手垢のついたメモ帳

ヤクザが出家して、障害者福祉に従事。必死に歩いた過去の懺悔帳?

ナニクソ!!!

2013年05月09日 | Weblog

前回の更新から、又してもあいてしまった。

何度も記事は書いたのだが、読み返してみると

「愚痴」や「弱音」になるので、結局、アップしなかったのだ。

 

このところの俺の動きを掻い摘んで書くと、

俺の仕事の「営業用」の資料作りに専念していた時期があり、

まったく知らない(PowerPoint)を齧り、

詳しい人間に教えを請いながら何とか稚拙な資料を創り上げた。

大した事ではなかったのだが(実際はすごい難しかった。(;>_<;))

㊟ 俺はPCについては全くの独学であり、エクセル・PowerPointとは

   何ぞや? のレベルなのだ。 (-_-;)

   ただ、知らない事でも真剣に学べば「それなりに知ることが出来

   る」

と思っている。

実際は出来る人間に頼む方が早いし、良い資料が出来るのは分か

っている。

でも、俺は基本的に自分でやりたいのだ。

人に出来ることが自分に出来ないのがイヤなのだ。

特別な能力が必要な分野は別として、

それ以外の大部分のことは、やればできると信じている。

無論、呑み込みの時間や理解の度合いは違うだろうが、

でも、何とかなるしできると思っている。

同じ人間だから・・・。

 

次に更新停滞の大きな原因は、

実は「ある人間」の借金の保証人になったのだ。

そして、借金の出処は俺の知り合いなのだが、

俺は「何かあったら俺がケツは拭くから」と言ったのだが、

債務者の「ある人間」が約束を履行せず、

返済がまったく滞っているため、俺が「ケツは拭く」と言った手前拭く

しかない。

それは債務者の為でなく、俺自身が男を貫くためだ。

で、先月から週に三日間、夜にバイトを始めたのだ。

19:30から翌日の5:00まで、徹夜の警備員のバイトだ。

いわゆる道路工事の旗振りだな・・・。

まさかこの歳になって、ガードマンをするなんて!!

間違いなく辛いのだが、これまでの人生を振り返るともっと辛い事も

あった。

それを思うとまだ大丈夫な気がする。

昼間仕事をして、そのまま翌朝までバイトで、

バイトを終えてまた昼の仕事。

それをこなしてからやっと普通に夜寝れるという事だが、

まぁ、酒を呑み歩く暇がなくなってそれはそれでいい事だと思う。

そうでも思い込まないとシンドイからな。

なにくそ! 俺は自分にだけは負けんぞ!!!