ウツウツ記

毎日の生活で感じたことを書いています。

花見に行ったのですが。

2024-04-05 11:24:02 | 日常
本日は薄曇り。
午後からはもう少し晴れてくるみたいです。
気温は丁度良い感じ。
動けば暑く、座っていれば寒く感じます。

昨日は、友人と花見に行ってきました。
桜と広いチューリップ畑が同時に楽しめる所があると知り
ナビを頼りにそこを目指しました。

その前に、まずはランチ。
事前に調べたお店に行ったのですが、定休日でもないのに
やっていませんでした。
う~ん。。。
食べログの評価も高く、桜にも近いのでそのお店に決めたのですが。。
閉店したのかな・・・
仕方なく、以前行ったことがある若いママさん向けのお店に
行きました。
春休みとあって、ママ友さん同士で子供連れの方が多かったです。

その後、いよいよ目的の桜の地へ・・・
全く行ったことがない所なので、ナビが頼りです。
でも・・・だんだんと道が狭くなり・・・
右に曲がれ、とナビは言うのですが
とてもとても、うちの車が走れるような道ではありません・・・
何というか、ポツンと一軒家で見かけるような細くて急な坂道、
と言えば想像できるでしょうか。

ネットでは、チューリップと桜の見事なコラボ写真が印象的だったのですが。

あの道は軽トラでなければ、無理。

ということで、あっさり諦めました。
帰る道々、咲いている桜を眺めて花見終了となりました。
(勿論、その後はお茶してきました)

来年はもっとベタな所に行こうかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 返品OK。 | トップ | 予防接種に行きました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事