今日もJR東日本ナンバリング駅名標撮影に行ってきました。
はぁ、追いつかない…。
情報をたくさん頂いていますが、なかなかフォローできていません。
くりこみさんが1日に訪問できる駅の数は、だいたい10です。
すべてのホームを端から端まで歩いてチェックし、
駅舎も撮影し、第1種駅名標も撮影します。
都会なら、中くらいの規模の駅なら撮影時間が1時間くらい。
列車の待ち時間はほとんど無視できるので、
1時間あたり1駅行けるとして、訪問駅数が10くらいとなります。
ちなみに、ローカル線なら1駅あたり10分で駅名標撮影が終わる事もありますが、
ローカル線は列車の本数でしばりがかかるので、
1時間あたり1駅行けるとして、訪問駅数がやっぱり10くらいです。
もうネタを書いてしまいますが、
今日行けた駅は、
新宿、原宿、渋谷、五反田、大崎、品川、新橋、東京
です。
新宿の撮影は、3時間弱かかりました。
撮った写真の枚数1200枚強。
おー神よ、これを1日でUPするのは無理だ…。
明日は予定があり、UPの作業ができそうにありません。
当然、駅名標の撮影もできない。
はぁ、忙しい…。
はぁ、追いつかない…。
情報をたくさん頂いていますが、なかなかフォローできていません。
くりこみさんが1日に訪問できる駅の数は、だいたい10です。
すべてのホームを端から端まで歩いてチェックし、
駅舎も撮影し、第1種駅名標も撮影します。
都会なら、中くらいの規模の駅なら撮影時間が1時間くらい。
列車の待ち時間はほとんど無視できるので、
1時間あたり1駅行けるとして、訪問駅数が10くらいとなります。
ちなみに、ローカル線なら1駅あたり10分で駅名標撮影が終わる事もありますが、
ローカル線は列車の本数でしばりがかかるので、
1時間あたり1駅行けるとして、訪問駅数がやっぱり10くらいです。
もうネタを書いてしまいますが、
今日行けた駅は、
新宿、原宿、渋谷、五反田、大崎、品川、新橋、東京
です。
新宿の撮影は、3時間弱かかりました。
撮った写真の枚数1200枚強。
おー神よ、これを1日でUPするのは無理だ…。
明日は予定があり、UPの作業ができそうにありません。
当然、駅名標の撮影もできない。
はぁ、忙しい…。
阿佐ヶ谷・代々木・千駄ヶ谷・信濃町・小岩
全吊り下げにナンバリング入ってます
日野春:下りホームの吊り下げが黒字タイプに置き換わってます。上りはそのままです。
岡本:新駅舎完成に伴いLEDが現れました。片岡と同仕様のものです。
全ての釣り下げ式に、ナンバリング入りました
既出でしたね。失礼しました。
もう1つ情報。
新宿駅、15・16番線ホームの釣り下げ式が
LED+ナンバリングに変更されていました。
(一番代々木寄りの方)
ただし15・16番線全てが変更されたかは未確認。
まだ全てのホームが変更が終わっていないようで、
13・14番線は変更されていなかったです。