くりこみさん日記

駅名標ラリーをしているくりこみさんの日記。駅名標撮影の舞台裏やウェブサイト画像UPの情報などを書いてます。

04/02: 駅名標ラリー 西武国分寺線 国分寺~東村山 UP

2017-04-02 13:43:35 | 駅名標ラリー JR以外 関東
くりこみさんの駅名標ラリーに、
西武国分寺線: 国分寺, 恋ヶ窪, 鷹の台, 小川, 東村山 をUPしました。

*****

06/26 (日) 撮影分のUPの続きです。

14:16, 国分寺着。

ここからは西武国分寺線に乗り換えて、行けるところまで行きます。
西武2000系国分寺入線。

14:54, 国分寺発。

14:57, 恋ヶ窪着。

相対式ホームを持つ駅です。
駅名標撮影して、駅舎撮影して、プラットホームに戻るとちょうど列車がやって来ました。
西武2000系恋ヶ窪入線。

15:16, 恋ヶ窪発。

15:18, 鷹の台着。

相対式ホームを持つ駅ですが、2番線は早朝だけ開かれるようです。
くりこみさんが訪れた時は2番線が閉鎖されていて、2番線の駅名標は1番線からズームして撮影しました。
西武2000系鷹の台入線。

15:38, 鷹の台発。

15:40, 小川着。

西武拝島線との乗り換え駅です。
ここへ来て、どっちが北か、どっちが南かが分からなくなりました。
西武2000系小川入線。

16:50, 小川発。

16:54, 東村山着。

西武新宿線と西武園線との乗り換え駅です。
このあたりはいろいろな路線が走っているので、混乱します。
東村山駅では、工事が行われています。

高架にするんですねぇ。
西日もまぶしく、駅名標撮影に苦労しました。
東村山でこの日の撮影は終了。
西武2000系東村山入線。

18:06, 東村山発。

西武国分寺線に乗って国分寺まで戻ります。

18:18, 国分寺着。

お家へと帰るのでした。

おしまい。
『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 03/29: 駅名標ラリー 西国分... | トップ | 04/03: 春の嵐 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
奥羽本線・・ (海山)
2017-04-02 22:24:56
こんばんは。

奥羽本線(いわゆる山形線のところ)が大変なことになっています。
相当数の駅にラインカラーが反映されています。また縦型も多言語になっているところが続出しています。
横の物も最近更新されたところが多言語になっているようです。

横の物(すでに公表されている情報含む)
ラインカラー多言語:板谷、関根、置賜、赤湯、中川、蔵王(上りのみ)、漆山、東根、袖崎、北大石田、舟形(下りのみ)
ラインカラーのみ:羽前中山(上り一か所)、蔵王(下りのみ)、北山形、羽前千歳、南出羽、高擶、乱川、芦沢、舟形(上りのみ)、、、、及位

縦の物は米沢は更新されてませんでしたが、ほかはほぼ更新されていたようです。

なお、板谷の隣の駅は赤岩になっています。

その他の情報 (海山)
2017-04-02 22:48:05
すみません、連投ですが、その他の線の話です。

・羽越
象潟、金浦、羽後本荘 で蛍光灯の物が消えLED化されています。

・奥羽
土崎がLEDになってます。駅舎のホームの物は大変撮影困難です。
大曲で多言語のLEDが出ています。

・田沢湖
羽後四ツ屋で駅舎のホームだけラインカラー化されています。
田沢湖、角館で多言語になっています。
田沢湖は一か所を除いてLEDになりました。

・大湊と青い森
野辺地がLEDになっています。浅虫温泉も上り1か所のみLEDです。

・盛岡支社の新幹線
全部の駅は見ていませんが、ぞくぞく多言語化されています。

・陸羽東
古川と鳴子温泉でLED化



補足 (海山)
2017-04-02 22:53:41
すみません、書き漏らしましたので一か所補足させていただきます。

羽越では新屋がLEDになってました。
開業 (Kawasaki)
2017-04-03 19:42:21
郡山富田駅と、八幡大橋駅が開業しました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。