くぅぅぅちゃんダイアリー

くぅぅぅちゃん(マルチーズとペキニーズのMIX犬)と、楽しい毎日を写真などで紹介します。

くぅぅぅちゃん(^^♪おなかこわしちゃったかな~(-_-;)

2015-09-13 14:39:32 | 日記
こんにちは~(^^)/

くぅぅぅ母です。

日曜日の午後、皆さん何をしてお過ごしでしょうか。



今朝~(^^♪こんな朝日を拝めたにも拘わらず、、お昼前には、雨がぽつり~ぽつり☂



「おはよで~ござる」(^^♪



「バンダナが。。うまい(笑」

今朝、くぅぅぅはどうもおなかの調子を悪くしたようで。。

お腹をくだし。。朝いちばんに、かかりつけのお医者様に診てもらいました。



お医者様で。。パパの膝に座って大人しく待ってます。

30分ほどで呼ばれて。。混んでるんですよね。

診察と検査をしてもらい、感染してる風でもなく、前回と同じく季節の変わり目もあり、
体調を崩したんではないかとの事でした。
そして、、最後には。。大嫌いな(-_-;)。。注射(-_-;)


お薬とおなかに優しいお食事を頂いて、帰ってきました。



ただいま(^^♪。。爆睡中。

しばらく、様子をみながら、気をつけていこうね~くぅぅぅちゃん(^^♪

先程のお昼ご飯ですよ。



日曜日なので、パパと一緒!!

やっぱり~冷たい素麺に。。そしておにぎり1個(笑)。。遅いお昼なので、簡単に(^^♪

脇を固める(笑)のが。。「牛乳」(-_-;)

まっ!!母は、、何も言いません~~(笑

昨夜。。土曜日のご飯ですよ!!



「煮魚」(鰤ですよ。勿論骨ない~)

「茄子とピーマンのしぎ焼き」「オクラのおかか合え」いつもある常備菜も(笑)

ぶどうは。。長野のマスカットと巨砲です。ぶどうも今。。美味しいですね。

皮ごと食べられるんですって。。長野は、お野菜もさることながら、果物も豊富ですよね。

信州の綺麗な景色を思いながら(^^♪頂きましたよ~



桜並木のこのお散歩コースも落ち葉が段々と。。「秋」を感じま~す!!

今日もおつきあい下さりありがとうございます。

日曜午後。。ゆっくりお過ごし下さいね。

















コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くぅぅぅちゃん(^_-)-☆秋のバ... | トップ | くぅぅぅちゃん(^_-)-☆秋のに... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keronpa)
2015-09-13 16:08:01
くにちゃん♪こんにちは

は~い日曜日の午後、私はゆう君のお昼寝の時間を狙って買い出しに出掛けお店を2軒はしごして大量に買いこんできました
因みに牛乳は1ℓを1本
今夜のクリームシチュー用なんですけどね、また余ってホワイトソースになるかもです
買い出しから帰ってきて、パソコンで国勢調査を完了して、娘が食べたいと言って買ってきた醤油煎餅をバリバリと食べてま~す
醤油煎餅だけでは物足りず、私だけ揚げ煎餅までバリバリ…ダイエットよりも食欲の秋って感じですかね

くぅぅぅちゃん、大変でしたね
季節の変わり目は私達も気をつけないといけませんね。
しばらくお腹にやさしい物を食べて、いつものようにおてんばくぅぅぅちゃんに戻ってほしいな

そうそう買い出しに行ったらあるわあるわ長野県産のブドウのあれこれ
長野県民でも知らない名前のブドウ…お高くて手が出ませんでした
今年はとにかく無花果を探して食べてみたい私は、ブドウよりも無花果様どこかにいないかねぇ~
Unknown (keronpa)
2015-09-13 16:10:56
★追伸★

本日もまたまたいい忘れちゃったことが…
『出前一丁』子供の頃よく食べてました。今でも最後に小袋に入った胡麻ラー油チョロンとたらして食べるのかしら?
今度買い出しに行ったらかってみよおっと
Unknown (sakukote)
2015-09-13 16:31:48
くにちゃん。
こんにちは~♪

くぅぅぅちゃん…大丈夫ですか?
シャイなレディですからね…。
この季節の変わり方に…お腹が冷えちゃったかな?人と同じですよね…^^;
優しいパパとママに大事にしてもらって、ソファで爆睡(^^)注射も効いて、安心しきって…。言葉を発しないから、この姿は、パパとママには嬉しい姿ですね。

今日、北九州は快晴でした。
ちょっと風が冷たくなったようです。
だから…お昼はあったか素麺でしたよ~
相変わらず、半袖、短パンの相方さんと一緒でね(^^) keronpaさんのコメント、くにちゃんのコメント読ませてもらって、
私も「出前一丁」探したくなりました^ ^
これから美味しい季節ですね~。

国勢調査…私もネットで済ませて、娘達にも勧めました。便利になりましたね~。
パパさんとくぅぅぅちゃんとゆっくりした日曜日の夜…お過ごし下さいね。
keronpaさんへ (くにちゃん)
2015-09-13 17:16:16
keronpaさん♪
こんばんは~(^^)/
今日の日曜日も朝から、お忙しでしたね~!!
お天気はどうですか~?
こちらは、すっかり曇り空で、肌寒くもなってきました。
昼間と朝晩の気温差も感じるようになって、くぅぅぅもそんなこんなで(苦笑)おなかを壊したのかもしれません。
どうも。。暑がり主人から、「氷」をもらったりしてるようなんですよ(-_-;)
厳禁!!!です。

カレーはバーモントカレー(^^♪
インスタントラーメンは出前一丁(^^♪
のくにちゃん(笑)ですわー
そうです。あのゴマラー油が。。ポイント(笑)なんです。
ちょっと肌寒くなってきたこれからに。。keronpaさんもご賞味あれ~(笑)

我が家も一昨日、ネットで国勢調査を終えました。
年末調整、確定申告等、、今はインターネットで出来るんですから、便利になりましたよね。

長野も無花果て当然あると思うのですが。。
こちらは、今ちょうど時期なんだと思います。
でも短い期間ですよね。出盛りというか~旬は。
子供の頃はおばあちゃんちの庭に木があって食べ放題(笑)状態でした。今は、高級果物(^^♪になった感あります。
見つかれば~~いいですね!!
出前一丁は。。いつも(笑)ございます!!

日曜の夜、賑やかな夕餉でしょうね。ありがとうございます。keronpaさん♪
sakukoteさんへ (くにちゃん)
2015-09-13 18:44:00
sakukoteさん(^^♪
こんばんは~(^^)/
日曜日。お天気の下、ゆっくりと秋を感じながらお過ごしでしたか~(^_-)-☆
ここにも、半そで、短パン姿の通称「●カ●ンパパ」がいま~す!!(笑)
お昼は私は温麺でしたよ~もちろ~ん(^^♪
国勢調査。我が家もネットで済ませました。便利ですね。
再度、受け取りに来てもらう必要もないですしね。

keronpaさんのとこで(笑)見ました~ぁ!!
良かった~??やっぱり「出前一丁」??

「うまかっちゃん」は、知ってま~す!!
主人が大好きで、、食べたがるんですよね。
とんこつ味で確かに、こちらでは「九州物産展」でお目にかかりますよ。美味しいです。この時とばかりに、購入してるんです。
そして私は、「まるたいラーメン」も愛してます(笑)
あの細麺で。紅ショウガと青ネギをいっぱいのっけて食べると本当、美味しいです。買い置きしてありま~~す!!勿論(笑)

天ぷらの次は「ラーメン」談義となりました(笑)
15日から、和真君のところにいらっしゃるんですね。
楽しみですね。tomatoさんのとこも15日夜からだと仰ってましたよね。
keronpaさんのところもゆう君が滞在中ですし、
皆さん。。賑やかで、楽しいお孫ちゃんとのお時間が充実しますよう。。祈ってますからね!!

sakukoteさんも色々とご準備もおありでしょう。お天気も大丈夫そうですし(^^♪ね。
日曜夜をご主人とゆっくりとお過ごし下さい。いつもありがとうございます。sakukoteさん♪
Unknown (tomato)
2015-09-13 19:36:15
くにちゃん、こんばんはー

くぅぅぅちゃん、大変でしたね。
でも大事に至らなくて良かったです。
あどけない寝顔、本当に平和で有難いと、
無事な日常に感謝したくなりますね。
とてもとても、心和ませていただきました。
ありがとうね^^

どうぞお大事にしてあげて下さいね。

関東は、まだまだお天気があまりみたいですね。
こちらは、午前中曇ってたけど、午後から日差しが出て来て、とてもいいお天気になりました。
火曜日からも、こんなお天気が続くといいなって願います。

お魚の煮つけ、いい香りが漂ってきそうです。
秋は煮付け、なんだか嬉しいですねー
香りをかいで、一番お腹がグ―――ってなるのは、
やっぱり煮付けの香りな気がします^^

今夜は、うちは、主人の好きな鯖の生姜煮でしたー
ちょっと出かけてて忙しかったので、写真はありませーン。
ごま鯖、凄く小さいのに高かった~
って、これは余談ですが^^;
主人、鯖の皮が食べられなくて(笑。
私も、くにちゃんと同じく残飯整理班ですー

私鯖とか、鮭とかの皮、好きな変な人なんです(笑。

またまた変な話、熱く語ってしまいました。
くれぐれも、くぅぅぅちゃん、お大事にしてくださいねー

朝一にダブルで応援済みですー

今日も、ありがとうね。

いろんなことがあってね、二人の娘に、とてもとても感謝することがありました。
立場が逆転、うちも同じです(笑。

落ち着いたらまた・・・^^

tomatoさんへ (くにちゃん)
2015-09-13 21:17:29
tomatoさん(^^♪
こんばんは~(^^)/
日曜日お忙しかったんですね。お疲れさまでした。
明後日結芽ちゃん達。いらっしゃるから、色々とご準備に余念なかったんでしょうね。
いいお天気で良かったです。

明日は全国的に晴天のようですから。ようやく(^^♪て感じです。

ご心配していただき、ありがとうございます。
おかげ様で。くぅぅぅ元気を取り戻してきました。お薬も効いてるんでしょう。人間もワンコも季節の変わり目ですし、体調に気をつけなくてはいけませんね。

同じ~(笑)です。鮭の皮とか私も大好きで。。勿論主人のを頂いちゃいますよ~(笑)
お茶漬けにして、食べるのが大好きなんで~す。
「これ当然」!!←威張ってる~(笑)

「鯖」て高くなったと思いませんか~?
子供の頃とか、何年か前までて。
「鯖」て大衆魚だったのに。今やブランド魚のようですもん。
鮭より鯖の方が食卓に上がってたと思います。
ご主人「鯖」お好きなんですもんね。
鯖美味しいです(^^♪塩焼きなんて毎日でも私はいいな~(^_-)-☆
今夜は鯖に熱くなってしまいました~(笑)

今夜も来て下さり、そしてメッセージありがとう~です!!
朝晩と冷えますよね。体調に気を付けて下さいね~tomatoさん♪

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事