『ゼルダ』らしいといえばらしいのかもしれない。
体験版は非常に短い作りになっていましたが、やっぱり
やってみたいなぁ感がつよーい作品になってました。
やっぱり買って楽しむ事になりそうです。
今日はこの辺で。
P.S.
しかし、やっぱり『まん丸顔のリンク』にちょっと違和感が…
わるくないんだけどもねぇ。
≪関連ページ≫
▲『ゼルダの伝説 夢幻の砂時計』(公式Wabサイト)
≪当ページ過去ログ≫
▲ゼルダの伝説 夢幻の砂時計 【DS】
▲ゼルダの伝説 風のタクト【GC】 その1 その2 その3 その4 その5 その6
▲ゼルダの伝説 4つの剣+【GC】
▲ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス その1 その2 その3 その4 その5 その6
▲ゼルダの伝説 夢を見る島 その1 その2
▲ゼルダの伝説20周年△【News&コラム】
┃社長が訊く Wii プロジェクト【etc.】
▲任天堂のホームページへ行ってきた【管理人日記】(+追記)
『ゼルダの伝説 夢幻の砂時計』ですが、
『Wii版ゼルダ』である『トワイライトプリンセス』以来
待ち遠しくて仕方がなかった!
と言うわけで『DSダウンロードセンター』に配備されている
『DS』で実際にこのゲームが体験してきました!
~~~~~
久々に早く帰ってやることがあったけどもここぞとばかりに
『ゼルダの伝説』の体験版が設置されている『DS』でプレイできることを
思い出し、早速有名カメラ店へ。
で、早速プレイしてみたわけです。
『風のタクト』の『リンク』のその後の話なので、相変わらず
主人公は『ネコ目リンク』。
評判はマチマチだけど個人的には嫌いじゃないのだ。
ったけど。
今回の『リンク』のモデリング(3Dの造形技術)が『風のタクト』の
時と比べると・・・
なんか違う。
微妙にリンカクが違ってて、ちょっとガクリ。
海上生活って…太るの?
イントロは『海賊』のリーダー『テトラ』が何者かに捕まってしまう
ところからプレイ可能。
気がつくと、光の妖精がいて、あの『時のオカリナ』の『ナビィ』を
髣髴とさせてくれる。
間違っても『ムジュラの仮面』の方ではない。
~~~~~
で、実際にやってみると、タッチペンに操作を集約しているソフトって事もあり
非常に・・・
いいづらいけど・・・
『どうぶつの森』?
移動の操作的には、ほとんど変わりない。
むしろ『DS』のバードビュー視点はコレが決定的な操作なのかな。
思った以上に悪くはない。
ツボを持つ時は『ツボ』をタッチしたり、話しかけたい人にタッチしたりと
非常に操作が楽。
『DS』ならではの操作法で悪くはないし、結構面白いかも。
~~~~~
気になるのはゼルダらしさ。
実はこの体験版では
「デヤァ~!」
でおなじみの回転切りが出来ない。というかむしろ剣を持ってない。
『トワイライトプリンセス』で『剣士』のイメージが上がってたので
この操作が体験できないのは個人的に辛かった。
最初の『ゼルダの伝説』ははじまってすぐに剣がゲットできたのになぁ。
そこは買ってのお楽しみと言うところか。
毎回様々な手法で楽しませてくれる携帯機の『ゼルダの伝説』。
今回は『DS』に舞台を移し、さらに操作法はタッチペンのみに集約と。
新しいチャレンジや実験の先陣に立たされる感のある『ゼルダ』。
ある意味『ゼルダ』らしいといえばらしいのかもしれない。
体験版は非常に短い作りになっていましたが、やっぱり
やってみたいなぁ感がつよーい作品になってました。
やっぱり買って楽しむ事になりそうです。
今日はこの辺で。
P.S.
しかし、やっぱり『まん丸顔のリンク』にちょっと違和感が…
わるくないんだけどもねぇ。
≪関連ページ≫
▲『ゼルダの伝説 夢幻の砂時計』(公式Wabサイト)
≪当ページ過去ログ≫
▲ゼルダの伝説 夢幻の砂時計 【DS】
▲ゼルダの伝説 風のタクト【GC】 その1 その2 その3 その4 その5 その6
▲ゼルダの伝説 4つの剣+【GC】
▲ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス その1 その2 その3 その4 その5 その6
▲ゼルダの伝説 夢を見る島 その1 その2
▲ゼルダの伝説20周年△【News&コラム】
┃社長が訊く Wii プロジェクト【etc.】
▲任天堂のホームページへ行ってきた【管理人日記】(+追記)
この文章を書いている時にはすでにプレイ済み!
って事かな~
うらやましい。
というか先日フライング販売している店があったけど
手を出せず。
どうも7月まで入手はずれ込みそうです・・・。
こんばんは。
結局ゼルダは、タッチペンのみという操作の為、見送りました。DSのポリゴンゲームもイマイチ好きでないのも理由です。DSでできるならwiiでもできるんだから、wiiで出して欲しかったですね………。せっかくのトゥーンシェードも、DSだとギザギザしてしまってtapiokaさんの言うとおり、違和感感じます。
まあ内容は面白そうなんですけどね。
ちょっと今はプレイする時間もないので………。
kuroo0です。お久しぶりです~!
そうですか、ぶっ続けでお仕事とは…!?
大変そうですね。ゲームなんかする暇なしって
感じでしょうか…
俺だったら辛そうだ。
ゼルダは何気に楽しみになってきました。
というのも各地で、なかなか評判良く、
近くの店舗でも品切れになっていたので…
確かにギザギザのトゥーンがいまひとつな感が
否めませんが、ここは一つ。
ゼルダ好きとして避けては通れないと、勝手に
管理人は思っております。
あとは、時間ですね、やっぱり。
コレがないことには始めることも出来ません。
バイトがんばってください!
笑わせて頂きました・・・!
私もネコ目リンク、嫌いではないんですが(メドリちゃんは大好きでした。笑)、
やっぱり64とWiiの綺麗なリンクが好きです~;
遂に64が動かなくなったので、64のゼルダをDSにして欲しいなぁと無謀な期待をしてみたり・・・
まだダウンロードプレイ出来てないので、今度しに行こうと思います♪
nicoさん!いけない!
実はこの体験版はダウンロードじゃないんですよ!
DSステーション設置DSじゃないとプレイできないので
ご注意!
一度『トワプリ』の『リンク』を見てしまうと
気持ち的にパワーダウンしちゃいますね。
とはいえ、期待の一品であることは間違いないのですが!