珈琲おいしい

日々の日記の予定だったけど最近ゲームコラム風。いまとなってはレゲーレビューブログかな。

えいご漬け その2【DS】

2006-01-10 03:56:10 | Nintendo DS
個人的には今月最大の興味である『DS』ソフト

『英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け』

が、発売されます。
このゲーム(?)の概要は
『えいご漬け』は、ニンテンドーDSから聞こえてくる英語を聴き、
タッチペンで実際にタッチパネルに書き取るシンプルで合理的な
トレーニング。(公式サイトより)

『脳を鍛える大人のDSトレーニング』と違って
具体的に何かが身につく感覚を味わえるナイス(Nice!)なソフト(Soft)。

読む・聴く・書く

という、言語を身につけるトレーニング(Training)をバッチリフォロー(Following)。
しかもお値段が3800円というリーズナブル(Reasonable)なお値段。
英語がサッパリ(Sappari)だけど、実は興味津々という俺からすると
ものすごく需要のマッチ(Match)するソフトだ。

以前、体験版をプレイ(Play)した感じでは、最高の品質提供を感じた。
このソフトは目的がとてもはっきりしているので、
無駄がないんだろうなぁ。多分。

発売日が1月26日とちょっと先ですが、いまからほんと楽しみな一本です。


昨年は『脳を鍛える大人のDSトレーニング』が影響したのかなんなのか
『脳』のトレーニング系の商品がヒットしましたが、

もしかしたら・・・今年は・・・英語学習がヒット(Hit)するか!?

うげー

それはそれでちょっと困った話だなぁ。

以前の体験版体験日記にも書きましたが、この『えいご漬け』は
非常に英語に対しての苦手意識を低くさせてくれるところがgood!

だので、英語をあきらめていた俺にはピッタリ(Fit)かも。
これを機会に英語をマスター(Mastering)・・・は、無理だと思うので
英語も楽しいなぁと感じるくらいにはなれるかもしれないな。
ゲーム(Game)感覚で学べるし。


それにしても、任天堂の『DS』における嗅覚には恐れ入る。
今年もゲーム業界をにぎわせてくれそうな気配を
ひしひしと感じます。


だって「欲しいな」と、思わせてくれるわけですから。



上の最後の一文を(excite翻訳で)英語化
 ↓
Because it is made to think, "It is ..hope..".
 ↓
それをまた(excite翻訳で)日本語化
 ↓
思わされるので、させられます「それはそうです。「望んでください。」

なんじゃコリャ。


≪関連ページ≫
英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け 公式WEBサイト
全国のDSダウンロードサービス実施店舗にて体験版『"ちょっと"えいご漬け』を配信中!

≪当ブログ過去ログ≫
えいご漬け
⇒体験版ダウンロード日記


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。