くりこみさん日記

駅名標ラリーをしているくりこみさんの日記。駅名標撮影の舞台裏やウェブサイト画像UPの情報などを書いてます。

09/10: 今日もナンバリング駅名標撮影に行ってきました

2016-09-10 23:50:26 | JR東日本 駅名標ラリー
今日もJR東日本ナンバリング駅名標撮影に行ってきました。

はぁ、追いつかない…。

情報をたくさん頂いていますが、なかなかフォローできていません。
くりこみさんが1日に訪問できる駅の数は、だいたい10です。
すべてのホームを端から端まで歩いてチェックし、
駅舎も撮影し、第1種駅名標も撮影します。
都会なら、中くらいの規模の駅なら撮影時間が1時間くらい。
列車の待ち時間はほとんど無視できるので、
1時間あたり1駅行けるとして、訪問駅数が10くらいとなります。

ちなみに、ローカル線なら1駅あたり10分で駅名標撮影が終わる事もありますが、
ローカル線は列車の本数でしばりがかかるので、
1時間あたり1駅行けるとして、訪問駅数がやっぱり10くらいです。

もうネタを書いてしまいますが、
今日行けた駅は、
新宿、原宿、渋谷、五反田、大崎、品川、新橋、東京
です。
新宿の撮影は、3時間弱かかりました。
撮った写真の枚数1200枚強。
おー神よ、これを1日でUPするのは無理だ…。

明日は予定があり、UPの作業ができそうにありません。
当然、駅名標の撮影もできない。

はぁ、忙しい…。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 09/09: 名古屋ツアー2016 #01... | トップ | 09/13: JR東日本ナンバリング... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (HEI)
2016-09-11 14:01:31
今日の新規です
阿佐ヶ谷・代々木・千駄ヶ谷・信濃町・小岩
全吊り下げにナンバリング入ってます
返信する
お疲れ様です (つるまき)
2016-09-11 21:17:19
ナンバリング以外のことでも。

日野春:下りホームの吊り下げが黒字タイプに置き換わってます。上りはそのままです。

岡本:新駅舎完成に伴いLEDが現れました。片岡と同仕様のものです。
返信する
Unknown (中央線利用者)
2016-09-14 21:45:58
荻窪、西荻窪
全ての釣り下げ式に、ナンバリング入りました
返信する
失礼しました (中央線利用者)
2016-09-14 22:01:48
荻窪、西荻窪の情報が、
既出でしたね。失礼しました。
もう1つ情報。
新宿駅、15・16番線ホームの釣り下げ式が
LED+ナンバリングに変更されていました。
(一番代々木寄りの方)
ただし15・16番線全てが変更されたかは未確認。
まだ全てのホームが変更が終わっていないようで、
13・14番線は変更されていなかったです。
返信する

コメントを投稿

JR東日本 駅名標ラリー」カテゴリの最新記事