珈琲おいしい

日々の日記の予定だったけど最近ゲームコラム風。いまとなってはレゲーレビューブログかな。

メテオス 【DS】

2005-04-03 06:20:05 | Nintendo DS
長い事オアズケ喰った『メテオス』【DS】をやっと購入。
楽しい♪楽しい♪超楽しい♪
なんだ、スカッとドドーン!打ち上げろ!㌧でけ!
おお!偶然ドドーン!と一斉射撃!

面白すぎてブログの更新もこんな時間。眠いよ。

このゲームは対戦だと更に燃えそうッスよ。
ゲームのルールは簡単。(今さら解説)
空から1個ずつ落ちてくるメテオを同じ絵柄で三つ以上(縦か横)で
そろえるとドドーン!と空へ飛んでく。
絵柄は縦にスライドすることが可能です。
ちなみにたくさんメテオが乗ってると推進力が落ちるので
ゆっくり登っていく…とこを二次点火!
ハイスピードで空へ舞って行きます。
簡単でしょ♪


そもそもパズルゲームも
『テトリス』【GB】
『クォース』【GB】
『ぷよぷよ』【SF】
ぐらいしかやった事がなくて、しかもあまり上手くないのに
「ドドーン!」に爽快感があって楽しいねぇ。ちょっと夢中になるよ。

嘘。か・な・り夢中になるよ。コレは。
しばらくの間は楽しめそうです。

DSユーザには必須のソフトかも。あなたも一本いかが?

でも『メテオス』週間ファミ通による今週の売上を見ると…
25位 週間6016本 累計 26123本

あれ~?まじッスか?なんで?
こんなに面白いのに~。
パズルゲームっていうのかな。落ちゲー?
それほど購入意欲の湧くジャンルじゃないのかな?

う~ん、そういえば、
『ヨッシーのクッキー』【GB】
『ポケモンでパネポン』【GBC】
『ドクターマリオ』【GB】
とかはあんまり買おうと思わなかったなぁ…。
そうそう、『メテオス』といえば兄弟風の存在
『ルミネス』【PSP】もあんまり面白そうじゃなかったな。

まぁ、このゲームの面白さはホント体験してみないと
わからないかもしんないな。

なのでソコのあなた!是非!
一緒に上昇志向しませんか?


母親の言葉
「好き嫌いが多いと大きくなれないよ」
カミさんの言葉
「毎日吉牛じゃ、栄養かたよるよ!」

なるべく美味しい物が食べたいものですネ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。