手垢のついたメモ帳

ヤクザが出家して、障害者福祉に従事。必死に歩いた過去の懺悔帳?

シャブとハジキの相場 5

2008年07月10日 | Weblog
前回にも書いたが、
シャブの仕入れ相場は自分がどのランクに位置しているかで決まる。
つまり、海外ルートを自分で持っていればグラム70~100円で入るが、
俺の場合はその下に位置していた。
密輸した大元から仕入れていたわけだ。
仕入れ値を抑えるのは商売の基本だが、
闇のビジネスも一度の仕入れ量が多いほど安くなる。
それでも、大体はグラム3000円から4500円くらいだった。
俺の場合、通常の取引量は500グラムから1キロ単位が多かった。
客はほとんどが小卸の客と小売り屋(パケ屋)だ。

一度の最大仕入れ量の記録で6キロというのがあった。
さすがにそれだけの量はこれ一回きりだったが、
仕入れ値で1800万円だった。
キロ300万。 グラム3000円の計算になる。
一キロといえば、スーパーに売ってる砂糖の一キロ袋と同じくらいで、
それが6袋だ。
車のトランクに入れて運んだが、それだけの量を持つと持ってるだけでキキメになる。
俺は覚醒剤は数十キロはさばいたが、自分で身体に入れたことは一度もない。
そんな俺でも、6キロを一度に持てばやはりおかしくなる。
具体的に言うと、信号待ちの交差点で平行して止まった車を見て
「ヤバイ!サツだ」と思いこみ、次の信号で指示器も出さずに急に曲がってみたり、
極端にスピードを緩めてみたり加速してみたり・・・。
それがキキメと同じ症状だ。

ともあれ、俺が6キロさばいても俺のしのぎはキロあたりせいぜい50万だ。
グラム500円しか上乗せしていないからだ。6キロで300万。
6キロ所持の現行犯なら、無期懲役の可能性もある。
今思えばバカバカしい商売だが、当時は「右から左に渡すだけで50万はぼろい」
と考えていた。
単純計算でも6キロが末端に行けば2億4千万になる。
いったい、何人の身体で消費されたのか・・・。
ただ、薬は時間の経過と共に消えてしまうが、
それに比べるとハジキは何年経っても現物が有るし、
しかも必ずいつか事件で発射されるからリスクが大きかった。

俺がいつも身に付けていた22口径は、ギョク(玉・実弾)はそうだな、
ノック式のボールペンのノック部分くらいの経で、玉の全長は2センチくらいかな。
実際に人間を撃ってもまず死ぬことはない。
頭や眼をうてば勿論死ぬが、身体なら大丈夫なものだ。
それ以外に38口径のリボルバーを持っていたが、これは抗争用で相手のタマ(命)
をあげるためのものだった。
リボルバーだと、タマ掛かりがないため、確実にオシゴトがができるからだ。

自動拳銃は普通の鉛の弾頭だと、銃の内部でなまり部分が柔らかい為に引っかかることがある。このため、自動拳銃は被鋼弾といってそれようの弾丸を使う。
このギョクがまた、手に入りにくいし有っても値段が高い!

当時、護身用の22の自動は40万くらいだったと記憶してる。
38(サンパチと読む)が確か80くらいだったか・・・。
道具(ハジキ)は、当然といえば当然だが抗争がない時は相場は下がる。
少し大きな抗争が勃発すると一気に高騰する。

まぁ、当時の相場で60~100がハジキの相場だった。
ついでに書けばパイナップル(手榴弾)は一個150万から180万だった。
シャブとハジキのルートは大体かぶっているから、俺はそう難しくなく手に入れていた訳だ。

シャブとハジキの相場編・・・おわり
 

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kazza)
2008-07-16 21:56:56
とってもスリル満タンなお話ありがとうございます。

警察の時のお話ははらはらしました。焦りますね!それは!!

しかし、専門用語が多くでてきて勉強になりました(笑

またきますね!!
返信する
kazzaさん (kurara77)
2008-07-18 10:37:49
訪問有り難うございます。
また、来てください。
返信する
マジで上手いwww (kai@xxne.jp)
2013-03-27 03:11:45
文才ありまくりですね
読んでて飽きさせず、構成もしっかりしてるし、無駄もない

単行本にして売ればそれなりに売れるのは間違いないですよw

もう多分、ブログは続けてないと思うので、このコメントは読んで貰う事はないと思いますが…

頭良いんだろうなと言うのは犇々と伝わってきました

また時間ある時に、他のタイトルも読ませて頂きます
m(__)m
返信する
いやーすごいです (ちんちく)
2013-10-09 10:25:13
貴重なお話でした!
ハラハラドキドキしながら見させてもらいました
返信する
ケンカの話はありますか (アサダ 雅)
2014-05-21 19:53:18
 どうも
 飛鳥の言い訳を読んでいて、覚醒剤とアンナカとかいう合法的な薬物の単価が違うだろうと思い、ネットで調べていて、貴殿のブログに当たりました
 ディープな内容で、本物なのかと思ったら、惹かれました
 自分は、ガキの頃、ケンカで鼻が折れて、成長するに従い近眼で目が出たり、あと社会的に、切れたら負けっていうか、人を殴ったら1発10万以上とかいう状況で、日頃からロジックによるケンカはしていますけど、肉体的なケンカはしていません
 何か、後腐れないケンカ話でもあれば、いいなぁ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。