珈琲おいしい

日々の日記の予定だったけど最近ゲームコラム風。いまとなってはレゲーレビューブログかな。

おいでよ どうぶつの森 その5【DS】

2005-11-29 02:12:57 | Nintendo DS
今日は、もう一本アップしています!フロントミッションその4はコチラ!
~~~~~

『くろお』は遂に『泣き虫』さんと『Wi-Fi通信』できました!
その様子は番組の後半で!


~~~~【朝】~~~~

先日『Wi-Fi』通信初体験を終えたkuroo0は今度は
『すれ違い通信』にチャレンジ!
先日の夜のうちに準備した手紙をボトルに入れ、海に流しておいたのでした。

好例の『nintendogs』の散歩を終え、『おいでよ どうぶつの森』をセット。
『すれ違い通信』開始して、乗り換えの駅まで。

パカっ(DSを開く)

あ、『すれ違い』成功してる~!!


~~~【帰宅時】~~~

ワクワクしながら海に流れ着いた手紙を拾って読んでみました。
公開してもいいかな??


 みしらぬだれかさんへ

 やまのてせんのラッシュですれちが
 えるかな?
 きょうはタヌキしょうてんは、かい
 そうちゅうです。
            チロロより


おお~ (感動中)
チロロさん…破壊力バツグンだぜ!


~~~~【夜】~~~~

早速通信をしようと門まで向かうと、途中に…
見たことある顔が…

あ!

さすらいの絵描き『セイイチ』さんが居ました。
案の定お腹を空かせていたので、ブラックバスをご馳走すると…
以前までは壁紙をプレゼントしてくれたんですが、
今回はニューデザインをプレゼントしてくれました。

タイトルは

『おうだんほどう』


ん・・・貴重だ。な。



さ、通信だ!で、門までダッシュ。
通信開始!

…。

お?

おおお!?

『ムーシー村』が空いてるよ!?

何のためらいも無く飛び込む『くろお』。


そして、

はためく『虫』とかかれた村のマーク。

いよいよ来たのだな・・・。『ムーシーむら』へ!

『ムーシーむら』といえば、今大人気のむらなので、一度に4人まで(本人含む)
しか入ることのできないシステムで言うと、狭き門なのだ!
きょうの俺はついてるぜぇ!


「お!くろお!いらっしゃい!」


わ!わ!本物だ!本物の泣き虫さんだ!
緊張しまくる『くろお』。

たどたどしさを泣き虫さんがフォローしてくれました。
ありがとうございました!

『トライフォース』型の星座や、二人も横になれるベット。
そして初の4人同時プレイ!

歳外も無く夢中になっちゃいました。

時間も短くしていただいたのもありますが、やっぱり



っという間に時間が過ぎていきました。
泣き虫さんはじめ、皆さんすごく親切にしていただいて、
すごく楽しい時間でした~。うれしかったです。
みんなそろって移動するときとか、なぜかワクワクするし。不思議。


今夜は会話がメインでしたが、また機会があったら、ユックリ釣りでも
できたらなぁ~・・・なんて思いながら今日は寝ることにします。

本日一緒に遊んでくれた

写真左:KIRAさん、
写真中左:泣き虫さん、
写真右;ひでぽんさん、

ホントに楽しい時間をありがとうございました!



それにしても、『Wi-Fi通信』のお手軽さはすごい。
『レボリューション(仮)』に実装されたらどうなっちゃうんだ??


≪関連ページ≫
おいでよ どうぶつの森 公式Webサイト
すーきー'Sキングダム
⇒管理人泣き虫さんのブログ!ただいま『おい森』好き!集まれ!です!
すーきー'sユニバース
⇒泣き虫さんが提供して下さっている、Wi-Fi用掲示板!お世話になっております!

≪当ブログ過去ログ≫
●おいでよ どうぶつの森 その1 その2 その3 その4
●どうぶつの森e+ その1


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
取り上げて頂き、ありがとう…(涙) (泣き虫)
2005-11-29 16:44:10
前の人に付いて行く、4人で移動するとき、僕も不思議な感じがしました。見ていて面白いんだよね~江口さんがニンドリでのインタビューでも語りましたが、「作る側にしても、遊んでいると不思議な感じがする」(脳内記憶)と仰っていました。なんだろ。あの小さなDSの中に、広大なインターネットの一角にある村で、他のプレイヤーと遊ぶ感覚って、スゴク新鮮だよね。



とりあえず試したい事が沢山あるので未だにスローライフが出来ていないのですが、頑張って魚でも多く釣ってみんなに見せられるようにしたいです。今度は kuroo0 さんのコレクションを見せてね!
返信する
こないだは楽しい時間有難うございました! (kuroo0)
2005-11-30 00:34:32
泣き虫さんこんばんわ!

返事が遅くなっちゃいました!



>4人で移動するとき、僕も不思議な感じがしました。



そうなんです、みんなで博物館へGo!とか

帰るときなどの移動のとき。



不思議と安心感というか…



>他のプレイヤーと遊ぶ感覚って、スゴク新鮮だよね。



そう!すごく新鮮な感覚!

もっともっと多くの人に楽しんでもらえたらいいですよね!



いろんなインタビュー見てても、作り手がすごく

エンターテイメントってものを理解されてるなぁ…

というのをしみじみ感じました。

プロ意識ってやつですね!



まだまだ、言われるとおりに様々な遊び方を

研究できそうですよね!



今日は帰りが遅くなっちゃったんで、通信に

入れませんでしたが、是非うちの村にも遊びに

きてくださいね!



今のうち魚釣っとかなきゃ!

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。