くりこみさん日記

駅名標ラリーをしているくりこみさんの日記。駅名標撮影の舞台裏やウェブサイト画像UPの情報などを書いてます。

03/22: 駅名標ラリー 長野 UP

2015-03-22 23:42:32 | JR東日本 駅名標ラリー
くりこみさんのJR東日本駅名標ラリーに、
北陸新幹線: 長野 をUPしました。

*****

10/11 (土) 撮影分のUPです。

この日は長野県に現れたLEDたちを攻略しようと試みたツアーです。
あと、長野県内のスタンド式に変化が現れているという情報を頂いていたので、
それの対応もしました。
10月3連休のターゲットは、長野県です。

まずは、長野新幹線あさま563号にて長野入り。
10:46, 長野着。

E7系に乗車し、長野に降り立ちました。
E7系は長野駅に着いても行き先表示は長野行を示してます。


E7系の写真も撮りました。

屋根の色を前面に持ってくるデザインが流行っているように思います。
651系あたりが嚆矢だと思います。
そのデザインはE6系で定着した感があります。

さて、長野駅に現れたLED駅名標は、良く見ると隣駅表示に「飯山」の文字が隠れているのが分かります。

ちょっと写真では分かりにくいですが…。

続いてこの後、長野県内のLEDたちを撮影していく事になります。

それでですね…さりげなく、サイト内において長野新幹線と書かれていた部分を北陸新幹線に変更しました。
リンク切れなどないとは思いますが、もしありましたらお知らせ頂けると幸いです。

つづく。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 03/18: 駅名標ラリー 八戸線:... | トップ | 03/24: 駅名標ラリー 長野ツ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
LEDなど (海山)
2015-03-23 18:41:27
こんばんは。

ここ最近で入手した情報です。

新秋津、新小平にLEDが出ています。新秋津はすべてLEDに置き換わりました。

板橋にLEDが1箇所だけあります。ひらがな主体のJR東初期型は消滅しました。

武蔵溝ノ口にLEDではないですが、3番線が漢字主体になりました。ほかはそのままです。なぜこうなったのか・・・

桶川で写真入りのものが更新されています。ラインカラー入り化されていました。

あと実物は見てませんが、衣笠でLEDがあるそうです。
返信する
武蔵溝ノ口駅の件で補足 ()
2015-03-24 00:10:29
これは、3番線の以前の駅名標の津田山方向に矢印が入っていない為、更新された可能性があります。

補足までにお願い致します。
返信する
新小平補足 (麻波)
2015-03-26 13:34:02
所用で新小平へ行く用があったので、海山様から報告のあったLEDを見て来ました。

LEDは各ホーム二基づつ新設(横長型)されました。
今日現在、既存の行灯式も残されていますので、駅名標の増設という事でしょうか。

コンコース階など、他の案内サインは行灯式のまま変わりありません。
返信する

コメントを投稿

JR東日本 駅名標ラリー」カテゴリの最新記事