珈琲おいしい

日々の日記の予定だったけど最近ゲームコラム風。いまとなってはレゲーレビューブログかな。

おいでよ どうぶつの森 その11【DS】

2006-01-29 18:46:34 | Nintendo DS
今日は『おいでよ どうぶつの森』から1つのお話。

主人公『くろお』が部屋の整理をしているときのことです。
ふと、目の前の写真が目に入りました。

その写真の片隅に書かれている「好きな言葉」は

「百獣の王」

そう、今日はライオン♂の『キング』のお話。

ライオンといえば最強の哺乳類。としてどうぶつの頂点に立つ動物ですが
その中でも名前が『キング』とは。まさに最強のオスとしてイメージが
沸きますね。

コーヒー村にやってきた当初もまさにキングっていう話かた。

「おお~大物がやってきたなぁ」

なんて思ってたわけですが・・・


なんか気がついてみると、あまり外に散歩に出てないんですよ。彼。
部屋に入ると、そりゃキングって感じのインテリアで、
「すごいだろ」って言われてたんですが…


年末年始にかけて、ものすごく大きな風邪をひいてしまったようです。
いつお邪魔しても風邪でグズついてるんですよ。

だから『くろお』は彼のうちに遊びに行くときは常に
『おくすり』を携帯。
回復するまで通い続けましたね。

『おくすり』をあげたタイミングでは

「ちょっとぐあいがよくなった!」と言うんですけど
翌日にはまたもや曇り掛かってる。

結構長いこと看病に走りましたよ。

そんな例もあり、今『くろお』の家には『おくすり』を10個近く常備してます。


雪の降るある日。
『キング』が外を散歩してました。
看病の甲斐あってか、体調が回復したようです。
そのときの彼はこちらに『』気づき、走りよって来ました。

そして、自分の顔の写った写真をくれたんです。

友情が芽生えたかな~なんて思っていたんですが、
その一週間後ぐらいに彼はコーヒー村を去って行きました。

風邪でグズつきながらも、家の周りは花で飾られていたので
知らない間にムリしてたんでしょうねぇ…

元気かなぁ…

といった村人との出会いと別れの楽しめる
『おいでよ どうぶつの森』。
いまだに時間の合間合間をぬってプレイしています。



≪関連ページ≫
村長さんからのプレゼント第2弾(公式Webサイト)
⇒すれ違い通信で新しい『マリオグッズ』が手に入る!2月2日から!
おいでよ どうぶつの森 (公式Webサイト)
すーきー'Sキングダム
⇒管理人泣き虫さんのブログ。『おい森』スタートダッシュ時にお世話になりました!

≪当ブログ過去ログ≫
●おいでよ どうぶつの森
その1 その2 その3 その4 その5
その6 その7 その8 その9 その10
●どうぶつの森e+ その1


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。