さよなら三角また来てへなちょこ

食い意地先行の放浪ブログ。たまにはHIVの事。

八重山・沖縄おひとりさま6Days「魔法にかかる旅」

2008年07月21日 02時12分48秒 | 旅行
そんなわけで、7月の上旬に、
八重山と沖縄をひとりで旅行してきました。

初めて八重山を訪れた2年前、
その景色や土地の暮らしの風景にとても衝撃を受けて、
いつか、再び行きたいと願っていた旅行でした。

今回訪れたのは、
石垣島を中心とした八重山諸島の波照間島、黒島、
そして沖縄本島の那覇と中部にある北中城という町です。

ブログやmixiで、旅行しながらリアルタイムで日記を更新していたので
どんなところをどんな風に旅していたのか、
断片的には把握できるかと思いますが、
自分の備忘録のためにも、
ちょっとずつ、リアルタイムの画像と言葉では伝えきれなかった
八重山と沖縄の魅力を、稚拙で申し訳ないけれど、
自分の言葉で伝えていきたいと思います。

実は、こないだ再インストールしてサクサクだったはずのパソコンが、
旅行に行く前頃から、突然シャットダウンと再起動を繰り返すようになり
ついにパソコンが壊れてしまっていました。

痛い出費でしたが、旅行後に、新しいパソコンを部屋に迎え、
やっとネットにつながりました。

そんなわけで、画像は…沖縄県竹富町波照間で、やぎ。
坂道でバイクを止めて、やぎと海とさとうきび畑をずっと眺めていました。

それは、魔法にかけられて一歩も動けなくなった瞬間でした。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
kunazzzo~ (おっちゃん)
2008-07-21 02:20:59
ヨカッタヨカッタ!
PC環境の復活ですね!
更新、楽しみにしていますよー^^

俺もその時の写真を見ると、
一緒に居たくなるさー。
さとうきびって沖縄っぽい。 (くまごろー)
2008-07-21 19:11:05
そうそう、文字として残すのは
自分の備忘録としての意味もあるよね。
特に楽しいコトが目白押しだとその
細部は忘れてしまいがちだから。

新しいパソコンでの更新楽しみにしています。
環境復帰おめでとう! (Ikuno Hiroshi)
2008-07-21 21:24:37
 あ~,やっと始まった~っ\(^o^)/

 この山羊さん,ヒゲに草の種がくっついてるのがお茶目(^o^)
 次は?次はっ?
Unknown (kumazzzo)
2008-07-22 01:17:43
>おっちゃん

今回登場する画像は、
ほとんどおっちゃんのパソコンに
収納されていると思うので、
前後の失敗ショットなども合わせて
楽しんもらえたらうれしいです!


>くまごろーさん

2年前に書いた沖縄旅行記とか読み返してみると
ほんといろんなこと感じて
たくさん書いていたなーと
とても懐かしい気持ちになるんですよ。
今回も、何年かあとに読み返してみて、
いろんなこと思い出せるような日記になればいいなって
思ってます~

>Ikunoさん

このヤギさんのひげって、草のタネがついてるんですね。
こういう模様だと思っていました(笑)

次は…しばらくお待ちを!

コメントを投稿