くりこみさん日記

駅名標ラリーをしているくりこみさんの日記。駅名標撮影の舞台裏やウェブサイト画像UPの情報などを書いてます。

12/31: 駅名標ラリー 気仙沼, 鹿折唐桑, 上鹿折 UP

2010-12-31 21:19:59 | JR東日本 駅名標ラリー
くりこみさんのJR東日本駅名標ラリーに、
気仙沼線: 気仙沼大船渡線: 気仙沼, 鹿折唐桑, 上鹿折 をUPしました。

*****

12/26 (日) 後半戦のスタートです。
不動の沢から徒歩で気仙沼駅を目指す予定でしたが、実は、鹿折唐桑まで歩いてしまえばこの日のうちに上鹿折まで行ける事が判明。少し予定を変更し、鹿折唐桑を目指すことにしました。
歩道には、前日に積もったであろう雪も融け始め、歩くときに気をつけないと水たまりにピシャっと入ってしまいそうになりました。
なんだかんだでしばらく歩くと、鹿折唐桑駅の入り口を指し示す看板が。

不動の沢から鹿折唐桑まで、意外と近いんだなぁ。

で、13:09, 鹿折唐桑着。

ここから大船渡線に乗って、1つ隣の上鹿折まで向かいます。

13:51, 上鹿折着。

雪がホームの端まで積もっていて、歩きづらかったです。

14:16, 上鹿折発。
大船渡線に乗り込みます。
14:25, 気仙沼着。

これで、気仙沼線completeです。

快速南三陸4号で仙台まで戻り (乗車時間約2時間) (ついでに、気仙沼線完乗)、新幹線に乗ってお家に帰りました。

*****

それでは、年末のご挨拶を。

このブログにコメントくださった方、また、ブログをご覧になった皆様、本当にありがとうございます。

今年も駅名標ラリーを続けていきました。残るは、主に北東北地方になります。時間とお金の両方がないと厳しいなと痛感しています。来年もどこまで行けるか…という感じです。
そして私は、なるべく最新の状況に合うように駅再訪問していたりしますので、駅名標交換の情報はとてもありがたいものでした。情報提供してくださった皆様、ありがとうございます。

来年もよろしくお願いします。
それでは、良いお年を。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加