珈琲おいしい

日々の日記の予定だったけど最近ゲームコラム風。いまとなってはレゲーレビューブログかな。

SDガンダム GGENERATION DS その4 【DS】

2005-06-19 20:50:33 | Nintendo DS
ネタバレとマニアックな内容含みますヨ!要注意!

『SDガンダム GGENERATION DS』をプレイするのが主に
土日に限られてる。くるしいぃぃ~。

というのも、平日は通勤に『nintendogs』(あ、今日やってない!)
家に帰ってきて『脳を鍛える大人のDSトレーニング』を
12時超える前にギリギリ終らせる。
すると、もう就寝時間ですよ。

だから今日(日曜日)はやたらとやったぞぉ。

確か先週までで『ララァ』が死んでしまうシーンまで終了
あぁ~戦力がぁ~って思ってたら
若き日の『ハマーン』登場。
あれだ、漫画のヤツ。読んでなかったから
白い『エルメス』とか良くわかんないけど
強いから良しとしよう。

しばらくは
『機動戦士ガンダム』+『08小隊』~『スターダストメモリー』までの
話が続いて
いよいよ『スターダストメモリー』のクライマックス。
もちろん『ジオン』側なのでコロニー落しを吶喊(とっかん)します。

連邦軍の反撃虚しく地球圏へ落ちていくコロニー。
あぁ・・・そうそうこのシーンか・・・。

「ジオンに栄光・・・

って思ってたら
コロニーがひょっこり戻って来た。
大気圏前で粉々に砕け散るコロニー。

あれ~!? なにごと??」

唖然とする俺を尻目に、画面左上からやってきた艦隊。

『ソレイユ』だ!

いよいよ来たよ『ディアナ』様!(なんかもうロラン状態)
コロニーの事なんか吹き飛びました。
『ターンAガンダム』好きが喜ぶ展開。
なんか黒歴史がどうとか、このゲームソフト自体を否定しちゃいそうなセリフを
言ってたけど。まぁヨシ。

いきなりのパラレルワールドにちょっと困惑してるけど
なかなか楽しんでます。


でも、なんか2つのシナリオ選択らしいところで、
『ターンAガンダム』側(?)じゃなくて『機動戦士Zガンダム』側(?)を
選らんじゃったっぽい。
『シロッコ』出てきちゃったし。
それもヨシ。
『Zガンダム』も大好きだからな。


『SDガンダム GGENERATION DS』
思ったより悪くない作りで『DS』でじっくり楽しむって言う意味では
初かも。『ファミコンウォーズDS』出る前で言えばね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。