やまぼけの花鳥風月

自転車、登山、アウトドア、自然tec

三ヶ岳、琴石山を縦走! 瀬戸内の展望を楽しむ

2023-03-01 14:25:23 | 登山

山仲間と三ヶ岳・琴石山を縦走しました。

車を「やない美ゅーロード」の「琴石山パーキング」に駐車して車道を歩き

金剛寺へ三ヶ岳へその後琴石山へ

やない美ゅロードを歩きなが右手に山並み

3月6日再度琴石山へ

トライアル柳井店駐車場から望む山並み

 

 

金剛寺したの四国橋を渡り金剛寺へ

立派な不動明王

八十八ヶ所のミニお遍路があるらしい!・・・

でも今日はゆっくりお参りすることは出来ません!!

高度を稼ぐと柳井市と瀬戸内海が眼下に!

スマホのYAMAPソフトでルートを確認しながら

三ヶ岳の西岳の岩場の急登、

北側の展望

 

三角点

いつもと同じ昼食、でも展望を楽しみながらの昼食は美味しい !(^^)!

中岳、展望はよくありません "(-""-)"

三ヶ嶽中岳祠の標識

在りました!

東岳到着

山頂風景図

ここにも祠?

三ヶ岳(東岳)より琴石山を望む

柳井市街地

縦走路から車道へ

すぐ先に縦走ろの標識

鉄砲台展望台

琴柱眺望の丘へ 時間が無いので行きません!

琴石山到着 !(^^)!

北北東方面

 

周防大島

 

分岐があるとYAMAPでルート確認!

愛宕神社跡

第1駐車場?  巨樹ヤマザクラ?

車道にでました !(^^)!

琴石山山頂からの南へのジグザクの階段状の道はすこし大変?

下山後琴石山を振り返る!

GPSの記録

最後に「やない美ゅーロード」の下を通るようになり駐車場そばの登山口を探しに迷いました"(-""-)"

後で見ると道路の下をとおり美ゅロードに出れることが判りました!

 

横軸=距離 11.28km  獲得標高(+)896m

横軸=時刻

9:48駐車場スタート 10:25金剛寺下愛国橋 10:32金剛寺

1:55三ヶ岳西岳 昼食休憩12:45  12:50中岳 12:54東岳13:04

13:21車道 14:08琴石山14:28  15:15車道へ 15:36スタート地点パーキング

 

展望を楽しみました!

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿