珈琲おいしい

日々の日記の予定だったけど最近ゲームコラム風。いまとなってはレゲーレビューブログかな。

BIOHAZARD Deadly Silence その2【DS】

2005-11-07 02:25:38 | Nintendo DS
年末のゲーム商戦に向けて盛り上がってきているDS陣営ですが、
今日の『BIOHAZARD Deadly Silence』は、来年1月19日発売予定。

まだ結構あるね。

このDS版『バイオハザード』ですが、絵的なクオリティは
やっぱりどうあっても他のハードには勝てそうにありませんが、
気になったことがありまして…

それは、実写のオープニングを収録!ってところ。

『バイオハザード』といえば、今でこそ3Dポリゴンバリバリの
『レオン(2,4の主人公)』や『エイダ(PS2版4のヒロイン)』が
活躍するイメージ、というか、2以降は既に3Dポリゴンで全編を渡り歩く、
硬派なゲームですが、

一番最初の『1』だけは実写のオープニング!
実写のエンディグ!
そしてテーマソング『夢でおわらせない』という日本語主題歌が
エンドロールで流れる!という、今でこそ一風変わった感じですが、
当時は(仲間内で)大絶賛な演出でした。

このゲームは「映画を一本見終わった!」感がすごく強かったんです。

もちろんオープニングは実写ですし、映画版の『バイオハザード』のように
常人離れした超人(ミラ・ジョヴォヴィッチ)も出てきません。
古びた洋館内でゾンビに喰われるか逃げ延びるか!
そんなハラハラ感がすごい強いゲームでしたね。

印象的には、ゲーム中に使用するキャラたちが実際は人間という
脳内変換が行われ、逆にいまよりスリリングだった気がします。

今思うと『4』のような完成度の高い3Dでもヒヤヒヤするんですけど、
実写のオープニングと3Dではやっぱ受けるイメージが違いますね。

そんな訳で、懐かしさ込みと、エンディングテーマ挿入期待とで、
若干興味が出てきた『BIOHAZARD Deadly Silence』。
5040円か… 微妙ですね。今後の続報に期待したいと思います。

あと、4人まで参加可能な通信システム。
これもとってつけたような機能でなければいいのですが・・・。

『バイオハザード』と『DS』を利用するのだから、
こりゃすげぇ!と思わせるリニューアルを期待したいですね。
『4』の大成功のように。

今後、どういう風にリニューアルされたインターフェースが出てくるのか…。
それとも今でている情報からそれほど差が無いのか…。

決して『ゲームボーイカラー版』の『GAIDEN』のように知る人少ないソフトに
しないで欲しいと願うばかりです。


≪関連ページ≫
BIOHAZARD Deadly SilenceWebサイト
e-CAPCOM BIOHAZARD Deadly Silence 限定版予約開始
⇒たけぇ。

≪当ブログ過去ログ≫
BIOHAZARD Deadly Silence【DS】
●バイオハザード4【DS】その1 その2 その3
バイオハザード4【PS2】
バイオハザード4 体験版 【PS2】

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「ブログフリーク」からのお知らせ (ブログフリーク)
2005-11-07 16:54:11
ブログランキングサイト「ブログフリーク」がオープン!!

只今【 iPod nano 】が当たるキャンペーンを実施中です。

皆様のご登録・ご参加をお待ち申し上げております。

目指せ、アクセスアップ!



ブログフリーク

http://blogfreak.jp/



お問い合わせはコチラから

http://blogfreak.jp/ask/





※記事の内容とは関係のないプロモートで失礼致しました。

お手数をおかけ致しますが、ご不要でしたら削除下さいませ。
返信する
ipod nanoかぁ (kuroo0)
2005-11-07 23:30:09
今回はとりあえず見送りさせて頂きます。

『プレイやん』あるし。

申し訳ない!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。