珈琲おいしい

日々の日記の予定だったけど最近ゲームコラム風。いまとなってはレゲーレビューブログかな。

テトリスDS【DS】

2006-08-29 01:56:49 | Nintendo DS
■いや、持ってないんですよ。このゲーム。
■■
■『テトリスDS』なんですけどね。

いま、『Touch-DS』では、『クラブニンテンドー会員限定キャンペーン』
『宇多田ヒカルとテトリス対戦!!』映像が公開されています。

これは『テトリスDS』を購入したユーザーの中から
ラッキーな30名が『宇多田ヒカル』と『テトリスDS』で
対戦できるという企画。

いや~この情報、確かに『テトリスDS』が発売されるチョット前から
『クラブニンテンドー』で出ていたので、知ってはいたのですが

「なぜに宇多田ヒカル??」

と、頭をかしげていたのですが・・・
公開されている映像を見てナルホド納得。

「宇多田ヒカル超つえぇ」

テトリスといえば皆さんご存知かとは思いますが
超有名な落ちモノパズルゲームですね。
しかもこれほどにヤリコミを見せる女性シンガーソングライターが
こんなところに居るとは!

『宇多田ヒカル』の好き嫌いは別として、ヤリコミゲーマーの
片鱗を見ることになりました。

ま、一部上級の『神』の領域の人たちからすればテクが甘いなど
あるんでしょうけど、普通民ユーザーである俺からすれば
なんて上手なんでしょう!と感嘆の声をあげる。
今はコレが精一杯。

  回回
  回回

始まりの2戦では、「『DS』の感触が違う!」とかいって調子が
上がらず、2敗を喫してましたが、その後のお子様を相手に勝利したところから
快進撃が始まります。


6勝2敗・・・


お、


10勝2敗・・・


おおっ!?


21勝3敗・・・


おお~~!!


結果:26勝4敗

すごい。
対戦相手がお子様からオトーさんまでと幅広く、楽しむ感じで
訪れた選手達は『宇多田ヒカル』の殺気立った本気モードに
タジタジか。

たまに勝つと大歓声。

いや、ま、それはそれとして。
映像を見る限りだと『宇多田ヒカル』のテクニックがハンパじゃない
事がよ~く分かる。
噂にきくTスピンといったテクニックは使用してないようだけど
画面にブロックがでて、次の瞬間には次のブロックを落としてる
といった上級者ぶりを発揮。してます。

いやぁ・・・すごいな。

昔、『神のテトリス』といわれる映像を見たときも感じたけど
ルールが単純なゲームだけにあそこまで技が洗練されてると
正直感動しますね。

俺では絶対に勝てないな。こりゃ。

□□□□

その後、任天堂開発スタッフ2名との対戦に。
今度は『宇多田ヒカル』が挑戦者とした位置づけ。

やっぱり任天堂開発スタッフというだけあって、難なく勝利
するが

「先に3勝した方が勝ちに!」

という『宇多田ヒカル』の声で、3本先取のバトルに。
恐るべし。

結果

任天堂スタッフ3勝:宇多田ヒカル1勝という結果に。
それでもすごい気がする。

続いて二人目は接戦。
結果3勝2敗で『宇多田ヒカル』の勝利。

コレは・・・ちょっと凄い事なんじゃないの!?
開発スタッフっていうと、ゲームセンターに潜む超凄腕ゲーマーよりは
テクが劣るんだろうケド・・・まぁ『任天堂開発スタッフ』といったら
(イメージ的に)ゲームのプロ中のプロって感じですからね。

普通の女性歌手が勝利しちゃうってのは・・・唖然だね。

そういえば『パフィー』は『マリオカート』がメチャメチャうまいんだっけ?
忘れたけど。


で、まぁ何が言いたいのかというと、この映像を見たせいか・・・

スゲー『テトリスDS』が欲しくなっちゃった~!

という俺の話で・・・今日は眠りたいと思います。

それじゃまた。


P.S.
定価3,800円か・・・

≪関連ページ≫
クラブニンテンドー会員限定キャンペーン 宇多田ヒカルとテトリス対戦!!(Touch!DS)
⇒公式で対戦映像が見れます!っていうかすげーなこの人たち。
テトリスDS(任天堂公式Webサイト)
たかが宇多田されど宇多田「テトリスDS」宇多田ヒカル効果で販売増(忍之閻魔帳)
Touch-DS.jp(公式Webサイト)

≪当ブログ過去ログ≫
テトリスDS体験版【DS】


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは!! (ひらまお)
2006-08-29 22:20:18
ワタクシはテトリスDS持ってますよ~。



そんでよくwi-fiで4人対戦しますが……、

世界にはとんでもなく強い人がたくさんいます。



宇多田さんの映像はまだ見てないので後で見てみたいと思いますが、ほんとにあっという間に勝負がついたりします。まあアイテムの使用とかもあるんですけど、みんな組み方が異常にうまいです。



こっちがちょっとミスしてそのリカバリーしている間に死がやってきます。



kuroo0さんのところはDSは2台有るんでしたっけ?ソフト1本で10人まで対戦できますから、1本有ってもそんなのないソフトだと思います!!
返信する
こんばんわぁ! (kuroo0)
2006-08-30 00:56:14
『テトリスDS』をお持ちですか!

いいですねぇ・・・

これって発売と同時に買う!っていう

タイトルでもないかなぁ・・・と思って今に

至ります。



そうそう「あ、テトりたいな。」って

思ったときに買うつもりでいたんですが・・・。



やっぱり『テトリス』は欲しいところですね。

対戦!!となるとカナリ修行が必要な

気もしますが・・・



今なら安く買えそうだし・・・

悩みどころですよ~!!
返信する
データ消去 (イルカ)
2007-06-09 19:59:46
テトリスの消去のしかた
教えて下さい、、、、、、、、、、、、、、、、、、
お願いします、、、、、、、、、、、
返信する
ええぇ!! (kuroo0)
2007-06-10 13:29:43
テトリスのデータ消去?でしょうか?
マニュアルには
「『テトリスDS』を起動後に、NINTENDOのロゴが表示されるより前にLボタン+十字ボタン→+SELECTボタンを押し続けてください。」
と、書いてありますよ~!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。