珈琲おいしい

日々の日記の予定だったけど最近ゲームコラム風。いまとなってはレゲーレビューブログかな。

おいでよ どうぶつの森 その2【DS】

2005-11-22 22:42:52 | Nintendo DS
ネタ切れ寸前の『珈琲おいしい』を救ったのは
『おいでよ どうぶつの森』でした。

早速、近所のお店でフライングゲット。いつもお世話になっております。

主人公の名前は『くろお』君。本名もいいかなって思ったけど
『珈琲おいしい』にてプレイ日記を載せようと思い、この名前に。
しかし、村の名前も『コーヒー村』。

・・・。

電車の中で決定したといえど…あまりに安直だなぁ。と、いまさら反省。
しかも、大問題だったのは、電車の中で我慢できずにオープン!して
プレイを始めたため、オープニングの音楽を聴くことが出来なかった…。

イントロは雨の中のタクシー。

また味わうことがあるのでしょうか…。
みんな音楽もセットで楽しんでくださいね!
あの独特の音声『どうぶつ語』も聞き逃せないしね!俺は聞き逃したけどね!


そんな訳で、早速開始!
と思いきや、(やっぱり)家の購入の頭金なんでしょうか。
早速アルバイトを開始するはめに…。

今日のもう一本の記事どおり、きっとこれは、プレイ全般の基本的な動作を、
アルバイトをしながら覚えるというすばらしいイントロ。
前作でもそうでしたが、なるほど、見えないところ製作者の優しさが
こもってるぜ!ナイスだぜ!


タッチペンでの『くろお』君の移動。
結構なれるまでが大変。

「いてっ!」

「いてっ!」

「OUCH!」

なんて、感じで木にぶつかりまくり。なれるまで大変だぜ。
もし『おいでよ どうぶつの森』に『たんこぶ』があったら大変だな。
顔中ぼこぼこだろうなぁ…。
『くろお』君はニコニコしてるけどねぇ。大変だねぇ。

で、操作的にはどっちがやりやすいかなぁ…と比べてみたところ
移動などには十字キーが便利な気もしますが、ウィンドウなどの
アイテム選択などは圧倒的にタッチペンが便利。

きっとタッチペンの移動もなれれば問題ないっすよ~!!って感じです。

楽しみにしてる方も多いと思うので、ネタバレ的な話はこの辺でおいといて

別の話。
(皆さん興味が無いかもしれませんが)電車の通勤時間に
『nintendogs』
『おいでよ どうぶつの森』
『ポケットモンスター不思議のダンジョン 赤の救助隊』
『ファイナルファンタジータクティクスアドバンス』
と、強敵が乱立!
こりゃ困った。はやくどれか終わらせないとなぁ…

だけど、どれを見ても終わりそうにない面々…。
マジで困った。どうしよう。


≪関連ページ≫
おいでよ どうぶつの森 公式Webサイト
ニンテンドーWi-Fiコネンクション 公式Webサイト

≪当ブログ過去ログ≫
●おいでよ どうぶつの森 その1


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2005-11-22 23:01:56
フラゲとは羨ましい・・。

俺も明日朝一で買うぜい。
返信する
Unknown (kuroo0)
2005-11-23 14:06:39
フラゲしましたよ~

だけどWi-Fiコネクションそろってなくて

オフラインプレイ中。

返信する
Unknown (Unknown)
2008-03-02 00:05:19
ねななななににぬ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。