珈琲おいしい

日々の日記の予定だったけど最近ゲームコラム風。いまとなってはレゲーレビューブログかな。

Newスーパーマリオブラザーズ その3【DS】

2006-05-27 00:13:10 | Nintendo DS
発売日には買い損ねたものの。今日、ようやく
『Newスーパーマリオブラザーズ』をゲットだぜ!

イヤッフ~~~!!

特に売り切れるわけでもなく、目立ってました。
オレンジ色のパッケージ!

(説明書を)読むと・・・
十字ボタンと2つのボタンで楽しめる!と。

いや~なんかもう前置きいいから早速プレイだ!


例のごとく『キノコ王国』でデート(?)する
『マリオ』と『ピーチ姫』。
すると・・・お城が爆撃を受けてる!?
早速駆け出す『マリオ』!オットコ前だぜ!

その隙に・・・

『ピーチ姫』がさらわれた!!

追いかける『マリオ』!
さ、冒険のはじまりだ!

~~~~~

最初の設定で、ダッシュボタンがYボタンになっているので
「ダッシュといえばBだろう!」
ということで、早速Bボタンをダッシュボタンに設定。

~~~~~

なんていうんでしょう。
過去に『スーパーマリオ』シリーズは多々あれど、
初めてのプレイでココまでサクサクなゲームはなかったぞ!?

皆さんが手にしているマリオスキル。いわば経験が生かせるゲームだ。

あの伝説の『スーパーマリオブラザーズ』をプレイしたことが
ある人なら、何一つ困ることなくこのゲームを進めることが出来るでしょう。
さらには、
『スーパーマリオブラザーズ』
『スーパーマリオブラザーズ2』で手に入れた熟練度は
この『Newスーパーマリオブラザーズ』では
そのまま利用可能です。
過去の経験をそのまま生かすことが出来るのです!

結構経験地たまってたんだなぁ。

ということをカミさんの
「はじめてなのに上手だねぇ」のセリフから感じ取りました。

そうか。俺結構『スーマリ』やってたよなぁ。
そうそう。このゲーム大好きだったもんなぁ。

しかしながら、新しい仕掛け、新しいアクションや
過去と同じ動き、過去と同じBGMと、感動できるポイント満載。

城の前にあるポールにしがみついた時の音が
新しくなってました。
「なんだ~ココぐらい昔と一緒でもいいのに~」
なんて思いながらプレイしてたんですが・・・

ある時、流れましたよ!あのクリア時BGMが!
そして上がる花火!

そしてまたジーンと感動。素敵な演出だ。

しかし、マリオのシリーズ(他のスポーツモノとか抜きで本編的なもの)の
発売でこれほどワクワクしたのもカナリ久しぶりで、
『マリオ64』とか『マリオサンシャイン』のときは
これほどの期待がなかったんだよなぁ。

やっぱ昭和生まれの『ファミコン』育ちってのが効いてるのかもな。
逆に『マリオ64』以降の『マリオ』しか知らない人たちには
かなり新鮮なんじゃないかな。

~~~~~

やべ、コレってこのままクリアしちゃっていいのかな!?
なんてな感じですすめている

『Newスーパーマリオブラザーズ』!!

眠気で気を失うまでやり続けることになる今夜な予感で
イッパイです!

さ、続きやろ~!!!


≪関連ページ≫
Newスーパーマリオブラザーズ(公式Webサイト)

≪当ページ過去ログ≫
ニュー・スーパーマリオブラザーズ体験版【DS】
☆Newスーパーマリオブラザーズその1 その2
誕生日おめでとう!【マリオ20周年!!】
スーパーマリオブラザーズ 【FC/GBA】(+追記)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (水蒸気)
2006-05-27 09:29:10
僕も買いましたよ。

いや、ホントにあのスーパーマリオブラザーズが帰ってきたって感じです。

最初、「えっ!!Bでジャンプじゃないの?」と思いましたが変更できたのは大きくプラスです。

とにかくマリオです。

ホントに久しぶりにやって感動しました。



ただ、スーマリ2を何とかクリアした男としては、長年のブランクが…。
返信する
凄い売上ですね~ (kuroo0)
2006-05-28 10:18:03
水蒸気さん

こんにちは!



ほんと、過去のマリオが帰ってきた感じですよね!

これまた、ホント楽しかった!



クリアまでは結構カンタンに住んでしまうのですが

じゃあ売っちゃおうかな・・・とはならない

手元においておきたい完成度で。

買ってよかったなぁ。と。思います。



よくよく考えたら、管理人『2』クリアしてたか・・・

ちょっとわすれてしまいました・・・おはずかしい…



でも、『2』よりカンタンですよね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。