珈琲おいしい

日々の日記の予定だったけど最近ゲームコラム風。いまとなってはレゲーレビューブログかな。

ポケットモンスタープラチナ【DS】

2008-08-07 02:02:14 | Nintendo DS
今の『DS』の礎が『ゲームボーイ』だとしたら・・・

その『ゲームボーイ』を復興させた伝説のゲームソフトがあるわけで
その名も

『ポケットモンスター』!!

ちぢめて『ポケモン』。

の最新作が『DS』の最新作が9月の13日発売だとか。
『ダイヤモンド・パール』のちょっとグレードアップ版といった
所のソフトが出ますね。

~~~~~

さて・・・問題は…
山積みになっている『DS』の『RPG』たちをどうするか。
そして何を目的に『ポケットモンスタープラチナ』をやるか。

これにかかっているな。と。

まぁ『図鑑』を埋める作業は毎度毎度やるんだけども。
結局途中で挫折しちゃうしな。

とか言いながら今回の画像になっている『シェイミ』を
劇場に足を運んでゲットしてくるくらいに・・・

ひそかに再開の準備中だったりするわけですよ。

もう一度最初から集めなおす機会が与えられましたよ・・・と

『任天堂』と『株式会社ポケモン』の陰謀に惑わされそうになりながらも
その魅力(過去ログ参照)に取り付かれているわけですよね。
前作の伝説ポケモンの『ダークライ』もしっかり持ってるわけだし
今まで出てきた全てのポケモンも・・・途中で投げたしたりしたら
もったいない!そのときの努力とか努力値とか!

と、途中で投げ出す事の恐ろしさが年々、シリーズ最新作が
出るたびに…迷い込みます・・・。


うだつのあがらねえ平民出にやっとめぐってきた幸運か、
それとも破滅の罠か・・・

とか言いつつも、きっと踏み出してしまうんだろうな。
俺は。茨の道だなぁ。この道は。

~~~~~

とにかくやり始めると、そのクオリティの高さに毎回
感動するこのゲームですが、やっぱり前作『ダイヤモンド・パール』で
今ひとつ感じたところがあるんですよね。

旧作の進化ポケモンがかっこ悪いとか。
画面の動きがのっぺりしててテンポが悪いとか。

実はひそかにワクワクもしています。
過去一生懸命データを調べまくって強いポケモンを夢中になって
育てていたあの頃・・・

懐かしい・・・

あの青春をもう一度!!

という訳で買いますよ。『プラチナ』。多分。

そのために今更ですが、図鑑の埋まった『ファイアレッド(GBA版)』から
『パール(DS版)』にポケモンたちを移動中。
これがすげぇ時間がかかる。

一日に6匹までしか移動できないし、『ひでんわざ』を持つポケモンを
送ることが出来ないし。

せっかく空港までいただきに行った『そらをとぶ』を持っている
『ピカチュウ』とか移動できないし。
『ファイアレッド』の技を忘れさせるおっさんとか
どこに居るのかわかんないしなぁ・・・

一生懸命やればとりあえず何でも面白くなるはず!
って事でしばらくは夢中になってみようかね。

なんか勢いでこの文章を書いてるからあれだけども。

とりあえず『レジギガス』と『クレセリア』と『アグノム』。
こいつらを捕まえる事に必死になってみるか・・・。

~~~~~

シリーズますごとに色々な要素が追加されるんだけども・・・
『金銀』の時の電話番号の交換とか曜日イベントとか。

なんか『金銀』のシステムに未だ勝ててない気がするんだよなぁ・・・

あとシリーズ増すごとにテンポの遅くなるメイン画面とかね。

その辺がクリアされたら・・・

このゲームももっと夢中になれると思うんだけどなぁ・・・
テンポが良くなってたらいいなぁ。

今日はこの辺で。


≪関連ページ≫
 ●ポケットモンスタープラチナ(公式Wabサイト)

≪当ブログ過去ログ≫
 ポケットモンスター(仮)【DS】
 ポケモンバトルレボリューション【Wii】 その2
 ◆ポケモンコロシアム【GC】
 ポケットモンスター ダイヤモンド・パール【DS】 その2 その3 その4 その5
 ポケモン不思議のダンジョン【GBA/DS】
 ●ポケットモンスター ファイアレッド【GBA】
 ●ポケットモンスター サファイア【GBA】
 ●ポケットモンスター ルビー 【GBA】
 ●ピカチュウげんきでチュウ【N64】
 ●ポケットモンスター 金【GB】
 ●ポケットモンスター 赤【GB】
 ●間抜けな管理人 ポケモン編



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トレトレ)
2008-08-08 08:50:52
僕も初代は小学生ながらKuroo0さん並にのめり込んでいました。が、ミュウのプレゼントに外れ、ポケモンセンターでの無料配布があっても地方在住なので行けず…ということで段々熱が冷めてしまったのですが、ここまでポケモンの世界が広がった今となっては、ある意味あそこで冷めていて良かったかも知れませんね(笑)
そういえば金銀出るまではカードゲームでかなーり散財してました…。
返信する
遅くなりました・・・ゴメンナサイ!! (kuroo0)
2008-08-16 15:53:55
小学生時代にポケモンですか!
いいですね~ステキな小学生時代じゃないですか!

自分なんか成人式超えてましたからね・・・
あぁ・・・

たしかに無料配布等は地方の方は一苦労だったりしますよね。
自分も都心に近い所に出てきてよかった・・・
と思えるのはこの点ですね。

更にいうと、未だに夢中になっているのが・・・
大変な所でもあるんですけどね・・・

ちなみに自分はかなり遊戯王で散在しましたよ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。