くぅぅぅちゃんダイアリー

くぅぅぅちゃん(マルチーズとペキニーズのMIX犬)と、楽しい毎日を写真などで紹介します。

3月9日。「春の嵐」??

2018-03-09 06:19:22 | 日記
おはようございます。

くぅぅぅ母です。

3月9日。今週も「花金」
雨の朝です。
昨日からの冷たい雨が。南風の影響で、
今日は一転して17度くらいまで上がるとの予報!!



朝御飯は。。前日に続き、「卵かけ」
美味しい卵を連日味わってます。
「サンキュー」(笑・・・今日3月9日(笑



母のお昼ご飯^^

あらっ!!いつもの定食なり~(笑。。。390円(笑。。サンキュー価格!!

今日は、この荒天の中。公立中学の卒業式。

この春卒業式を迎える、将棋界の藤井聡太棋士。昨日は師匠の杉山七段と対局。
指し直しの末
見事に勝利。。これも立派な「ありがとう」の昇進ですよね。
将棋界では。。これを「恩返し」というそうです。いい言葉ですね!!

今日(3月9日)卒業する多くの中学生
「サンキュー」の言葉を「ありがとう」に変えて。。
感謝の「卒業式」となりますように。。

昨夜のくにちゃんこ^^



おかずは「はたはた塩焼き」
「肉じゃが」豚もも肉、人参多め(笑
パパの好きな甘い卵焼き(笑。。段々「甘味口」になりつつある。。最近のパパで~す。



全国的に荒れたお天気となりそうです。「春の嵐」にどうか細心の注意をはらって
お出かけ下さいね!!



くぅぅぅも荒れないでね!!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しじみ)
2018-03-09 07:25:14
おはようだす

卵焼きっていろいろな、お味があるだすよね

我が家も普通は塩味だすが、醤油のみで

焼くときもあり、いわゆる醤油とお砂糖と

鰹節入れて茶色い卵焼きの時もあるだす

美味しい卵で生卵ごはんは最高だすね

わあ、今朝は納豆ないだすが、生卵かけて

ご飯したくなっただす 早くご飯炊けないかな(笑)

サンキューの日だすね

くにちゃん、いつもサンキューだす

ぷっちんだす
しじみちゃんへ (くにちゃん)
2018-03-09 08:56:57
おはようございます😃
しじみちゃん♪
雨☔凄かった~風もあったけど
雨の音の方が…勝ってました(苦笑

今は上がって曇り☁空だけど~
しじみちゃんの都内はもうちょっと降るのかな☔

卵焼きも家庭の味や焼き方それぞれ…慣れ親しんだものが一番ですよね。味付けなんて本当好みが出てね😃
よそのお宅の卵焼き食べてみたい~(笑)
我が家最近はお砂糖が入ります😃
塩だけとかお醤油のみてのも
時に食べたくなります😃
卵🐣はどんな風に調理しても美味しいから
我が家納豆ともに毎日卵🐣です(笑)
アレルギーなくて良かったて
まさに「ありがとう」サンキュー😉👍🎶です(笑)

しじみちゃん♪いえいえこちらこそ
いつも「サンキュー😉👍🎶」ありがとう😃です

あたたかくなるみたい。花粉は…👐😭✨ノーサンキューだね
春へ一足飛び‥‥‥ (炎のクリエイター)
2018-03-09 11:15:10
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

17℃ってまた凄い変わりようですよね?
真冬から春へ一足飛びも、
人間は慣れっこになりつつあり、
植物だけが戸惑っているような感じですね。

藤井聡太六段でしたっけ?
仕方ないでしょうけど師匠が負けたら絵にならないっていうか、
互角に持っていける場合は‥‥師匠が最高の力を発揮したとき。
空手だったら師匠を超えられないように教えるとか、
大山倍達10段の言葉ですが凄い人です。

ハタハタと生卵だったら、どこかの旅館で経験しましたが、
脂ののったハタハタは秋田では「ブリ」と言ったそうで、
説としては「ブリが獲れなかった」ことや、
ハタハタの卵の採取禁止令が出たんでブリの子だと、
偽ったとかね‥‥‥(笑)

ハタハタの焼き立ても美味しいんで食べたいよねぇ~~
いつもありがとうです。(^_-)-☆応援!
Unknown (keronpa)
2018-03-09 13:21:40
こんにちは

卒業式も入学式も身内に該当する者がいないと気にもしなくなりました。
高校入試も先日夕方のニュースで知った私です
世の中の出来事にもっと関心をもたなければいけませんね。

こちらは今日は寒いです。
ずっと風が強くて(ここ何日も同じこと言ってますね
一週間があっという間で今日はもう金曜日
明日からはお天気も良くなるみたいですね。
炎クリさんへ (くにちゃん)
2018-03-09 14:30:13
こんにちは😃
炎クリさん♪
今朝がたの雨は凄かった~⚡🌀☔朝の通勤電車も始発から止まったりと混乱でした。今は既に上がり気温は朝から高めです。
昨日から一気に10度も違うとね~
ほんと何基準していいやら(笑)自然界もびっくりです。

藤井プロは向かうとこ敵なしですね😃とうとう師匠をも破って昇進です。益々将来が楽しみですよ~
空手界はそっか~勝負の世界厳しいですね。
そうそう今夜からパラリンピックです☺

ハタハタも本場では「しょっつる鍋」でしたっけ?
焼くのじゃなくてお鍋🍲で味わうの…食べた事ないけど~
て生のハタハタ見ないかな~こちらは…
これも一夜干しです☺

今日もありがとうございます😃
炎クリさん♪新じゃがて~確実に春はやってきてるんですよね
keronpaさんへ (くにちゃん)
2018-03-09 14:42:54
こんにちは😃
keronpaさん♪
風強い🍃んですね~
こちらは風より雨☔の方が…今朝は凄かった~
やはり昨今のお天気は全てにおいて
強烈です。
低気圧去っていったら
生あたたかな風に気温です。今夜冷えるみたいで
お天気もジェットコースター並みに
目まぐるしいですね。

そうですよね~学校関係に…ほんと縁がなくなると…分かんなくなっちゃいます。傍に学校や幼稚園あるので…その都度子供達に思い出重ねてしまいます(笑)

今日もありがとうございます😃keronpaさん♪
気温差も大きいのでお気をつけ下さいね
Unknown (satoko)
2018-03-09 23:47:58
こんばんは~かなり強風の一日でしたね。
関東の方もでしたか?
電車が止まったりと高架のために風の強い日はこまりものです。

甘い卵焼き、ありあり、私も大好きです。
お出しも良いけどみりんとお砂糖で箸休めに甘めの卵焼き。
ご主人は甘めがお好きなんですね。

お弁当にも入れちゃいます。おかずにならないかな?って思いながらも(^_^)

だんだんと暖かくなりつつ、でもまだ朝晩は冷えますからね。
季節の変わり目、まだマスクは欠かせませんね。
satokoさんへ (くにちゃん)
2018-03-10 06:22:56
おはようございます。
satokoさん♪

昨日はね~夜中からの雨と風で
ほんと電車も止まるしで、荒れたお天気でした
昼間は気温も上がり。ジェットコースター天気(苦笑

甘い卵焼きはね~
ダイエットで甘味を遠ざけてるせいか、最近になってリクエスト多くなりました(笑
もともと甘い物て、大好物なんですよ(笑

週末もお天気よくなりそうですし
春も段々と近づいて来そうですね^^
て~一気にきそう(笑

いい週末を皆さんでお過ごし下さいね!!satokoさん♪いつもありがとうございます!!

コメントを投稿