くぅぅぅちゃんダイアリー

くぅぅぅちゃん(マルチーズとペキニーズのMIX犬)と、楽しい毎日を写真などで紹介します。

3月8日。木曜日。一段と寒いよ!!

2018-03-08 06:08:14 | 日記
おはようございます。

くぅぅぅ母です。

3月8日。木曜日。朝方から既に雨が降ってま~す。
昨日に増して。寒くなるようです。



綺麗なピンク色の椿です。お散歩途中で。。



こちらは「オカメ桜」
早咲き桜の一種で、先日の暖かさで一気に花開きました
しかぁ~し・・この寒さに「ぶるる」(笑

一進一退の、季節の移ろい。。春の訪れは、もう少し先かな???



昨日朝ご飯^^



お友達から。美味しい卵を頂きました。
生食に最適との事。「TKG](笑。。「たまごかけご飯」



黄身が濃くて。甘い。ほんと美味しいです。お醤油も控えめに(笑
炊きたてご飯に。。何とも至福の味わい!!
いつもの半分個づつの卵も、一個づつして!!
パパは「ご飯お代わり~」と声高らかに^^
とは。。いきませんでした。「残念」(笑



母のお昼^^いつものご飯にお味噌汁で~す!!



昨夜くにちゃんこ^^
寒さ戻って。。「やっぱり~のお鍋」だね!!



おかずは「秋刀魚ひらき」
「もやしと豚バラ肉のオイスター蒸し」です。
簡単極まりない、もやし料理ですが、
オイスターソースに塩胡椒、酒をふりかけて、レンチンですが、これが美味しい!!
最近の我が家のお気に入りです。



「パパまだかな~」
毎夕。。帰りを待つ。。くぅぅぅ女子です(笑

今日は、冷たい雨となるようです。
傘持つ手も凍えそう!!
そしてこの雨は週末にかけて、続くとの事です。
どうぞ。。あたたかくしてね!!足元にもお気をつけてお出かけ下さいね!!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しじみ)
2018-03-08 07:26:43
おはようだす

寒い今日なんだすね💦

こんな日はやっぱりお鍋だすよね

レンチンもやしと豚バラ♪

これ美味しそうだすね 簡単だし♪

作ってみまふ おしえていただきありがとうだす

今ごはん炊いてるので今日は納豆ごはんだす

味噌汁これから作りまふ

ぷっちんだす
しじみちゃんへ (くにちゃん)
2018-03-08 10:08:41
おはようございます😃
しじみちゃん♪
雨☔も風も凄いね~
寒さが…こたえるぅ~(笑)
朝方ごみだしやら外に出たけど
吹き飛ばされそうでした(笑)
しじみちゃんもお気をつけて下さいね。

今…やっと拭き掃除やら洗濯室内干しやらと終えて…
歯磨き粉の買い置きないのに…ドキリ(苦笑
もうないのだ(笑)…雨☔で出掛けたくないけど
行って来なくちゃね(笑)
くぅぅぅの散歩もあるしね~
やっぱ雨☔は…嫌だな(笑)
もやし蒸し色々バリエーション広がるし~お安く出来るから重宝ですよ~

いつもありがとうございます😃しじみちゃん♪
あたたかくしてね😃
Unknown (炎のクリエイター)
2018-03-08 10:40:25
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

今日は冷たい雨が降って、
出ようと思っていた梅の蕾が
またまた引っ込んでしまいそう。
来週からは春が来るって言ってましたけどね。

本当、卵のブランドって色々あって、
優秀なものが多いですよね?
たまごかけご飯専門店などに行くと、
そりゃもう素晴らしい自家製の卵が食べ放題!
これもコレステロールの心配しながら、
ワシは8個食ったことがありんす。

卵ともやしは物価の優等生で、
それを使うくにちゃんも優等生‥‥ですよねぇ~~
パパさん今の体型を維持したら大丈夫なんじゃ?
と、素人考えでは思いますけどね。(笑)

くぅぅぅちゃんも春を待っているポーズですね。
いつもありがとうです。(^_-)-☆ぽち応援!
炎クリさんへ (くにちゃん)
2018-03-08 13:45:23
こんにちは😃
炎クリさん♪
未明からの雨☔が…凍えそうです(笑)
関西の方はまだ気温高めですよね~
関東は真冬❄みたいな陽気で
桜も梅もまたまた引っ込んでしまいますね😰

卵はね~お友達並んで買ってくれてね~
それだけでも「ありがとう」ですよ😃
濃い卵でした☺今朝も同じく「卵かけ」に(笑)
ご飯🍚ついつい食べちゃいます。
卵🐣8個は…凄いっ(笑)つわものですね~
悪玉も善玉
コレステロールもぶっとんでます~(笑)
主人も本当…そろそろ顎出ちゃって(笑)マラソンランナーもゴールテープ早めに出さなきゃ~て感じですよ(笑)
ぶっ倒れても困りますもんね。
シラス丼も卵🐣もそれはそれは…ご飯🍚との相性良すぎます(笑)
日本人で良かったぁ~~このあたし(笑)

今日もありがとうございます😃
炎クリさん♪雨☔お気をつけ下さいね
Unknown (keronpa)
2018-03-08 14:01:35
こんにちは

この時期になると毎年思います、暖かい地方にお住まいのくにちゃんのところはもうこんなにいろいろな花が咲いているんだなぁってね。
我が家の庭の雪がやっと溶けたところで植物の芽吹きを心待にしているんですけれどもう少しかな(*^-^*)

今年は風の強い日が多くて…今日も凄い風が吹いてます。雨も降ったりやんだりで寒いです。
お互い体調をくずさないようにしないといけませんね。
keronpaさんへ (くにちゃん)
2018-03-08 16:06:14
こんにちは^^
keronpaさん♪

今日は雨も風も凄くてね~
おまけに寒い事もあり、ほんと今年の冬はしぶといなぁ^^
て、、妙に感心してます(苦笑
明日も雨予報ですが、どうも全国的に荒天となるようで
南風で気温はまたまた急上昇!!
ジェットコースターの勢いです(笑

keronpaさんのお庭も。まだ土の中隠れてるでしょうが
春と共に。芽となり蕾膨らませてて。そんな準備してるんですよね!!
やがて彩られる草花。とても楽しみになります。

今夜もどうぞお気をつけになって、我が家のくぅぅぅもお散歩に、頭痛いです(苦笑

いつもありがとうございます。keronpaさん♪

コメントを投稿