くりこみさん日記

駅名標ラリーをしているくりこみさんの日記。駅名標撮影の舞台裏やウェブサイト画像UPの情報などを書いてます。

07/28: 駅名標ラリー 東京、新横浜、鴨居 UP

2015-07-28 23:15:26 | JR東日本 駅名標ラリー
くりこみさんのJR東日本駅名標ラリーに、
JR東海 東海道新幹線: 東京, 新横浜横浜線: 新横浜, 鴨居 をUPしました。

*****

04/12 (日) 撮影分のUPの続きです。

14:17, 品川発。

向かうは、東京駅。
そうです。一旦戻るのです。

14:26, 東京着。
実は東海道新幹線の駅名標を撮影していなかったので、それを撮影するのと、
その先の東海道新幹線新横浜駅の駅名標撮影を目指すため、
ここ東京から新横浜まで新幹線に乗車するのです。


駅名標はJR東海の新幹線ホーム標準のものとなってます。

15:23, 東京発。

のぞみ379号に乗車。

15:41, 新横浜着。

新幹線ホームの駅名標を撮影。
その後、駅舎撮影。
横浜線の篠原口という出入口にローカルな感じを受けるのは気のせいでしょう。
北口が立派すぎるんですよ。
しかも、横浜線のホームに入ると、
「サッカーの試合が終わり、混雑しますので整列乗車にご協力下さい」
との放送が入り、駅は確かに結構混雑しました。
ただ、列車が来れば混雑は一時的には解消するので、その隙を狙って駅名標撮影をしました。


こちらがLED化された駅名標です。
柱式にも変化が見られました。
自作の漢字式と、ひらがな+英語併記の柱式がありました。
ひらがな+英語併記の方は置き換えたようです。
新横浜については、R様、HEI様、Yuto1201様より情報を頂いていました。
コメント情報ありがとうございました。

17:08, 新横浜発。

横浜線に乗車します。
がたんごとん。

17:13, 鴨居着。

こちらもLED式の登場です。
HEI様コメント情報ありがとうございました。

そして、ここで日没タイムアップとなりました。
本当はもっと他の駅にも行けるかなぁと思ってましたが、
予想以上に時間がかかってしまいました。

*****

さて、次回UPはどうするかというと…決めてません。
実はGWツアーの紹介に入ろうかと思ったのですが、
GWツアーは長期にわたるものになっているため、
駅名標UPもそれなりに時間がかかると思われます。

そして、8月に大型企画として駅名標ラリーの○○線ツアー(なんと8泊9日!)を敢行する予定です。
つまり、GWツアーを紹介しようとすると、8月に10日間ほど中断が入ってしまうのです。

まぁそれでもいいや、という事ならGWツアーを早速UPしようと思うのですが、
いかんせん作業量も多くなることから、ちょっとどうしたものかと躊躇しています。
それに、8月のツアーの旅程もこれから組まねばならないし、
時間がないなぁというのが本音です。

さて、どうしようかなぁ…。

気が向いたら、UPします。
しばしお待ちを。

とりあえず、4/12撮影分のUPは終了です。

おしまい。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加