はっぴいーちゃあみいの料理日記

お料理、パン、ケーキ作りが好きな主婦のハッピーライフ。

じゃが芋グラタン

2023-10-19 17:19:24 | 晩ごはん
モニターコラボ企画に参加しています🥰

サントリータヴェルネッロオリガニコ
サンジョヴェーゼテトラパックをモニタープレゼントしていただきました~🎶🎶



「フーディストアワード2023レシピ&フォトコンテスト」参加中です🤗




『私なりのサステナブル·イタリアン』✨✨👍

お菓子作りなどで、よく少し余る生クリーム💦

またお菓子作りに使ってもいいのですが、それには量が足らなかったり〜

生クリームがそのまま、ソースになる簡単グラタン🎶

じゃが芋のグラタン

材料(二人分)
じゃが芋·······3個
生クリーム······100cc
シュレッドチーズ······適量
ブラックペパー·······適量

作り方

じゃが芋は皮を剥いて7mmくらいの幅にスライスし、水にさらしてレンジで火を通す。(600Wで2分)
耐熱容器にのじゃが芋を並べ、生クリームを注いで、シュレッドチーズをのせてトースターで色良く焼く。仕上げにブラックペパーをふって出来上がり〜




サントリータヴェルネッロオリガニコサンジョヴェーぜに合わせて〜

メインの付け合わせにしても美味しいです✨

紙パックのタヴェルネッロオリガニコ

安心して持ち運びも出来て、飲んだ後の容器の処理も、めちゃくちゃ便利‼️👍✨

先日もキャンプ⛺に持って行きました~







フーディストアワード2023☆レシピ&フォトコンテストフーディストアワード2023☆レシピ&フォトコンテスト



最新の画像もっと見る

コメントを投稿