珈琲おいしい

日々の日記の予定だったけど最近ゲームコラム風。いまとなってはレゲーレビューブログかな。

おいでよ どうぶつの森 その13【DS】

2006-03-08 02:37:42 | Nintendo DS
久々に『おいでよどうぶつの森』
ほぼ毎日のようにプレイしているにもかかわらず
スローな更新。
スローライフがうつったみたい。


コーヒー村も3月に入り、雪もスッカリ解け、
近頃は昆虫が出てくる時期にはいりました。

いよいよ春ですね~

1月2月は村も真っ白な化粧に覆われ、
化石の溝がとても探しやすかったんですが
雪解けと共に探しにくくなりました。

まぁソレはいいんですが…。

2月といえば『たぬきデパート』の店長『たぬきち』が
いままで誰も知らなかった現実をイッパイ
語ってくれた時でした。

<紹介>
『たぬきち』とは、いわずと知れた『どうぶつの森』シリーズにおける
マネーの支配者。プレイヤーが村に住む際に家を都合してくれたり
仕事の仕方を教えてくれるタヌキ♂。
(ってことは地主なのか?)普段は『タヌキ商店』の店長をつとめてる。
<紹介おわり>

そんな『たぬきち』が、ある日、ため息をついていたので

「どうしたの?」

と、聞くと、2月の寒空のせいなのか、思い出の過去を語ってくれた。

なんでも若い時には都会での成功を目指し飛び出したらしい。

「事業は手広くやったほうがいいだもな」

というのは、1つのことを展開するとソレが行き詰った時に
挽回が効かないというのだ。
しかし、複数の事業を行うことで、1つの事業が落ち込んでも
他で挽回できるのだそうだ。

なるほどな~。

「でも気をつけるもな。手広く広げすぎた事業は大きくなり
 すぎて、自分の目の届かないところができるもな。」

そして友人の裏切りを語る『たぬきち』
その目は遠くつらい過去を思い出しているようだったが・・・

「でも、そんな社会の厳しさを若い人に教えていくのが僕の
 使命だもな!」

と、数日に渡り、所々つらい思い出をふまえながら
ビジネスについて語ってくれた『たぬきち』。


なんてシリアスなんだ・・・。

ほのぼのスローライフゲームなのに。


そんな冬もいつの間にか過ぎ、気がつくと『アゲハ』も
飛び始めている今日この頃。
まだまだスローなライフは続きそうですよ。

P.S.
ちなみに今回の『たぬきち』のセリフはうろ覚えで書いたので
正確じゃないけど、そんな感じのことを言ってた。


≪関連ページ≫
おいでよ どうぶつの森(公式Webサイト)

≪当ブログ過去ログ≫
●おいでよ どうぶつの森
その1 その2 その3 その4 その5
その6 その7 その8 その9 その10
その11 その12
●どうぶつの森e+ その1
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。