くりこみさん日記

駅名標ラリーをしているくりこみさんの日記。駅名標撮影の舞台裏やウェブサイト画像UPの情報などを書いてます。

03/18: 駅名標ラリー 八戸線:八戸, 長苗代, 青い森鉄道:下田, 三沢 UP

2015-03-18 23:12:03 | JR東日本 駅名標ラリー
くりこみさんのJR東日本駅名標ラリーに、
八戸線: 八戸, 長苗代
青い森鉄道線: 下田, 三沢
十和田観光電鉄線: 三沢 をUPしました。

*****

09/23 (火) 撮影分のUPです。
八戸線ツアー最終日。
そして、帰りの新幹線までの時間で青い森鉄道にも足を延ばしました。
では、どうぞ。

さて、この日は休日なのでホリデーパスを買うという選択肢もあったのですが、
そんなに訪問駅数をこなせないのと、帰りの新幹線まで時間がそんなにたっぷりあるわけでもなかったので、
普通に切符を購入して進んでいきました。

10:42, 本八戸発。
切符は本八戸駅の券売機で購入しました。

10:45, 長苗代着。

今回の八戸線ツアー最後の訪問駅となりました。
これで八戸線2回めのコンプリートです。
また駅名標交換されたらどうしようかなぁ。
たぶんしばらくは交換されないだろうなぁ。
いろいろ考えていたら、TOHOKU EMOTIONの通過時間になった。

今回のツアーで何度も見かけたTOHOKU EMOTIONですが、
TOHOKU EMOTIONに出会うのもこの日で最後になるのかなぁ。
そして、八戸までの切符を券売機にて購入。
11:34, 長苗代発。

11:45, 八戸着。
12:13, 八戸発。

ここから番外編に突入。
帰りの新幹線まで時間が余った、という事で、
青い森鉄道線に行きました。

12:22, 下田着。

ここから三沢までの切符を窓口にて購入。
無人駅かなぁと思ってましたが、有人駅だったのです。
切符くらい券売機で買えるようにすれば便利なのに。
12:53, 下田発。

13:02, 三沢着。

十和田観光電鉄線の駅舎が残っていたので、
せっかくここまで来たんだから、というわけで撮影しました。
そのうち取り壊されるんだろうか。
さて、三沢は列車到着直前にならないと改札が開かれないという駅でした。
改札開始とともに駅名標撮影のためダッシュ。
ぱしゃぱしゃと撮影して、何とか八戸行列車に乗り込めました。
13:47, 三沢発。

14:02, 八戸着。
これでも帰りの新幹線まで時間があるので、
第1種駅名標を撮影したりして過ごす。
その後、はやぶさ号撮影をしたりして…暇だったんですよ~。

八戸駅にやってくるE5系。



八戸駅で並んだE5系ツーショット。


八戸駅を出発するE5系。



15:42, 八戸発。
はやぶさ76号で大宮まで乗車。
お家に帰るのでした。

これにて八戸線ツアー終了。

何はともあれ、9月4連休の駅名標ラリーのUP終了。

次回、10月3連休の駅名標ラリーの紹介に移りたいと思います。
お楽しみに。
『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 03/15: 信号の黄色の時間 青... | トップ | 03/22: 駅名標ラリー 長野 UP »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (HEI)
2015-03-21 14:30:32
ご無沙汰してます。
八戸線お疲れ様です。

さて、片岡駅行って来ました。駅舎は新しくなってましたが、ホームはまだ工事中です。
吊り下げがあたらしくなっていましたが、撮影にはまだ難しい箇所があります。

あと、岡本駅も駅名標を撤去して工事中でした。
ご無沙汰しております (特急ひたち)
2015-03-21 21:40:16
どうもです。
昨日18きっぷ帰りに中央本線乗ったら、塩崎と酒折がLEDになってました。
つい最近の設置であるのか、モモずきん装飾がされてなかったです

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。