珈琲おいしい

日々の日記の予定だったけど最近ゲームコラム風。いまとなってはレゲーレビューブログかな。

おいでよ どうぶつの森 その12【DS】

2006-02-13 00:07:50 | Nintendo DS
付き合いの長くなりそうな『おいでよ どうぶつの森』
今のブログテンプレートデザインの葉は『どうぶつの森』の家具を
イメージしたんだけど気づいた方いるかな??
~~~~~

いま、ちょうど『村長さんからのプレゼント第2段』
DSダウンロード実施店舗で配信されてるッつー事で
何がもらえるのかチェックしたところ…

・キラーほうだい
・ファイアフラワー
・レンガブロック
・どかん
・スーパーマリオのゆか
・スーパーマリオのかべ

今回はこの6種類みたい。
よしゃー!早速目的地に行く前から、手紙の整理整頓。
空メール(ビンにつめて流す)の作成を行い準備万端。

目的地に着くと早速通信開始だ!

土曜日ということもあり、家族連れもいくらか来ていた。
その時のある親子の会話。

母「こら!あの人(多分俺)並んでるでしょ!順番よ!」
子「だうんろ~ど出来るから大丈夫だよ~」
母「?え?そうなの?」

え~と、そちらの家族を直視するのもアレなので
ひたすらDSで通信通信。


しばらく通信してても
『キラーほうだい』ばかりが流れ着く。
一向に『ゆか』と『かべ』が流れ着かない…

結局16個ぐらいのビンメールを流したよ。
結果8個ぐらいが『キラーほうだい』でげんなりしたよ。
『レンガブロック』と『スーパーマリオのかべ』が1個ずつ。

『レンガブロック』は多めに欲しかったなぁ。部屋の
インテリア的に。

あと、『どかん』の中の『パックンフラワー』が
想像以上にリアルで不気味。

ついでに、久々に『Wi-Fi』通信だけをして
『ニンテンドースタッフ』からの手紙をゲット。
よしよし。

それにしても時間が掛かった。
何でかな~って思ったら、
ちょうど『コーヒー村』は今『ゆきまつり』の真っ最中。

ゲームをスタートし、家から出たタイミングで
「みなさーん!ゆきまつりですよ~!」って
村内アナウンスが役所から流れる。

あ、コレは時間がかかるやね。

スローライフなプレイなので部屋が二つしかないのです。
お金を貯めて増設し、マリオグッズの飾れる部屋を作ろうと
思いますが、まだ結構先が長そうです。

それだけこのゲームをスローに楽しんでるわけだが。


≪関連ページ≫
その1 その2 その3 その4 その5
 その6 その7 その8 その9 その10 その11
●どうぶつの森e+ その1


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おじゃまします♪ (はつはる)
2006-02-13 04:34:23
私のHPにカキコありがとうございました☆



kuroo0さんは今”物森”をやってるんですネ♪

私は今、バイオの為にDSを買おうかどうか

迷ってる人です。w

物森も面白そうなんですが、

1つの部屋しか持てないので、

それが悩みです。(-公- )ゥ~ン。



私のブログタイトルも

”ゲーム日記にゃ見えないかにゃ”と

思っていましたが、

kuroo0さんの、”珈琲おいしい”も

私と負けずおとらずのセンスw



でも今珈琲飲みながらこのブログを

見ています。(ノ∀`*)うーん美味しい♪w



返信する
いらっしゃいませ! (kuroo0)
2006-02-14 00:51:52
いやいやようこそいらっしゃいました!

なんか、いつも眺めてた方にコメント

寄せられるとなんか恐れ多いッスね。



DSのバイオ!ちょっと前に記事書きましたが

個人的には欲しかったんです、が、大恐慌が訪れて

いる最中なので、どうも購入できなそうです。

残念。



ハツさんの天然日記もいつも見てますよ!

またアソビにきてくださいね!



ちなみに『おいでよ どうぶつの森』で部屋は

(今のところ確認してるだけで4部屋)増えるみたいですよ~

でも、バイオも捨てがたいですねぇ
返信する
なるほど! (はつはる)
2006-02-14 23:56:18
家は1軒だけど部屋が4つ持てるんですね!

(-公- )ゥ~ン なるほど~悩むなぁ。

(↑DS買ってから悩めYO!w)



私も大恐慌ですしね。(いつもw)



ただ、3月に携帯を買い変えるのですが、

どうやらバイオの携帯ゲーム(月500円)が

あるみたいで、ソッチが”面白い”っていう

噂なので携帯変えたら

ソッチをやってみようかな~と思ってマス。



いつも見て下さっててありがとうございます!

これからはお互いゲーム仲間ですネ☆

よ(^o^)ろ(^o^)し(^ ^)くぅ(^-^)ノ゛



返信する
こちらこそ! (kuroo0)
2006-02-15 00:48:56
DSは~、Liteっていうバージョンが出ますし、

それももう、予約が出来ないみたいなので、

まだまだ後ほど決定でもよいみたいですね。



バイオといえば期待は『5』!

PS3がいくらぐらいになるのかが気になるところです。



今後とも宜しく!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。