珈琲おいしい

日々の日記の予定だったけど最近ゲームコラム風。いまとなってはレゲーレビューブログかな。

押忍!闘え!応援団 その1【DS】

2005-08-16 00:14:31 | Nintendo DS

やさしさだけじゃ 人は愛せないから ああ なぐさめてあげられない
期待はずれの 言葉をいう時に 心の中では ガンバレって言っている
聞こえてほしい あなたにも ガンバレ!

『人にやさしく』
 作詩・作曲/甲本ヒロト
 編曲/THE BLUE HEARTS

と『ブルーハーツ』が歌ってますが、
心の中から叫ぶ?

ノンノン。

思いっきり応援しちゃうぜ!!
大声あげてな!

ってなわけで。

買ってきちゃいました。
『押忍!闘え!応援団』

最初は『スーパーマリオスタジアム ミラクルベースボール』を
買う予定だったんですが、予算の都合で急きょ
『DS』のソフトか『ポケモンXD』(なぜか近所で安い)にチェンジ。

で、前々から欲しかった『応援団』になりました。

さすがに最近ゲームソフトを買いすぎてるので
ひっそりと家でやろうと思ったら、このゲーム。

音量出ぁさないとぉ~楽しめませんから~~!!

残念!!

早速カミさんがプレイ。斬り!(いい加減キツイか)


思っていた以上に快適で楽しい。
選曲が最近のバンドの曲なので、知らない曲だと
すげぇ苦戦します。
でも、映像のノリと、曲の完成度、タッチペンの忙しさで
いつのまにかノリノリです。

いいゲームだ…。

そういう意味だと、今まで当管理人は音楽系のゲームを
まるでプレイしていません。

有名どころだと『ダンスダンスレボリューション』とか
ギターフリークス』とか『ポップンミュージック』とか『ビートマニア』とか。
(タイトルあってる?)

音ゲー初体験。(『エレクトロプランクトン』はパス。)

入団のチュートリアルでとりあえずプレイ方法を覚える。
曲の流れとともに

①…②……③…④

という感じでタッチのタイミングが表示され
数字を囲む丸に寄っていく大きな外枠の○が
ピッタリ重なるタイミングでタッチ!
ほかにも色々あるが、おおむねこれでオッケ。

早速プレイ日記!
といいたいところですが、ちょっと長くなったので
この辺で。
また近いうちに!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。